最近の人気記事



中日・根尾昂、2月1日全開キャンプイン誓う「平田さんは3月でいいと思いますが、僕は2月に合わせます」



■2019.12.31 日刊スポーツ

中日根尾2・1全開キャンプイン LAトレで体作る


 中日根尾昂内野手(19)が、2月1日の全開キャンプインを誓った。プロ入り初のオフ。新年2日から中旬まで、米国ロサンゼルスで大阪桐蔭の13学年先輩、平田良介外野手(31)と合同自主トレを行う。「体を作ってきます。平田さんは3月でいいと思いますが、僕は2月(1日に)に合わせます」。今年はリハビリ中心だった春季キャンプに、万全ボディーで参加する意気込みだ。

 プロ入り初の合同自主トレは平田が誘った。平田自身も1年目オフは先輩荒木(現内野守備走塁コーチ)に誘われ、合同自主トレを初体験。竜の伝統を守る意味も含め、1年目でもがく後輩の費用を全額負担する。平田も今季は故障に泣かされ、規定打席に到達できなかった。ともに1年間故障しない体を作るため、「体の柔軟性を上げる」(平田)ことが目的。根尾も「すごくためになると思います」と目を輝かせる。

記事全文を読む

中日・平田良介、100万円超えの費用全額負担で根尾と米国合同自主トレ 「根尾も稼ぐまでは出してあげたい」

中日・平田良介、一足先に出国 「根尾よ、かかってこい!」米ロサンゼルスで可愛い後輩を鍛えまくる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

とにかく来年は1年間戦える身体作り目指してるね
新しく入る石川と切磋琢磨して中日の黄金期を作って欲しい

プロで活躍する身体を作らないとね

根尾は焦る必要も急ぐ必要もないけど二年目は「その先に成長が見られるか否か」が試される年になると思う
ケガだけは気を付けて、しっかり準備して欲しい。そうすれば必ず飛躍の年になるはず

キャンプでアピールして開幕1軍目指してほしい

平田先輩にいろいろ教わって成長し、ドラゴンズの未来を担って下さい

こういう高校の先輩がいるいいチームに入ったと思う

後輩にいいところ見せようと平田にも良い影響がありそう

根尾選手頑張れ!
一軍での活躍期待しています!


2019年の根尾選手は1月24日に肉離れとキャンプ2軍スタートが発表、悔しいスタートになりました。2020年まずは故障しないために平田選手と体作りに取り組むようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :WY2NTiMTUy
    2020年1月1日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ根尾

    26
    0
    +26
  2. 444 :GFiM2wNjZj
    2020年1月1日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年そうやって怪我スタートやったから無理しないでほしい

    5
    0
    +5
  3. 461 :TM1Y24MGVj
    2020年1月1日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の離脱はデッドボールやし仕方ないんでは?

    5
    0
    +5

GFiM2wNjZj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。