最近の人気記事



2019年セ・リーグの“今年の漢字” 中日は…?

与田剛
与田剛


■2019.12.29 AERA dot.

セ・リーグ各球団、今年を“漢字一文字”で表すならこれだ!〈dot.〉


 先日、2019年の「今年の漢字」が発表され、「令」に決まった。だが、プロ野球の各球団にとっては、それぞれが違う一文字が相応しいだろう。長かったペナントレースを総括し、セ・パ12球団別に、やや強引にでも「今年の漢字」を決めてみたい。

■巨人 『原』
■DeNA『昇』
■阪神 『光』
■広島 『転』

■中日 『歩』
 就任1年目となった与田剛監督のもと、Aクラス入りまであと一歩の戦いを続けたが、結果は7年連続Bクラスとなる5位となった。順位的には不満だが、チーム打率.263はリーグトップ、チーム防御率3.72はリーグ3位で失策数は12球団最少。大野雄大が復活し、高橋周平が覚醒。その他の若手の台頭もあり、チームとして確かな進歩を遂げたシーズンだった。

■ヤクルト『壊』

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

本当に収穫は多かったし、来年に期待がすごく持てるシーズンだった
確実に少しずつ前へ「歩」んでいるよ😊

原で草生える

前に進もうもしたから「前」ですね中日は

え?不適切?

いやこれ、原って言いたかっただけやろ!

原より壊の方が気になるわ
ストレート過ぎる

ヤ ク ル ト こ わ れ る

「歩」だけど四球は少ない1年でしたね

今年の中日が「歩」なら、将棋的な意味で来年は「成」もしくは五輪開催の含めて「金」になると良いですね


昇竜復活へ歩みだした与田ドラゴンズ。間違いなく来季以降に繋がる良いシーズンになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 092 :Tg4YW3NzRj
    2019年12月30日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前 かな

    6
    7
    -1
  2. 093 :mRjNjiYzcx
    2019年12月30日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩じゃないのか

    13
    2
    +11
  3. 096 :DhjMDjOWM2
    2019年12月30日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幅 だろ

    16
    1
    +15
  4. 111 :WRhMT5YWFl
    2019年12月30日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「壊」は草生える

    12
    1
    +11
    • 116 :jUwYmwNTVj
      2019年12月30日 11:43
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングの破壊力もあるみたいですけどそれにしても壊はないですね…

      11
      1
      +10
  5. 140 :WRiZDkOGU1
    2019年12月30日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「跳」かな。
    大野雄大さんのあのシーン的な意味で。

    12
    1
    +11
  6. 141 :Tg1ZmmYTAy
    2019年12月30日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が好きな将棋で言うと、昇「龍」復活するには「飛」ばした打球がホームランに「成る」ホームランテラスが効果的

    6
    2
    +4
  7. 144 :Dc2Y2kNjAz
    2019年12月30日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は「と金」になるんやで

    15
    3
    +12
    • 153 :zczMTlOTM3
      2019年12月30日 16:14
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは赤い字にせなあかん

      6
      1
      +5
  8. 159 :DM4Y2hOWRm
    2019年12月30日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    光でどうかな?
    トンネルの出口が見えた❗️

    2
    3
    -1
  9. 162 :DA3NG5MTdj
    2019年12月30日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の前に1票

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。