最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える2020年の中日ドラゴンズ先発ローテーション「やっぱり小笠原ですよね」



■2019.12.29 スポスタ魂

『立浪・井上・岩瀬の大忘年会』


井上:
来季、岩瀬ピッチングコーチだとしたら6人ローテーションを作るとするなら誰になる?


岩瀬:
でもやっぱり…小笠原ですよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える2020年の中日ドラゴンズ先発ローテーション「やっぱり小笠原ですよね」

立浪:
あ~、小笠原が一本立ちできればね、本当の意味でね。


岩瀬:
そうしたら…やっぱり、大野と柳はある程度計算できると思っているので、

あとは小笠原と笠原が出てきて、

あとは梅津が出てきてっていうふうになってくると、

残り1枠は、もう回していけばいいのかなっていうふうに思いますし。


立浪:
吉見もまだまだね、もう一回ちょっとという気持ちでやっていると思いますしね。


井上:
岩瀬ピッチングコーチ、山井もよろしくお願いします。

(笑)


岩瀬:
そうですね、もう山井はチームの谷間で苦しい時に投げてもらえば。

立浪:
山井さん、谷間でお願いします。

(笑)


井上:

山井さん、谷間でお願いしま~す。

(笑)

立浪:
でも少ないチャンスだけど、そこでまた山井も投げて、そういうピッチャーになっていかないと。


岩瀬:
でも山井のそういう負けん気はものすごく強い子なんで。

そこらへんは自分ではそういうふうじゃないと、逆に反骨心を生んでくれる子ななんで。

井上:
俺はかわいくてしょうがないもん、山井大介。

頑張れって気持ちがあっての冗談だから、やってほしいと思うよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える2020年の中日ドラゴンズ先発ローテーション「やっぱり小笠原ですよね」



こうしてみると大野雄大投手以外のメンバーは現在25歳以下とかなり若返ってますね。このローテーションが全盛期を迎えた時の先発陣が本当に楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 348 :TgzNTxMmQy
    2020年1月1日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は愛されてるね。
    しかし山本はまだ流石に計算されてないか。若いからかな。山本、勝野、橋本、岡野で1人でも出てくれば回せるよね。

    37
    0
    +37
  2. 351 :WQ4YTyNWYw
    2020年1月1日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってたしかここずっとベテラン使ってBクラスなんだから若手使えってシーズン中言ってなかったか?
    吉見や山井期待とか言ってること矛盾しないか?

    1
    40
    -39
    • 363 :GI2MD1M2I1
      2020年1月1日 02:42
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山井や吉見に少ないチャンスだけど発奮してがんばれと言うことと若手中心に使えと言うことは、両立するし、矛盾はしないでしょ。

      46
      0
      +46
  3. 352 :GFhM2jMTQx
    2020年1月1日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶんここに山本とか2019年に結果残した若手が入ってくるだろうからベテランは厳しいシーズンになるな

    19
    12
    +7
    • 508 :GRlN2kOTE2
      2020年1月1日 23:58
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこのコメントがこんなにマイナスなのか分からん。ベテランに厳しいシーズンなのは間違いじゃないだろ

      13
      1
      +12
  4. 360 :zhkMTlZTc4
    2020年1月1日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手にとっては大きなチャンスだね
    もちろんベテランも頑張ってほしいけど、成績が全てだからそこは仕方ないね
    先発が日本人勢で回ればロメロを本職の中継ぎで戦わせてあげられるのも大きい

    20
    0
    +20
  5. 361 :WM5MjhOWRh
    2020年1月1日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野がここに食い込んでくれる活躍を見せてくれればAクラスの先も夢じゃない

    18
    1
    +17
  6. 362 :GRkOTwNzJm
    2020年1月1日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の事思えば山井や吉見の居場所を完全になくす様な選手が出てこないとダメでしょ
    いつ引退してもおかしくないこの2人を未だに戦力として計算する様じゃチームとしていかがなものかと

    18
    3
    +15
    • 544 :TlmYzxNmFi
      2020年1月2日 08:23
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見と山井がローテ三番目四番目候補に出てきてた以前と比べれば大分余裕出てきたなって思うよ。阿波野コーチの発言だとロメロは先発しか考えてないらしいのでロメロかなと。五回降板はもうやめて欲しいところだけどオフの間に彼の成長はあるのだろうか?。

      1
      0
      +1
  7. 366 :WM5ODkY2Ex
    2020年1月1日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は小笠原が化けて15勝して欲しい〜

    29
    0
    +29
  8. 405 :jA3ZGjN2Jl
    2020年1月1日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂のやってた谷間ローテの1.5倍分くらいの働きをベテランの二人がこなせれば、ローテの計算がぐっと楽になると思う。

    個人的には福谷と阿知羅のどちらかも一年ローテに入ってほしい。

    大野、小笠原、柳、梅津は計算できる。

    だからこそ笠原の復活を。

    9
    1
    +8

TgzNTxMmQy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。