最近の人気記事



中日ドラゴンズジュニア、残念ながら決勝トーナメント進出ならず…




■2019.12.28 中日ドラゴンズ公式サイト

12球団ジュニアトーナメント 予選2試合目


 「NPB12球団ジュニアトーナメント2019 supported by 日能研」予選2試合目はベイスターズジュニアと対戦です。

 序盤に3点を失い追う展開となりましたが、4回表に一挙4得点を挙げ逆転に成功します。昨日中継ぎで好投を見せた久保山選手が今日も2回途中から登板、5回までロングリリーフをこなしベイスターズジュニア打線を無失点に抑えます。

 6回に登板の岩瀬投手が1点を失い同点とされますが、7回表に梅村選手が勝ち越しタイムリーを放ち5−4、このまま逃げ切りたいところだったのですが・・・、7回裏1死二塁からサヨナラ本塁打を打たれてしまい敗戦、2勝目をあげることはできず。

 2日目の全試合が終了した結果、残念ながら決勝トーナメント進出とはならず・・・。 今季のドラゴンズジュニアチームの戦いは終了となりました。

 しかし、子どもたちの野球人生はまだまだ続くと思います。ここでの経験を糧に、湊川監督やコーチから送られた言葉を胸に、第2の根尾選手、石川選手が誕生してくれることに期待したいと思います。ご声援、誠にありがとうございました。





記事全文を読む




過去大会に参加した根尾選手は「今でもずっと交流がある」とドラゴンズジュニアについてインタビューで語っていました。一生の仲間、一生の思い出が出来た貴重な時間だったと思います。本当にみんなようやっとりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :zllZjmMmUw
    2019年12月29日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬が打たれて負けたなら仕方ないね
    竜の未来の担え、君たちの手で

    28
    1
    +27
  2. 958 :2Y5NTkMjE5
    2019年12月29日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまごう事なき中日ドラゴンズですわ…
    上が強くなればきっと下も強くなる
    ドラゴンズをよろしくね

    13
    0
    +13
  3. 959 :TIwODwODg2
    2019年12月29日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしまぁ大変やなぁ。
    この子達がドラフトにかかる6~10年後の中日は黄金期やで。
    是非ともこのまま立派に成長して、黄金期の厚い層に挑む子供達であって欲しいわね。

    14
    1
    +13
  4. 960 :TE2MDhMTZh
    2019年12月29日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう頑張った

    20
    1
    +19
  5. 148 :Tg1ZmmYTAy
    2019年12月30日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年今年の先輩(根尾・石川)のように競合ドラ1になれるようにがんばって

    1
    0
    +1

TIwODwODg2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。