最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、ボディは早くもプロ仕様!!! 沖縄でバーベル軽々140キロおりゃ~



■2019.12.27 中日スポーツ

ドラ1石川昂 ボディは早くもプロ仕様 沖縄でバーベル軽々140キロおりゃ~


 東邦高の沖縄合宿に参加している中日のドラフト1位・石川昂弥内野手(18)が27日、ウエートトレーニングや守備練習で汗を流した。

 午前に行ったウエートトレーニングではバーベルスクワットで140キロを上げるなど、1時間余りに渡って汗を流した。「きつい」「無理っす」と時折、顔をゆがめながらも、しっかりとメニューをこなした。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

完全に竜の未来やね

体つきはプロでも充分でしょう

やっと中日にも現代野球で活躍できそうな逸材が…😭

鈴木誠也みたいになってほしい

時間と共に身体が大きくなり、本人のやる気が伝わってくる

くれぐれもケガだけには本当に気をつけてくれよ🙁

守備は分からないけどバッティングはプロでも早いうちに適応出来るんじゃないかな

高卒ルーキーは、体作りが早くできることが1軍への第一歩
この時期にかなり出来上がっているようなので、すごく楽しみです

大きく大きく育ってください


与田監督と並んでも引けを取らなかった立派な体格がドラフト後のトレーニングで更にパワフルに。これは期待大です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 663 :jcxYzwMWQx
    2019年12月27日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    27
    0
    +27
  2. 664 :jhmZD0NDA0
    2019年12月27日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    140キロ!?!?
    結構凄いと思うけどプロの世界では普通なのかな?

    16
    2
    +14
  3. 667 :TUwY25NzAz
    2019年12月27日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーと柔軟性の両方を兼ね備えているのは早くからわかってたけど、バーベルスクワット140キロは、確かに凄い。勿論問題はそのパワーの使い方だけど、石川なら大丈夫でしょう。センスもあるし、色んな打ち方が出来るから、一見中距離打者に見えたりもしたけど、本質的には打率も四球も稼げる長距離打者だ。その路線を極めて欲しい!期待、というより信じてるぞ、石川!

    16
    2
    +14
  4. 672 :Dc4Ym1MmZh
    2019年12月27日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このパワーがあれば竜の未来を背負っても大丈夫そう

    8
    1
    +7
  5. 690 :DlmMTzZDZj
    2019年12月27日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不適切覚悟で言うけど、早めに高校野球が終わっちゃったのが功を奏したのかもね。
    同級生が甲子園を戦う中、トレーニングで体作れたのは、プロでの活躍って意味では良かったのかもしれない。

    11
    2
    +9
    • 704 :jdkNGiMGI1
      2019年12月27日 21:18
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園に出ている他校もいる一方で、周りも引退している状況の中できちんと体を作っていた石川の意識の高さには本当に期待できる

      10
      1
      +9
  6. 696 :DE5NjzNGFj
    2019年12月27日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バーベルスクワットを普段からやってる人ならそこまで高レベルの重さではないけど、いきなり140上がるのはすごいわ

    9
    1
    +8
  7. 731 :2VlOTlZmE5
    2019年12月28日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してます!
    だからこそ、どうか怪我しない程度で頑張って下さい(>_<)

    2
    0
    +2
  8. 762 :mNhZTjN2Ux
    2019年12月28日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近未来のドラを背負って立つ逸材。
    清原みたいな高卒ルーキーで堂々たる
    ホームランバッターに育ってくれたら
    根尾くんと共にドラの黄金期を築いて欲しい。

    1
    0
    +1

mNhZTjN2Ux にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。