最近の人気記事



大野だけではなく…中日・大島洋平&福田永将も『禁酒』していた「禁酒効果があったかもしれないです」



■2019.12.21 スポーツ報知

【中日】大島、初打撃タイトルの裏に禁酒…来年はリーグVの美酒に酔って


 福田が証言する。「シーズン前のロッカーで(席が隣の)大島さんと『禁酒しようか…』と会話をして一緒に始めた。それが良かったかは分からないが、結果的に大島さんもタイトルを取り、僕も後半戦は結果が出た。(大野)雄大もしてたんですよね? 禁酒効果があったかもしれないです

 ともに禁酒を誓った福田は9月の月間MVPに輝き、自己最多タイの18本塁打と開花。大野雄は昨季の0勝からノーヒットノーランを含む9勝と復活し、最優秀防御率のタイトルも獲得してエースに返り咲いた。

 余談だが、禁酒ダービーを“完走”した大島と福田は最終戦の夜、大阪の街で2人でビールを流し込んだ。来年はリーグVの美酒に酔ってほしい。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福ちゃんも禁酒してたのは知らなかった
ドラゴンズに禁酒ブームが来てたんですね

やっぱ禁酒すれば数字は残せれる!💪

やっぱり禁酒て効果あるんだな
現に大野、大島、福田と効果が出てるんだし

まあ大島みたいなプロ意識の塊みたいな男は禁酒してなくても結果は出てたと思うけどね

禁酒自体が結果に繋がったかは分からないけど大好きなものを断つくらいの覚悟でシーズンに挑んだってことだもんね

大島と福ちゃんが飲んでいる場に遭遇したら、どれだけ幸せだろう…なんて想像してしまいました

大野も大島も禁酒したらタイトル取れたからドラゴンズ全員禁酒したら日本一になれるんじゃ()


来季禁酒する選手のお酒解禁がリーグ優勝のビールかけとかになれば最高ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :zZmZGhZDAw
    2019年12月28日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもその発端の大野雄大は禁酒すぐやめちゃったらしいけどね笑笑

    26
    0
    +26
    • 972 :2JmZWwZDVm
      2019年12月29日 15:43
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんとシーズン終了まで禁酒していたそうだよ。
      豊田のイベントのチラシのキャッチコピーのあれは、山井が適当に書いたあくまで「疑惑」で、本当は末尾に「⁉︎」をつけたかったんだって。

      1
      0
      +1
  2. 821 :zYyZG0ZjA5
    2019年12月28日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が来年首位打者獲れば優勝に近づく
    他ファンもアイツの打率は.310前後がやっとだったはず…って驚くよ

    18
    0
    +18
  3. 831 :TA4Mj2MzQx
    2019年12月28日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前よりお酒禁止にした方がいいんじゃない?

    19
    1
    +18
  4. 835 :WZmMDzYjgx
    2019年12月28日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人の自由という前提はもちろんありますが
    周知の通りアルコールは筋肉を作るホルモンの分泌を邪魔してしまうので、禁酒はプロスポーツ選手にとって大変有意義な行為ですよね。
    30代に入った選手達は身体のメンテナンスにもより一層力を入れて、能力を遺憾なく発揮してもらいたいです。
    これもプロの一つの準備なんですね。

    23
    0
    +23
  5. 843 :TIxYjmOTEz
    2019年12月28日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前に決めたから、シーズン中の禁酒か

    来シーズンもやった方がええよな

    8
    0
    +8
  6. 862 :jIxYj1MjNk
    2019年12月28日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めたことを守り続けられる自制心が、ピンチのマウンドやチャンスの打席でも力を発揮する精神力につながってるのかもしれない
    そういう人はたとえ禁酒してなくても、適量で自制できてプレーに影響するほど飲まないだろうし

    8
    0
    +8
  7. 870 :WQ4ZGyOTAw
    2019年12月28日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年もレッツ禁酒や!!

    4
    1
    +3

TIxYjmOTEz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。