最近の人気記事



米メディア「ジョンソンとロドリゲスが日本は“本物の育成場所”になったと示している」

ジョエリー・ロドリゲス
ジョエリー・ロドリゲス


■2019.12.24 中日スポーツ

前阪神ジョンソンがパドレスと2年契約 「ジョンソンと(前中日)ロドリゲスが日本は本物の育成場所になったと示している」と米メディア


 褒め言葉のつもりなのだろうが…。パドレスは23日、今季阪神でプレーしたピアース・ジョンソン投手(28)と2年総額500万ドル(約5億4500万円)で契約に合意した。3年目の2022年は球団の選択権も設定された。米スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。

 「2019年は阪神で絶対的な存在だった。日本で本物の直球を見いだした。ジョンソンとジョエリー・ロドリゲスは、日本が本物の育成場所になったことを示している」と同局。今季まで中日で2年間プレーし、今月にレンジャーズと2年総額550万ドル(約6億円)で契約したロドリゲスも引き合いに出し、日本のファンにとっては微妙に複雑な論調で報じた。

記事全文を読む

[自動翻訳]
右腕のピアース・ジョンソンは、3年目のクラブオプションと2年間で500万ドルの契約を結び、サンディエゴ・パドレスと合意している、と情報筋はESPNに語った。28歳のジョンソンは、2019年の阪神タイガースで絶対的に優勢で、1年後に複数年契約でMLBに復帰した。

[自動翻訳]
ピアース・ジョンソンは、2012年の1回戦で彼を連れて行ったカブスとの時間にまでさかのぼって、常に良いブレーキングボールを持っていました。彼は本当に日本で速球を見つけ、スピンを最適化した。彼とジョエリー・ロドリゲスは、日本が選手育成の正当な場所になったことを示している。


外国人選手が成長できる場でもあるという一つの褒め言葉でもあるかもしれませんが、日本の野球ファンにとっては少し複雑な心境かも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 509 :DBkMj2YTA3
    2019年12月26日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズでの日々を忘れないでくれよ

    62
    2
    +60
  2. 510 :TI4OD5MDU4
    2019年12月26日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲレーロもガルシアもロドリゲスも中日が獲得して育ったら放出してあげてるし外国人には中日の環境は合うのかもね

    64
    0
    +64
  3. 511 :ThkM2hOWUz
    2019年12月26日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島だけはやめとけよ
    クスリ漬けにされるから

    69
    18
    +51
    • 524 :DUwOWyNGRl
      2019年12月26日 19:15
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドピスタ「ボクヲシンジテ」

      24
      16
      +8
  4. 512 :jJhZjxOTY4
    2019年12月26日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には素直に嬉しい記事でした。
    元々外国人選手が長期間在籍すること自体稀ですし、1〜2年日本でしっかり活躍して自信をつけてアメリカに帰るというのはwinwinだと思います。
    全く活躍できない選手が多い中で贅沢は言えないですし、メジャー志向の高い若い選手はどんどん日本に来て欲しいですね。国内に流出というパターンが避けやすいのもメリットだと思います。

    81
    2
    +79
  5. 513 :2MwOT5OTBm
    2019年12月26日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこれでロドリゲスが活躍して、将来的にはマルティネスとかもメジャーに行って活躍してくれたら、どこかしらの球団と手を組んであっちの有望株を中日に送ってくれるかもしれない。
    今のキューバみたいにね。そうすれば両方にメリットあるしそういう意味でも頑張って欲しい

    80
    2
    +78
  6. 515 :DgxYmjZGU0
    2019年12月26日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイコラスからの流れでより有望な選手たちが日本に来る事でNPBとしてもレベルアップに繋がるしいいとは思う
    あとはWBCでまた優勝してより競い合える環境を作りたいねそうやって孫オーナーの提言じゃないけど球団同士の頂上決戦とかもやりたいと思わせるくらいまで行きたいよね

    30
    2
    +28
  7. 517 :Tk2NzkY2Qx
    2019年12月26日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苛酷な環境のマイナーより、日本で実績残してメジャー目指す方がいいんじゃない?
    どんどん若い有望株が来て欲しいわ

    27
    2
    +25
  8. 519 :zhkMW4MTE1
    2019年12月26日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のもとけニキ更新多くね?

    16
    1
    +15
  9. 533 :jIyN21MThi
    2019年12月26日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズとかいう優良助っ人外国人育成球団

    26
    1
    +25
  10. 537 :2YwMz4ZTM4
    2019年12月26日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでメジャーの選手達が、良い契約を取れなかった時や、3Aで燻っていたら、日本への選択肢を候補に入れてくれる事を願う。
    その時は、元中日助っ人が中日は良い球団だと広めて欲しいな。

    25
    1
    +24
  11. 543 :DE3Nj0MjJk
    2019年12月26日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人の扱いと守備はどこの球団にも負けないんで
    でも森繁と亀ちゃんがいなくなったのが来年少し心配だけど

    10
    9
    +1
    • 553 :2MzYmzZjA3
      2019年12月26日 22:35
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒラータがいるから安心安心

      10
      0
      +10
      • 975 :2Y0MGmNjQ4
        2019年12月29日 15:54
        >>553
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドニキもおるしな

        6
        0
        +6
  12. 562 :2FmYWhOTll
    2019年12月26日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ残せる金を出せないからなぁ
    出せるのはソフトバンクかオリックスだけよ正直

    1
    0
    +1
  13. 590 :WM2ZT4OWQ3
    2019年12月27日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3.5Aってことかな

    5
    0
    +5
  14. 600 :GMyYmxM2Zh
    2019年12月27日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育った外国人がメジャーに帰るならいいけど
    ゲレーロガルシアみたいにNPB内で移籍されると
    ただのスカウト&育成代行になるのは勘弁

    7
    0
    +7

DUwOWyNGRl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。