最近の人気記事



中日・京田陽太、憧れの鳥谷流ミニグラブで全試合出場目指す 去就も気になる様子で…「グラウンドであの背番号1が見えなくなるのは寂しいです」

京田陽太
京田陽太


■2019.12.26 東スポWeb

中日・京田 憧れの鳥谷流ミニグラブで全試合出場だ


 名手は素手感覚を好みグラブがどんどん小さくなる傾向がある。京田も「僕も年々小さくしていってます。鳥谷さんと同じぐらいまで小さくするのは、なかなかそこまでは」と謙遜するが、少しでも鳥谷モデルに近づきたいという。

 いまだに去就が決まらない鳥谷に対しては「もちろん、気にはしてます。どうなるかなと。グラウンドであの背番号1が見えなくなるのは寂しいです。鳥谷さんみたいに同じ背番号つけているのでいつかはああなりたいですし、そのために1番をつけたので。高校のときに同じ右投げ左打ちで遊撃で憧れてきた。やっぱり試合にずっと出ることがプロ野球選手としての責任というか、けがをしないというのがポリシーで、鳥谷さんもずっとフルイニングで出ていたので、そこに僕も共感しています」と力説する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

来季はゴールデングラブ賞獲れたらいいな〜😊

守備力はセリーグ屈指になりましたので、次は打撃改造に期待しています

.300近く打てるバッティングと盗塁出来る力が備われば鬼に金棒でしょうね。フルイニング出場間違いなしです。

鳥谷からグラブ貰えてよかったな

鳥谷のグラブもそんなに小さいの?

京田は高校生の時からずっと鳥谷の大ファン公言してるもんな

バットも以前鳥谷から貰ってて、勿体ないから家に飾ってるって

もしも鳥谷がドラゴンズに来たらどういう反応をみせるのでしょう

京田くん、マジで鳥谷敬という人間が好きなんやな

京田くん、いつか鳥谷みたいなショートストップになってや


ロッテやDeNAが獲得に取り出すという噂もありましたが、未だ続報は無い状況。京田選手の憧れ、鳥谷選手の来季プレーする球団は果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :DE3Nj0MjJk
    2019年12月27日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、鳥谷の去就不安よな。 中日動きます。

    18
    10
    +8
  2. 574 :DhmM21OTc0
    2019年12月27日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより打力をなんとかして

    6
    50
    -44
    • 575 :DBkOWiY2Q1
      2019年12月27日 00:42
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことってなんやねん 京田の守備と鳥谷への憧れをどうでもいいこととでも思ってるのか?

      44
      4
      +40
  3. 576 :DYzODiNTg3
    2019年12月27日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないというポリシーちゃんと発揮出来てるね
    丈夫な選手は好きなので、来期も怪我なく活躍してくれたらいいな

    32
    4
    +28
  4. 577 :GU5NDwMGFh
    2019年12月27日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備中に京田が鳥谷に話しかけたくてモジモジしていたのは微笑ましかった
    京田のためにも鳥谷には頑張ってほしい

    34
    3
    +31
  5. 583 :zYyMjyYWQ1
    2019年12月27日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷どうなるんだろう。噂すら聞かないけど。

    21
    0
    +21
  6. 606 :TdkZDmZmRh
    2019年12月27日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のまとめ記事になると必ずアンチが湧くよな……

    19
    3
    +16
  7. 624 :GE1MD3YTRm
    2019年12月27日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田アンチ消えろゴミども

    14
    3
    +11
  8. 626 :jU3Mz5NDk1
    2019年12月27日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと川崎思い出す

    7
    0
    +7

DhmM21OTc0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。