最近の人気記事



中日・田島慎二投手、減量に取り組む「2年連続でダメなので。悪いんだから何か変えないと…」 10月には1ヶ月で5キロの減量に成功



■2019.12.27 スポニチアネックス

中日 田島 減量に取り組み中「悪いんだから何か変えないと」


 過去にも1、2年目のオフにダイエットに励んだが「シーズン途中にバテが来た」と翌年の成績が振るわなかった。3年目のオフは現状維持に努めたところ、4年目の15年シーズンは自己最多64試合に登板するなど成績が向上。ただ、直近2年は不本意だっただけに「今までは良かったから変えなかったけど、2年連続でダメなので。悪いんだから何か変えないと」と減量に挑むことにした。

 シーズン終了後、食生活を見直し10月の1カ月だけで5キロ減に成功。現在は89キロで来年2月のキャンプインまでにさらに3キロ落とし、復活を目指す。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

確かにパンパンだった顔がシュッとした
頑張れ!

そのまましっかり体絞ってくれ
実力はあった選手だしまだ老け込む歳じゃない

来年の田島には結構期待してる
田島復活でロドリゲスの穴は埋まる
スプリットはいいんだしストレートとコントロールがどうにかなれば…

元々いいものもってるんだから
大野みたいにプロ野球選手である間は節制も大切

勝てば官軍。減量が正解かどうかは分からないけど、何でも試して結果で見返すしかないわね。頑張って

大野みたいに復活してくれれば

来年こそは復活たのむぞ

田島は地元の選手だし期待しているからね
ナイスガイだし絶対に復活して欲しい

あなたが勝ちパターンのワンピースに加われば、ぐっと投手陣も楽になり、無論Aクラスは近づきます
期待しています!


シーズン終了後、かなりシュッとしたイメージになっていた田島投手ですが、まさか1ヶ月で5キロの大減量に成功していたとは…! この減量が良い結果に繋がりますように!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 631 :TEzOWwYjc2
    2019年12月27日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出れば太くてもええんやけどな、出てないから変えるってのはええやん

    41
    0
    +41
  2. 632 :DgyZT1M2Mx
    2019年12月27日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーに対して四球出してるようじゃダメ。メンタルから何とかしないと

    12
    3
    +9
  3. 633 :WEzNDwMGNh
    2019年12月27日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰やお前?!(褒め言葉)

    27
    1
    +26
  4. 634 :DgxYzmZTk0
    2019年12月27日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バテを意識できるぐらいシーズン働ける立場にならんとな
    正直首脳陣の信頼度は相当下がってるとは思うし

    6
    1
    +5
  5. 635 :TY1MGiOTYy
    2019年12月27日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前に気づけばこんなことには…

    5
    7
    -2
  6. 637 :DY0Nz1YTBj
    2019年12月27日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も痩せて成績上がったし田島もそうなるといいねぇ

    21
    1
    +20
  7. 642 :WY3Mz0ZGFm
    2019年12月27日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はプロフィール詐欺にならずにすむかな?
    ずっと84キロだったもんね…

    7
    0
    +7
  8. 647 :mQ2NziNWM3
    2019年12月27日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島叩いてる奴に、まともな奴はいないし
    なんなら、ファンですらないと思う。

    お前らは簡単に減量って言い過ぎなんだよね
    そんな容易な決断じゃないんだよなぁ
    色々捨ててる覚悟を知ってほしい。
    平田も同じこと言えるぞ?

    11
    17
    -6
    • 648 :mQ2NziNWM3
      2019年12月27日 15:47
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田も色々捨ててるって意味。
      平田もそれなりの覚悟を持って去年と今年挑んでいた

      お前ら数年前の平田の発言バカにしてるけどさ

      9
      2
      +7
    • 651 :jY2ZT4ZmU5
      2019年12月27日 16:15
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌々、田島レベルの減量なんて本当に簡単だぞ。
      スポーツ選手だから筋肉を落とさずというのは難しいだろうけど、真面目に節制すれば10kgとかは本当に簡単。
      スポーツ選手ではないけど、自分83kg⇒63kgに7カ月でしてその後3年間キープ中

      田島に関しては、成績悪くてダイエットしたら余計に悪くした事を言い訳にして『ダイエットしない方が良い』と自分に言い訳して自堕落な生活を送ってた思うし、本人もその旨を今年弁明してる。

      8
      4
      +4
    • 669 :TNiN24MDEw
      2019年12月27日 19:04
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントにそれや
      期待の裏返しとか都合のいいこと言うけどやってることは誹謗中傷やんけ
      何が正解かも分からんくせに偉そうなこと言い過ぎや

      7
      4
      +3
  9. 649 :mY0ZTxNzFl
    2019年12月27日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今89キロで10月に5キロ落としたってことはピークは100キロ近くあったのかね

    9
    0
    +9
  10. 688 :GM5MmjMjBh
    2019年12月27日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べたいものを野球のために我慢できないだけでなく、東京ドームで委縮して毎回炎上するのとか、体重だけでなくそもそも肥満へ至った精神力の弱さが問題な気がする
    地元選手だし今期の大野みたいに期待以上の復活劇を見せてほしい

    1
    0
    +1
  11. 723 :TEzYWmYzli
    2019年12月28日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に続け

    0
    0
    0
  12. 728 :mJkOTjOTc5
    2019年12月28日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉体改造!とかなら期待持てるけど、ダイエットはなあ
    脂肪落とすことより筋肉つけて欲しい

    2
    0
    +2
  13. 742 :jhlNjyZDRj
    2019年12月28日 04:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重なんて関係ないのに

    0
    0
    0
    • 864 :WVmZjiNWU0
      2019年12月28日 23:12
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腹が邪魔で体が回転できてないねん

      0
      0
      0

mY0ZTxNzFl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。