最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、年の瀬もブルペンへ 「ドラゴンズという環境は結構キャッチャーが練習に来てくれる」

松葉貴大
松葉貴大


■2019.12.27 中日スポーツ

松葉は年の瀬もブルペンへ 新フォームで来季こそ竜1勝を


 シーズン中にオリックスからトレード加入した左腕・松葉が中日屋内練習場でブルペン入り。フォーム変更に取り組んでいて、右足を踏み出す時の右手の位置を高くするなどした。変化球を交え約40球。

 「昨年まで12月はブルペンにほとんど入りませんでした。今年は入れている。練習の変化を前向きにとらえて、結果につなげたい」と語った。

記事全文を読む


中日ドラゴンズに移籍し、練習法も変化! 良い結果に繋がってほしいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :DhiNW3MjU1
    2019年12月28日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が練習したいときにできる環境なら何より。
    来年は大野に並ぶ左のエースに君臨してくれよ!

    80
    2
    +78
  2. 838 :WU2Y2lZTZm
    2019年12月28日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雅もあっちで12月にも精力的に練習しててピッチャー陣に引っ張りだこになってたりしてるんかな

    69
    3
    +66
    • 839 :zQ5ZmhY2U3
      2019年12月28日 20:14
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信頼あがってイイね^_^

      44
      2
      +42
      • 003 :2Y0MGmNjQ4
        2019年12月29日 18:48
        >>839
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若月を甘えさせすぎる環境をどうにかする為にも来期のMMには奮起してもらいたい

        8
        0
        +8
    • 854 :WI1ZD2NTg3
      2019年12月28日 21:49
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリは本当にやる気ある選手しか自主練しないだろうからそんなことはねえだろ、MMさんもサボる喜び覚えてそう

      8
      45
      -37
  3. 840 :GQ3Mj2NWRh
    2019年12月28日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして:オリックスがヤバイだけ

    48
    0
    +48
  4. 842 :jQwNTmNGQ1
    2019年12月28日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へーえ、そういう良い環境だって、知らなかった。特に今は、捕手の争いが激しいから、より練習を欠かさないっていうのもあるかもしれないね。今年移籍前にファームの中日戦に投げてた松葉は、良い時と別人のように平凡な投手になってた。でもオリックスがそういう状態だったら、今年は充実した練習が出来てる分、来年は復活かそれ以上の活躍もあるかもしれないね。期待します!

    48
    2
    +46
  5. 844 :WI2ODwNDAw
    2019年12月28日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しい球を投げて受けてもらうのはキャッチャー自身の練習にもなるから色々試せばいいと思う

    41
    2
    +39
  6. 850 :2RkMz2MGE3
    2019年12月28日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の場合、正捕手が定まっていない状態だから、キャッチャーだって自分の技量を上げるために練習するならやっぱり実戦と同じようにピッチャーの球を受けるのが一番効率的だろうし、こういうのが所謂『Win-Win』なんだろうね。

    62
    3
    +59
  7. 853 :WJkNj0NGU3
    2019年12月28日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習が結果へと結びつきますように

    45
    2
    +43
  8. 855 :jMwN2xOWY4
    2019年12月28日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習熱心な投手なのかな

    がんばって欲しいね。来年もうちの課題は投手力だから。

    48
    3
    +45
  9. 861 :GM4MDzNjYx
    2019年12月28日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートは球速以上に力あるし
    コントロールもそこそこ良いし
    あと何かハマれば活躍できると思うんだけどなぁ

    29
    1
    +28
  10. 867 :TdiZmkMDc5
    2019年12月28日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに練習してないってことはないだろうしオリックスの捕手は本拠地以外の場所で練習してるのかな

    14
    1
    +13
    • 893 :zIyY24MTJk
      2019年12月29日 02:45
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      海外行く人もいるだろうし、地元で練習する人も多いだろうね。
      中日の選手だって昔は鳥取に行く人が多かったし。

      7
      0
      +7
  11. 868 :DliNmmZDRm
    2019年12月28日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそのことを気にしている状況ではないけれど、オリックスが緩すぎるっていう情報ばかりが流れてくるんですがそれは

    問題だと思ってはいるんだろうから育成はオフも見ることにしたっぽいけれど

    11
    6
    +5
  12. 971 :2Y0MGmNjQ4
    2019年12月29日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード組の話聞くとことごとくオリックスの現状が心配になるぞ… プロスペクトいっぱいおるのにな

    8
    0
    +8

jQwNTmNGQ1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。