最近の人気記事



中日・与田監督、来季守護神は現状で『横一線』 R.マルティネス、岡田俊哉、藤嶋健人、それとも…?



■2019.12.27 中日スポーツ

岡田もR・マルも藤嶋も…どんどん出てこい守護神候補。与田監督はキャンプから競争を宣言


 守護神争いが風雲急を告げようとしている。R・マルティネスか岡田か、はたまた…。与田監督は「今年の実績はもちろん認めている。頭の中にはそれはあるし、反映させている。でも、開幕までどうなるか分からない。もちろんキャンプから競争になる」と、横一線のバトルを強調した。

 そんな状況下で、右手の血行障害を乗り越え台頭してきた藤嶋が守護神に名乗りを上げた。新候補の出現を、与田監督は「自信がある裏返しだと思う。自信がないと言えない。どんどんそういうことは言ってほしいよね。遠慮などせずに」と喜び、他にも自信満々に名乗りを上げる男の出現を期待した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

藤嶋みたいに元気が全面に出る投手は大事だと思う
これも自信の表れでしょう
こういう選手は伸びると思う

持っているポテンシャルならヒロシなんだろうけど

藤嶋はハートも強そうだし抑え向きの性格だと思う

もしクローザーになったら、ぜひ高一の頃の雄叫びを復活させて欲しい

田島投手がいる

こうしてみると守護神候補は血行障害持ちばかりなのね

しばらくは岡田でいくにしてもやはり将来的には藤嶋を守護神として育ててほしい
マルティネスはいつまでもいるわけじゃないし、抜ける時期もあるからあまりあてにしすぎないほうがいいと思う

現状、藤嶋か岡田が最有力だろうけど、ヒロシにも田島にも頑張ってもらいたい
この2人が意地を見せればもっと層が厚くなる

もっといろんな選手が「おれが守護神になるんだ」と言葉に出して、監督にその気持ちを伝えて競い合ってほしい


2019年のセーブ数は鈴木博14、岡田13、R.マル8、祖父江1、ロドリゲス1と、クローザーを固定しきれなかったシーズンに。絶対的セットアッパーのロドリゲスも退団となり、“勝利の方程式”は完全に未確定。猛アピール合戦開始です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :DJlMm4Mjgx
    2019年12月27日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福はセットアップ狙いか?

    15
    1
    +14
  2. 652 :2NlMzlYmIw
    2019年12月27日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はホームでは良い数字なんだがアウェイだと悲惨な数字なのがちょっとね

    10
    3
    +7
    • 662 :DUxYThZGI5
      2019年12月27日 17:54
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      典型的なナゴド専か
      改めてナゴヤドームはスゴい

      9
      1
      +8
  3. 653 :jhmZD0NDA0
    2019年12月27日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には藤嶋推しだけど岡田がいけそうならそのままでもいい。

    16
    1
    +15
  4. 654 :mMzOGhMjg1
    2019年12月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて三ツ間、祖父江

    5
    3
    +2
  5. 655 :WE3MTmNjhh
    2019年12月27日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言わんから誰か与田ルーキーイヤーくらいの成績を残してくれ

    2
    2
    0
  6. 656 :TUzMD3ZTc5
    2019年12月27日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー、俺

    4
    5
    -1
  7. 658 :zBiMjxOTVi
    2019年12月27日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田(本来春先は投げてはいけない)
    藤嶋(本来春先は投げてはいけない)
    R丸(そもそも春先はいない)
    もうこれ悪意の塊だろ

    12
    1
    +11
  8. 661 :TgxNGxNjI2
    2019年12月27日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤準規
    血行障害持ちの岡田・藤嶋が本調子になるまでクローザーに固定
    うまくハマればそのまま起用、ダメならクビ

    藤嶋の意気込みは素晴らしいけどまだ寒い開幕に合わせて無理させることはないよ

    8
    1
    +7
    • 709 :GM5MmjMjBh
      2019年12月27日 21:51
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      &>>658
      春先だけでもハマってくれれば心強い
      ボールの力ならあるはず
      そこを目指して、がんばれ準規

      3
      0
      +3
  9. 671 :ThhYTkMTI0
    2019年12月27日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふじっしーでええよ
    春先は福谷田島鈴木でなんとかしろ

    7
    1
    +6
  10. 673 :TMyNTiNjcx
    2019年12月27日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はまだ寒い時に不安なの?今年終盤は安定してたけどね。クローザーは、ランナーを出してからの強さも絶対必要なので、藤嶋はまだそこがなあ。いずれは藤嶋にやって欲しいけど。岡田は智弁和歌山時代「岩瀬二世」と言われていたのを強烈に覚えている。

    4
    0
    +4
  11. 685 :TNiNjmMDU1
    2019年12月27日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は先発やってほしいなあ

    4
    0
    +4
  12. 689 :zIzODxNjQ5
    2019年12月27日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えの条件
    ・ピンチに動じない、失敗しても引き摺らないメンタル
    ・とにかく三振を奪える
    ・シーズン通じて故障しないタフさ

    これだとヒロシは適当ではないんだよな…奪三振率低いし

    7
    1
    +6
  13. 700 :GExOD5YzZi
    2019年12月27日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活のT

    4
    1
    +3
  14. 701 :zY2ZW3YTQy
    2019年12月27日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな可能性あるよ。切磋琢磨してくれればいい。

    5
    0
    +5
  15. 705 :TViNW4Yjhj
    2019年12月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は抑えやりたいって言ってたし投球も安定してるから向いてそう

    6
    0
    +6
  16. 706 :jUwYWhOTgw
    2019年12月27日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言わないから1001登板 407セーブ通算防御率2.13 くらいやってくれる人出てこないかなぁ

    9
    1
    +8
  17. 707 :jFhMmxNmJm
    2019年12月27日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贅沢言わないから10000試合登板10000セーブ通算防御率0.00くらいやってくれる人出てこないかなぁ

    2
    4
    -2
  18. 774 :jllZTxY2My
    2019年12月28日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暖冬だしなんとかなれ

    0
    0
    0
  19. 973 :2Y0MGmNjQ4
    2019年12月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん藤嶋は先発で見たい気持ちはあるが…リリーフも悪くない…難しいな とにかくクローザーコロコロ変わるような事にはならんで欲しい

    0
    0
    0

DUxYThZGI5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。