最近の人気記事



【ゲンダイ】鈴木大地の争奪戦から中日が早々に脱落したワケ パ球団の編成担当「FA選手に対して手のひらを返すような中日の扱い方に…」

鈴木大地
鈴木大地


■2019.12.26 日刊ゲンダイDIGITAL

鈴木大地は楽天入り 獲得参戦した中日が早々に脱落したワケ


 パ球団の編成担当が声を潜めてこう言う。

鈴木自身は、ハナから楽天入りを決めていたわけではなかった。獲得調査をしていた巨人、中日にも関心を示していた。ただ、真っ先に脱落したのは中日だという。ネックになったといわれているのが、鈴木の母校・東洋大の先輩であり、日本ハムからFAで中日入りした大野奨の存在です

捕手出身の伊東ヘッドが『勝てる捕手ではない』と手厳しく、今季は二軍暮らしが続いた。日本ハム時代は大谷翔平とバッテリーを組み、16年にはリーグ優勝、日本一も経験している。しかし、大野奨を獲得したのは、森繁和前監督。球団は加藤球団代表―与田監督体制に変わり、大野奨は事実上、構想から外れてしまった。三顧の礼で獲得したFA選手に対して、手のひらを返すような中日の扱い方に、鈴木が及び腰になったと聞いています

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

中日は鈴木より福田本命だったし

獲得に動くとは言っていたけど本当に動いてたのかすら分からないくらい早く降りてた

球団代表が「補強します」とメディアに向けて言った手前、参戦したふりをしていただけじゃないのか?

中日はそもそも本気で獲得する気がなかったと思うよ
選手層が薄いのはあるけど内野のレギュラーは揃っているし、タイプ的にも大地と似たような選手多いしね

大野が試合に出られないのは、肩の故障が回復しなかったから
想定どおりの力があるなら、それなりの出場をしているはずだし

中日は、与田になってからも、松井雅を放出しているんだし、大野にもちゃんとチャンスは与えている

プロ野球は実力の世界だし、怪我の多さもある
レギュラーは実力で勝ち取るしかない

中日から早々に鈴木の獲得は降りたはず
理由も『福田君に失礼』と球団代表が公表している

仮に記事の内容が本当だとしても同じような事は他球団も行っている

三顧の礼をもって来てもらっても、結果が伴わなければ出場機会がなくなるのがプロの世界だと思う


加藤球団代表が「調査はします」と語っていましたが、実際に参戦まで行ったか自体も微妙なところ。単純にご縁がなかったということで楽天で頑張って欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 494 :TNkMz1NDBl
    2019年12月26日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またゲンダイの妄想記事か

    72
    3
    +69
  2. 496 :DRhZjxMWE2
    2019年12月26日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言者の名前がきちんと出てる場合を除いて、東スポとゲンダイの記事はまとめなくてもいいんじゃないっすかね

    52
    4
    +48
  3. 502 :TEwNjiZWRk
    2019年12月26日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なソゲ定期

    34
    1
    +33
  4. 504 :jg3Mm0ZmZh
    2019年12月26日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁた来たか

    30
    2
    +28
  5. 520 :WY3YjiZTRl
    2019年12月26日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど実際大野奨太は来年戦力外もありうるよな
    同じ元日ハムの谷元と違ってFAできたし出て行った選手は日ハムは拾わんやろ

    9
    5
    +4
    • 523 :jQ1MjiZDNl
      2019年12月26日 19:09
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガッツ

      1
      7
      -6
      • 527 :WY3YjiZTRl
        2019年12月26日 19:26
        >>523
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガッツは巨人戦力外なったとき日ハム拾わなかったじゃん
        選手としてはよほどなかぎり日ハムは拾わんよ

        3
        0
        +3
        • 559 :jQ1MjiZDNl
          2019年12月26日 23:27
          >>527
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手として拾うかどうか知らんけどコーチもしくは球団スタッフとしてなら拾う可能性はあるやろ
          キャーキャー言って金を落としてくれるファンが多いらしいからな

          3
          0
          +3
  6. 521 :WMxODwZWE0
    2019年12月26日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井、武山がいなくなったからベテラン捕手として出番増えると思うけどなぁ
    というか増えて欲しい あの経験生かさないのはもったいない

    22
    1
    +21
    • 630 :2IzNG0YWQ2
      2019年12月27日 11:15
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの打率では使えない!と思う。
      ドラに移籍(セに移籍)して2年連続打率2割未満だよ。
      最初から打てる捕手では無いんだけど、、、、
      大谷とバッテリー組んだけど、メジャーで活躍する投手と組めば結果は良いに決まってる。

      1
      6
      -5
  7. 522 :jNiM2zOGIz
    2019年12月26日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >パ球団の編成担当が声を潜めてこう言う。
    声を潜めてゲンダイにこんなにたっぷり情報を漏らしてくれる編成担当…笑

    16
    0
    +16
  8. 532 :2I0OD0NmMy
    2019年12月26日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    参戦するだけするわみたいな扱いも捉え方によっては失礼やしな。調査するならガッツリしろ

    2
    6
    -4
  9. 534 :TU0OTkN2Vl
    2019年12月26日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイはまじ中日に親でもやられたのかってくらい中日叩くよな
    特に最近は目に余るレベル

    16
    1
    +15
  10. 536 :jMxM2mOTA0
    2019年12月26日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「パ球団編成」の「及び腰になったと聞いています」というのを聞いてるからね
    なぜ直接取材しないのか?
    なにか理由があって行けないのかな?

    6
    0
    +6
  11. 546 :2RhNzjY2M4
    2019年12月26日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はしょうがないだろ
    打てない刺せない捕手にしては厚遇してる方だ
    仮にもプロなら成績見てから物を言ってくれ
    まあソースがゲンダイならお察しだけど

    8
    6
    +2
  12. 554 :WQ2MjjMmI3
    2019年12月26日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「三顧の礼で獲得したFA選手に対して、手のひらを返すような中日の扱い方に、鈴木が及び腰になったと聞いています」ってまずFA獲得がそこまで多くないし…93年から2018年までで計7人。金村、武田、川崎、谷繁、和田、小笠原、大野。正直、取るだけ取って冷遇するって印象はあんまりないけどなぁ…

    15
    0
    +15
  13. 592 :2EwOWwNzBk
    2019年12月27日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのバッティングでフルに出続けたら、それはそれでマズいやろ…

    6
    0
    +6
  14. 594 :GQ1M23Zjg4
    2019年12月27日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイのドラゴンズ叩き加速してる。大野奨太は故障してたから冷遇じゃないのに。

    14
    0
    +14
  15. 620 :DU2M2zYTBl
    2019年12月27日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイと東スポの記事は「あーはいはい」って流せばいい

    13
    0
    +13
  16. 781 :GRiNDkMmI2
    2019年12月28日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソースが東スポだろうがゲンダイだろうが中日がゴミな事に変わりはないけどな

    0
    13
    -13
    • 851 :mNmNzhM2E0
      2019年12月28日 21:10
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ゴミのお手本のような書き込みで草も生えないっすよ

      8
      0
      +8
  17. 976 :TJmOD4MWNj
    2019年12月29日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんJ民としゃべる机のオモチャにされたところでまともに取り合う必要もない

    1
    0
    +1

2I0OD0NmMy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。