最近の人気記事



元中日・若松駿太投手、来季も独立リーグで投げながらプロ復帰を目指す『いつか絶対戻ってやる』

若松駿太
若松駿太


■2019.12.30 プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達

─トライアウトの後、練習を続けながらオファーを待っていた若松。結局、期限の5日が過ぎてもプロからのオファーはなかった。しかし、戦力外を受けながら結婚してくれた妻との約束を守るため、独立リーグ野球を続けると決めた。

若松:
本当に低い確率ですけど、

「いつか絶対戻ってやる」っていう気持ちを持ってますし、

まだ野球はやらないといけないなと思います。
元中日・若松駿太投手、来季も独立リーグで投げながらプロ復帰を目指す『いつか絶対戻ってやる』

─トライアウトはもう受けられないが、プロ野球の12球団から声がかかるのを待つ。プロ野球には独立リーグに所属する元プロ野球選手は毎年7月31日までは支配下選手として契約出来るルールがある。これまで2人の選手が、この方法でプロ復帰を果たしている。
元中日・若松駿太投手、来季も独立リーグで投げながらプロ復帰を目指す『いつか絶対戻ってやる』

─栃木ゴールデンブレーブスは、今シーズンの若松の活躍を評価。来季も契約してくれることになった。そんな夫の決断を妻は…

妻:
これからの生活を考えて辞めるよってなった場合、

絶対後悔するのが目に見えているので、

後悔しないために、またこれから1年頑張っていくだけだなっていうふうに思います。


─若松は今年1年間サポートしてくれた妻へ、感謝の想いを伝えた。

若松:
1年間、ありがとうございました。

また来年栃木でやるんで、

そこでまたNPB目指すんで、

これからもサポート大変だと思いますが、

よろしくお願いします。


妻:
頑張ってください、来年も。


若松:
頑張ります。
元中日・若松駿太投手、来季も独立リーグで投げながらプロ復帰を目指す『いつか絶対戻ってやる』


栃木ゴールデンブレーブスが初のリーグ優勝! 元中日・若松駿太投手が8回1失点の好投


2019年シーズンは独立リーグでチームの初優勝に貢献、MVPにも選出されました。ストレートと魔球チェンジアップを磨き、再びNPBへ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 290 :DNmOTyNjlm
    2019年12月31日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず髪型からどうにかしてくれ。
    そして最低安くてもいいから指輪くらい奥さんに上げろ。

    38
    4
    +34
    • 311 :TgzNTxMmQy
      2019年12月31日 15:35
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      髪切って髭剃るところからかw
      冗談?はさておき、右投げで130キロ台じゃキツいわな。肩壊したのが致命的だった。

      8
      0
      +8
  2. 292 :GU1ZDwMjdi
    2019年12月31日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きついよ

    15
    4
    +11
  3. 293 :DA3ZD0ZGU3
    2019年12月31日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解雇理由が素行不良というのはあくまで根も葉もない噂でしかない。
    ただし番組にも出ていたお嫁さんがチアドラなのは本当。

    34
    2
    +32
  4. 297 :GNiMT2N2Ix
    2019年12月31日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBへの復帰を諦めないのは分かるけど、来年トライアルは受けれないし、奥さん食わす事を考えるとそろそろ第二の人生を考えないと…って思う

    14
    4
    +10
  5. 301 :DlhNW4ZTE1
    2019年12月31日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行云々は置いておいて、本気で復帰を目指すというのならかつてないほど死に物狂いになる必要があるかもしれませんね
    二軍にいる時なら、ある程度結果を残せば一軍への道が繋がってるわけだけど、現状トライアウトも含めそういった繋がりがスパッとないわけで
    ただ結果を残すレベルではなく、生まれ変わったように見える程の変化が無ければ復帰は難しそうに見えます

    15
    2
    +13
  6. 302 :TZhN2lZDA3
    2019年12月31日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに髪型は気になったわ

    16
    3
    +13
  7. 305 :DQ4Nz5Nzgw
    2019年12月31日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気は中日時代にみせろ

    12
    2
    +10
  8. 307 :zg5NziOWVm
    2019年12月31日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いつか」なんて悠長なこと言ってられる立場じゃないだろうに
    しかしいい奥さんやねぇ

    14
    2
    +12
  9. 310 :2M4MDyODA1
    2019年12月31日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩師が心配して電話かけてきてるのに、恩師とわかったら物食いながら電話対応し始めたのは草
    でも奥さんが応援してたり、肩怪我してリビングで二人で泣いたり、指輪買えないのとか辛い話多かったな
    だいぶ球速も回復したし、若いんだし、トライアウトでもそこそこやれてたから諦めつかんのだろうな
    まあこればっかしは本人が決めることだから、諦めないならそれもいいかと
    ただもっと独立で活躍しないとな
    独立で防御率2.53ではちょっとな

    10
    2
    +8
  10. 314 :mIyMzxNDBh
    2019年12月31日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永編の坂本や辻の方が速そうだったのがなんとも

    5
    1
    +4
  11. 316 :Tk4Mj3OWJl
    2019年12月31日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髪型うんぬんよりまだ24だというのにあの体型はないわ。10近く年上の森福よりオッサンに見えるて相当だよ。
    プロのスカウトならそれだけで「あ、こいつはないな」と考えるだろう。まだ若いからある程度投げられるだろうが、恐らくもう数年しか持たないはず。あと2、3年で不良債権と化すのがわかってるのに契約する球団はいない。

    14
    1
    +13
  12. 321 :jFmNj4OTli
    2019年12月31日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて独立からNPB戻った岩本もコバロリも中継ぎ評価として戻ったわけで
    1イニング限定なら145キロとか出せるくらいじゃ無いと厳しいと思う

    4
    0
    +4
  13. 327 :zljYjmOTc2
    2019年12月31日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行か悪いって。遅刻とかするって。ドラゴンズクビはそれって。聞いたよ

    6
    1
    +5
  14. 421 :TkzMmiYmM5
    2020年1月1日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉体改造しないと無理だな
    小手先の技術じゃないわ問題は

    2
    0
    +2

zg5NziOWVm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。