最近の人気記事



中日球団が仕事納め 矢野球団社長「今年は無事に黒字で年末を迎えることができました。来年はファンに喜びを」



■2019.12.27 中日スポーツ

中日球団が仕事納め 矢野社長「今年は無事に黒字で…来年はファンに喜びを」


 主催試合の入場者数は228万5333人となり、前年比でおよそ106・5%、一昨年と比べると113・7%。ファンクラブ会員や売り上げも大幅に伸びた。「今年は無事に黒字で年末を迎えることができました」と話した矢野社長は、来年へ向けてこう続けた。

 「ファンが首を長くして待っているのが優勝。みんなが喜びの声を上げられるように来年はしていきたい」。来年こそ、ファンに喜びをもたらそうと訴えた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

お疲れ様でした!
来年必ず優勝掴みましょう!

根尾松坂効果?

…納め(意味深)

ファンに喜びをなら日本人の補強もしてください

まぁ年俸も安いしナゴヤドームもお客さん入ってたしね

ファンが喜ぶチームにした上で、黒字経営にしないとね

ファンはもちろん、選手にも中日でプレーできる喜びを届けてください(切実)

ようやっとる


今年のドラフトで石川昂弥選手も加入し、地元のスター候補達で今後も盛り上がっていきそうな中日ドラゴンズ。来季は優勝・Aクラスでさらに名古屋を熱く…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :jFhMmxNmJm
    2019年12月28日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤字回避は根尾のおかげやぞ
    なのに根尾の年俸を下げるなんて
    ほんとに糞だな

    12
    33
    -21
    • 748 :DE5NjzNGFj
      2019年12月28日 06:35
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団に金落としてから言えよニート

      17
      7
      +10
      • 785 :TI2MjlYzYy
        2019年12月28日 11:18
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だまれホームレス

        1
        20
        -19
  2. 729 :DBkMT5ODE0
    2019年12月28日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はドラゴンズのキャンプはスポーツ番組では報道しない雰囲気あるな
    ヤクルトの奥川、ロッテ佐々木が優先で次に西武の松坂が報道するだろ
    さらにソフトバンク、巨人とかもするからドラゴンズはキャンプ報道ないな

    8
    25
    -17
    • 741 :zJhMTyMGZh
      2019年12月28日 03:06
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3球団競合の石川君忘れるな

      13
      5
      +8
    • 746 :WFjYW1YTUx
      2019年12月28日 05:40
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもドラゴンズは地方マスコミが持ってる球団だって知ってる?
      同業他社の他マスコミは極力報道せんぞ。そらしゃーない。

      12
      2
      +10
  3. 732 :jhlNjyZDRj
    2019年12月28日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速ウジ虫湧いてるな

    11
    11
    0
  4. 734 :Dc4Ym1MmZh
    2019年12月28日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    儲かってるなら補強にたくさん使ってどうぞ

    10
    4
    +6
    • 744 :zBlYzlNzg2
      2019年12月28日 05:08
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黒字の理由は収入増加だけじゃなくて、リーグの順位が個人の年俸に反映される仕組みがあることも要因のひとつ。
      来年優勝したらチームの総年俸は上がるし、それと別に投手の大野を残留させるための金も必要。けして余力があるわけではないよ。
      まぁ、中日はナゴドの使用料をどれだけ払っているか公開してないから、ナゴドに大金を移している可能性もあるけど。

      10
      2
      +8
    • 848 :zFkNTzNmZj
      2019年12月28日 20:58
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強したところでファンは球場に来ないし、新規も他球団に対しての酷い煽りや、ファン同士や選手に対して暴力沙汰を起こすような人のいる集団に入ってまで球場には来たくない
      結局赤字が増えるだけなんだよ

      1
      1
      0
  5. 738 :zI2YzzMDVm
    2019年12月28日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾松坂効果で入会してくれたファンを繋ぎ止めるためにはやっぱり勝つことかな!

    12
    1
    +11
  6. 756 :DBiODwNDY5
    2019年12月28日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは決算公開してないから
    黒字って情報は地味に初出なんちゃうか

    3
    2
    +1
  7. 760 :GE2N2lZWZm
    2019年12月28日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は黒字ってことは去年は赤字だったということかな?

    0
    7
    -7
  8. 761 :GNlNT1ZDVh
    2019年12月28日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンクラブ会員が増えてるのは堅調な証拠だと思うけどな
    年明けからYoutubeも本格的にやるらしいし期待してる
    親会社が新聞社なんだからストック増やす重要性にもっと早く気づいて欲しかったけどな

    5
    1
    +4
  9. 769 :jc5NmkYjQ1
    2019年12月28日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海圏にライバルチームなし、潜在的なファンが多い という好条件を考えれば物販だけで選手の年俸分を賄えるはず。もっといろいろ仕掛けてもっと儲けて強いチームを作ってね。

    4
    1
    +3
  10. 776 :zJiZWkOGI1
    2019年12月28日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズって球団だけで独立した会計?

    0
    0
    0
  11. 784 :TMwNjyZjZi
    2019年12月28日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某コメントサイトでは仕事納めの納会を批判してるのが居たが、現場だって、もちろんフロントだって負けたくてやってる訳じゃないし、労をねぎらって来年への糧にするくらい許してもええと思うけどなぁ・・・

    7
    1
    +6
    • 797 :zRiYzwM2Ji
      2019年12月28日 14:30
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      息を吸うのも批判する奴らになに言っても無駄

      4
      1
      +3

GE2N2lZWZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。