最近の人気記事



中日・鈴木博志、落ちるボールを完全マスターだ! 来季へチェンジアップ&フォーク習得で守護神譲らん



■2019.12.30 中日スポーツ

博志、球は落とせど2軍は落ちず! 来季へチェンジ&フォーク習得で守護神譲らん


 中日の鈴木博志投手(22)が落ちるボールの完全マスターを誓った。年明けの自主トレ、春季キャンプでフォークとチェンジアップの練習に重点的に取り組み、いずれかをウイニングショットにする考えだ。

 今の自身には何が足りないか。何が必要か。鈴木博にははっきりとそれが見えていた。「秋は真っすぐをインコースに投げきることをやってきました。それを継続したい。でも一番はフォーク、チェンジアップ…。何でもいいので、落ちるボールをものにすることです」。来季の最優先課題を挙げ、完全習得を掲げた。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

えぇやないか(*`∀´*)

ある程度使えるだけでも相手の読みを外す可能性は高くなるから何とかマスターして欲しいです

抑えやるなら三振取れる球は絶対必要
頑張って

去年も結構良いフォーク投げてたけど投球頻度の少なさからして完全にものになってなかった事が伺える。
福に藤嶋に今年活躍したリリーフ陣に追いつけ追い越せで頑張って👍

プロの一流打者に通用するウィニングショット

簡単にはいかないだろうけど頑張れ!

藤川球児みたいになってくれ

鈴木博ってまだ22歳なんだよな
高卒4年目と考えるとすごいスピードボール投げてるよ。まだ充分若いし期待する

落ちる球習得で復活して!

ロドリゲスが抜けて一軍枠が空いた。抑えも白紙らしいから頑張ってアピールしてほしいね
来年こそ活躍を!


中日ドラゴンズの春季キャンプでは野茂英雄さん、杉下茂さんといった“フォークボールの神様”も指導を行っています。今年こそ魔球完全習得を…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :jgyMziOWE5
    2019年12月31日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守護神譲らんで草
    1軍の席すらないのに自意識過剰すぎるやろ
    正直若手中心の投手層だし変化球に逃げ始めたらお前の席は

    5
    58
    -53
    • 270 :Dg0NWlZWE3
      2019年12月31日 10:14
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者がそう書いているだけじゃないですか?大晦日まで選手を馬鹿にしたくて仕方がないのですね

      25
      2
      +23
    • 326 :mM3YzjMjYx
      2019年12月31日 19:26
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      22歳は若手じゃねえのか?
      しかもスピードボールを活かすにはほかの球種を使わなきゃ意味ないだろ
      50過ぎたおっさんがバッティングセンターで160キロ打てるのはストレートだけだからだろ?

      7
      1
      +6
    • 334 :jgwOTlMDVk
      2019年12月31日 21:04
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は社会から席外されてるけどな

      5
      1
      +4
  2. 273 :GFhM2jMTQx
    2019年12月31日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22歳の期待の若手が決め球習得目指すっていうポジ記事なんだから素直に喜べばいいやろ

    23
    2
    +21
  3. 276 :mRiZTwZjAz
    2019年12月31日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちるウイニングショットがモノになれば、高めの速いストレートも活きてくる
    逆にそれがないと幾らストレート速くても高めを待たれると苦しい
    余裕で150投げられるのは大きな武器なんだから頑張れ

    17
    2
    +15
  4. 279 :2JjOTwOGNj
    2019年12月31日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中、横浜球場でのセーブがつかない場面で、大和を落ちる球場で空振りさせているのをしっかり見たんだけど、あの球は何だったのかな?凄く良い球だったけど。この動画も良いよね。要するに、投げられるけど安定しないってレベル?ならば、開幕時には完全マスターしてると思う!

    13
    1
    +12
    • 284 :mQxNW4M2Rk
      2019年12月31日 11:56
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲームの話で申し訳ないが、縦スライダーとかSFFが使えたりするんだよね。
      コントロールが良くない+あまり変化しない設定だけど。
      やっぱり一応投げられるけど要所で投げ切れるほどは安定してないってことなのかもね。

      4
      2
      +2
    • 286 :TBhODwYTU5
      2019年12月31日 12:04
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かフォークじゃなかったっけ?曖昧やけど
      ファームに崩れが出るから多投できない&あまり使ってないらしい
      いい球だったから身につけてほしいな

      9
      0
      +9
  5. 291 :WNlOGlMjRm
    2019年12月31日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシのあれフォークなの?縦スラだと思ってたわ。習得がんばれー

    7
    0
    +7
  6. 300 :mNkMzkNDQw
    2019年12月31日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回ヒロシの風当たりが強すぎる
    それだけ期待されていることなのかな

    6
    2
    +4
  7. 304 :WE2NDjMGQ4
    2019年12月31日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の新球開発みたいに毎年の恒例行事になりそう

    5
    0
    +5
  8. 306 :DQ4Nz5Nzgw
    2019年12月31日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森みたいにカットゴリ押しピッチャーになったらどうよ

    4
    0
    +4

jgwOTlMDVk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。