最近の人気記事



中日・根尾昂、驚異の目力さらに磨く 数字50個の49個見分けた!メジャー流の動体視力鍛錬



■2019.12.25 中日スポーツ

中日・根尾驚異の目力さらに磨く 数字50個の49個見分けた!メジャー流の動体視力鍛錬


 中日の根尾昂内野手(19)が25日、名古屋市の水谷病院で米国流の動体視力を鍛えるトレーニングを受けた。自ら球団トレーナーに志願して実現した“目”の自主トレで、大リーグ・メッツでも取り入れられていた方法で鍛えた。

 「これまで動体視力といえば『調べる』ということしかしていなかった。どれだけ数値を落とさないようにするかでした。新しいものはどんどん取り入れていきたい。『鍛える』っていうのは新鮮な感じですね

 今回受けたのは大リーグでは導入しているチームもある最新トレーニングだ。指導したのは理学療法学が専門の日本福祉大・浅井友詞教授。同教授によると、メッツのチームドクターから教えを受けたメニューで、メトロノームのカチカチという音に合わせて首を左右に振り、次々に現れるパネルの数字を読み上げるというもの。目の筋肉と直結する三半規管などに刺激を与えながら動体視力を鍛える方法だった。

中日・根尾昂、驚異の目力さらに磨く 数字50個の49個見分けた!メジャー流の動体視力鍛錬

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

すご

今はいろいろなトレーニングがあるんですね🤔
来季の根尾くんが楽しみ!

プロの豪速球に対してもめちゃくちゃ効果ありそうなトレーニングで、流石目の付けどころが違うなと感心

クリスマスでも動体視力トレーニングする根尾くん好き

これはw
来シーズンから根尾君が化ける可能性間違いないね♪(゚∀゚)

入団時の診断で根尾くんが悔しがってた項目、そのままにしないところがさすがです

オフもずっと頑張ってるね

平田も視力強化に取り組んでいたし、根尾も先輩の良いところを学び、新しいことにもチャレンジして来期は飛躍の年ににるよう期待しています


サングラスのトレーニングは平田選手が以前やっていたものと同じですね。根尾選手、貴重な年末のオフも頑張ってます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 435 :jY1MjiN2Ew
    2019年12月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川スポになるかと思ったけど案外根尾スポまんまだなぁ

    14
    2
    +12
  2. 436 :DE3Nj0MjJk
    2019年12月26日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいい

    22
    0
    +22
  3. 447 :TI4OD5MDU4
    2019年12月26日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にその動体視力があるのにその三振の多さはなんやねん…

    4
    22
    -18
  4. 460 :jc3Y2lNzc0
    2019年12月26日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾から帰ってきても毎日根尾くんのニュース見るけど、そろそろ休んでもいいんだよ…

    22
    0
    +22
  5. 495 :GYzZmxZjhh
    2019年12月26日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボアブルゾン学校の友達のと一緒だわ

    7
    0
    +7
  6. 498 :jg3Mm0ZmZh
    2019年12月26日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねおっちがんばれ!

    12
    0
    +12
  7. 528 :DFlOD5MzBk
    2019年12月26日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君いつ休むんや?
    1/3からロサンゼルスやろ?
    年末 大坂桐蔭4人で行くんやろ?
    藤原君は大阪帰省してるし
    根尾君 実家に帰って 家庭料理たべて
    コタツに入ってゆっくり昼寝してほしいマジで

    13
    0
    +13

TI4OD5MDU4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。