最近の人気記事



元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中



■2019.12.30 プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達

─元中日・友永翔太は12球団合同トライアウトの後に「自らの引退試合」と位置づけ、ワールドトライアウトへの参加を決める。母に自分の最後の勇姿を届けたい、ただその一心でバットを振り続けた。
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中

─迎えたワールドトライアウト当日、最後の打席は快音を響かせ、打球は右中間へ。俊足を飛ばし三塁まで全力疾走、スリーベースヒットを放った。

▼第1試合
センター犠牲フライ
ライト前タイムリーヒット!!
ライトフライ

▼第2試合
三振
ファーストゴロ 二盗
四球
四球
2点タイムスリーベースヒット!!!

友永:
たまたま最後の打席に向かう時に家族の姿が見えて、

家族が打たせてくれたのかな、

気持ちで打った一本なのかなって僕の中ではすごいある。
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中

─そして友永はワールドトライアウトの試合後、今後について母に報告した。

母:
いやぁでも本当に最後見られて。


友永:
楽しかった?

母:
ありがとうございました。


友永:
ゆっくり考えている段階です。

何するかも決まってないしね。

プロ野球ってのは終わりますけど、

僕自身っていうのは終わらないし。

母:
しっかり自分で生活できるように、

見守ってはあげられる。

応援もしてあげられるから。


友永:
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。





─友永翔太は将来企業を目指し、勉強を続けている。
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中
元中日・友永翔太さん、将来起業することを目指し活動中



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ずっと応援します!

友永燃えてるなぁ!頑張れー

こーやってまた夢を持って前に進めるのほんとにかっこいいです

がんばってください!

見てたよー😭
頑張れー✊

これからの人生の方が長い
頑張れ友永

第2の人生に幸あれ


頑張って欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 261 :GU1ZDwMjdi
    2019年12月31日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非、ドラゴンズを買い取れるくらいまで頑張ってください!!

    18
    11
    +7
  2. 267 :WFjZGzNzg0
    2019年12月31日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永ってもう引退するの?

    5
    0
    +5
  3. 271 :TNiZj0OWYy
    2019年12月31日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番組見てて気の強そうな感じではなかった
    プロで成功する要因になるハングリーさや、向こうっ気の強さとかはあまりなさそう
    逆に社会に出ればでしゃばらず、上手く立ち回れるタイプなのかもしれん
    社長に向いてるかはわからんけど
    失敗例も多々あるけど、テレビで元日ハム選手が大手電気屋のエアコン設置下請け会社設立して大儲けしてたのやってたし、野球選手が会社設立しても成功しないことはない

    22
    0
    +22
  4. 281 :jdlN21NDhi
    2019年12月31日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上に立つ器じゃない

    16
    18
    -2
  5. 282 :jkxMDlMmUw
    2019年12月31日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    騙されてなきゃいいけど…

    19
    5
    +14
  6. 287 :mIzZj2ZWJi
    2019年12月31日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をやりたくて企業するんだ?
    まずは社会人として色々勉強した方が良いのでは

    21
    1
    +20
  7. 289 :DQ3ZDyYzhl
    2019年12月31日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は全く天職じゃなかった!
    だって1軍での成績7安打って(笑)

    18
    27
    -9
  8. 309 :DA2YTzMjVh
    2019年12月31日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永がんばれよ!
    色々言って申し訳なかった!応援してる!

    5
    7
    -2
  9. 317 :GRhZD2MjFl
    2019年12月31日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユニフォームを着てた時も脱いだこれからもずっと応援してる
    がんばれ友永翔太!

    4
    6
    -2
  10. 322 :GRmZWzMDI3
    2019年12月31日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから変なインフォ業界とか怪しい系に絡まないで真っ当な起業してね応援するからさ

    7
    6
    +1

jkxMDlMmUw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。