最近の人気記事



中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」



■2019.12.21 ドラHOTプラス 年末SP

『柳vs.辻本 男のガチバトル』

─クイズ!柳裕也の2019。柳投手の12球団No.1のデータとは? 今シーズンの柳投手、他球団のピッチャーを抑えて12球団トップのデータがありました。
中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」

辻本:
心当たりはあります?


柳:
無いです無いです。1位、ないなぁって思ってました。

中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」

─12球団No.1だったデータ、それは…『ストレートの逆球率』! キャッチャーの要求通りに投げ込めるコントロールが飛躍の裏にありました。
中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」

─クイズ:その逆球率は?
A:2.4%
B:7.4%
C:12.4%

柳:
俺これ当てに行くっす本当に。ボケ無しで。これマジで行きます。

『C』の12.4%!

大体これくらいかなと。10球投げたら1球くらい逆球いってるんじゃないかなと。

中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」

辻本:
正解発表いきます。


─答え、Aの2.4%

柳・辻本:
うわああああああああああああ!!!!

柳:
おれスゲー!!
中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」

2.4!? もっと自分に自信持てばよかった…
中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」
中日・柳裕也投手の『12球団ナンバーワンのデータ』が凄すぎ? 柳「もっと自分に自信持てばよかった…」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

柳スゲー!

いやこれは凄い

正 確 無 比 の ス ト レ ー ト

ドラゴンズの中で1番制球いいのかな

吉見に師事する理由がわかるというもの


ダントツで優秀な逆球率の低さ!さすがやでぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :DY5YTlZjNl
    2019年12月25日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の影に隠れてしまいがちだけど、柳がこの調子をキープするのが来年の鍵のひとつでもあるからなぁ
    具体的な数字をみることで、もっと自信をつけてもっと大野達と切磋琢磨してほしい

    61
    1
    +60
  2. 368 :WI0ZW2ZjQ0
    2019年12月25日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この俺すげええええはみんな納得できるだろうな

    51
    1
    +50
  3. 370 :DVjNmkZDAx
    2019年12月25日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の吉見のような活躍を期待!

    40
    0
    +40
  4. 374 :zczNm1Y2U1
    2019年12月25日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョンソンとメッセンジャーがランクインしてて意外

    14
    1
    +13
    • 408 :jMyMDkOGJh
      2019年12月26日 07:41
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メッセやらもコーナーは突けなくても内外は投げ分けられてるんやろな
      柳はアウトロー直球が印象的だった

      8
      0
      +8
  5. 375 :jdkOTiMmRh
    2019年12月25日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.4%って41球のうち1球、1試合125球投げて3球しか逆球にならない計算
    始めてのフルシーズンの活躍だったので、十分すぎるくらい休んでリフレッシュして来季に備えてくれれば

    28
    0
    +28
  6. 378 :DM4NjhNTFk
    2019年12月25日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の吉見はアウトローのストレートの制球が完ぺきだった
    だから決め球のフォークが尚更有効だったけど、今年後半の柳はストレートの球威が落ちたせいもあって変化球に頼りすぎた気がする
    もっと前半のようにストレートを多めに投げていれば失速しなかったんじゃないか?

    20
    0
    +20
  7. 379 :2E1MT3ZTZj
    2019年12月25日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるオブザイヤー

    22
    0
    +22
  8. 397 :zhlZTmZWI2
    2019年12月26日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート隅に決めて見逃し三振ってのもよく見た気がするから納得

    10
    0
    +10
  9. 423 :jkzN20ZGIw
    2019年12月26日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また来年使われそうな素材増えてるな

    7
    0
    +7
  10. 427 :zZiOW0YThj
    2019年12月26日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、マジで凄いです。自信持つべき!そしてこれなら、ホームランテラスが出来ても全然恐れることない!マジで、そう思います。神宮や横浜でも、ホームランでやられている印象はないし、このデータを見ればそれも納得。ホームランテラス反対のデモ行進なんて言ってないで、「どんな状況でも俺なら大丈夫」と堂々とマウンドで胸を張ってください!

    11
    0
    +11
  11. 452 :jIwMTxN2Mz
    2019年12月26日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスターコントローラー柳裕也!

    4
    0
    +4
  12. 508 :TljN1YmMy-lMm
    2020年4月14日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズでいちばん計算できそうなのが柳投手ではないかと思います。

    0
    0
    0
  13. 258 :mYxY3MDYyOD-lMT
    2020年6月16日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見ると捕手のリードがより重要になってくるよな

    0
    0
    0

jMyMDkOGJh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。