最近の人気記事



元プロ野球選手あるある? 岩瀬仁紀さん、立浪和義さん、井上一樹さんが見るという“野球の不思議な夢”

立浪和義
立浪和義


■2019.12.29 スポスタ魂

『立浪・井上・岩瀬の大忘年会』


立浪:
まだもっとやりたかったなとかそういう思いは?


岩瀬:
思いは無いんですけど、ただ…

野球の夢を辞めてから凄く見るようになりました。
元プロ野球選手あるある? 岩瀬仁紀さん、立浪和義さん、井上一樹さんが見るという“野球の不思議な夢”

立浪:
じゃあ、もう一回やれば?

(笑)


井上:
夢見るの?


岩瀬:
夢見ますねぇ。

僕の場合は最後、準備しているんですけど、スパイクの紐が結べなくて試合に間に合わないとか(笑)

焦ってますね(笑)

井上:
ある!俺もあるそういうの(笑)
元プロ野球選手あるある? 岩瀬仁紀さん、立浪和義さん、井上一樹さんが見るという“野球の不思議な夢”

ユニフォームも着替えてないのに、「おい!一樹、お前打席だぞ!」って言われてて、

まだユニフォーム着替えてないから、「え~!!!マジですか!?」っていうような夢見ることがある(笑)

立浪:
それは俺もある。

試合行かないといけないのに、ユニフォームが着れないっていう。


井上:
一生懸命動くんだけどスローにしか動かないっていう(笑)


岩瀬:
ありますあります。


井上:
なんなんやろなぁアレ…


立浪:
最近無くなってきたけど(笑)

元プロ野球選手あるある? 岩瀬仁紀さん、立浪和義さん、井上一樹さんが見るという“野球の不思議な夢”

井上:
ホントですか? 気持ち悪いわぁアレ。



「動きたいのに、思うように動けない夢」を調べてみると、何やら「義務感」「強制力」なんてワードも。長い期間プロ野球選手として過ごしてきた結果生まれた“やらなくちゃ”というプレッシャーが夢に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 320 :WFhZjmNjU4
    2019年12月31日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい夢

    13
    0
    +13
  2. 329 :zdkZTlMTk5
    2019年12月31日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいあるある

    6
    0
    +6
  3. 335 :2RmYmiYzQ3
    2019年12月31日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい上座

    6
    0
    +6
  4. 336 :zc0ZDzOTk4
    2019年12月31日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい義務感

    6
    0
    +6
  5. 339 :jZkNT1MjFm
    2019年12月31日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今でも学校遅刻しそうになって焦る夢見るんでわかるわ

    5
    0
    +5

jZkNT1MjFm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。