最近の人気記事



準規、「オトナになれ」 岩瀬仁紀さんから中日・伊藤準規投手へ投球スタイル進化指令「いいボールは持ってる。その生かし方を…」



■2019.12.24 中日スポーツ

準規、「オトナになれ」 岩瀬さんから投球スタイル進化指令


 中日の伊藤準規投手(28)が23日、愛知県稲沢市で行われたトークショーに出席した。竜屈指のイケメン右腕は、ゲストの岩瀬仁紀さん(45)から「30歳の投球」を身に付けるように指令を受けた。

 昨季での引退まで入団当初から10年間、伊藤準と戦ってきた岩瀬さんからは「あの準規がもう30(歳近く)になるのかー。入ってきた時には投げているボールがえげつなかった」と懐かしがられた。

 そして、伸び悩む右腕は愛情のこもった指令を受けた。「いいボールは持っている。その生かし方をもう少し勉強すると楽になる。年齢に応じて打者のタイミングが取りづらいようにとか、ピッチングスタイルを変えていかないといけない

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・伊藤準規(28歳)
1試合 0勝0敗 防御率54.00
1回1/3 奪三振1 奪三振率6.75 与四死球2
WHIP6.75 被打率.636 K/BB0.50

(2軍成績)
30試合 1勝0敗 4セーブ 防御率0.29
31回 奪三振24 奪三振率6.97 与四死球11
WHIP0.81 被打率.137 K/BB2.18






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

準規には毎年期待しているが歯がゆい成績が続いてるね

確かに投げているボールは結構良いんだけど

中継ぎで存在感を見せた時は頼もしい感じたんだけどなぁ

2軍では通用してるから岩瀬さんが言ってるような細かな工夫でもうひと花咲かせて欲しいなぁ

プロに入ってくる選手は全員いいものを持っている
それをどう活かしていけるか
準規もその一人

ただ怪我が多いんだよねぇ

準規頑張れ!まずは敗戦処理でもいいから安定して一軍に

巨人とのCSでの熱投……あれを生で見ていた者としては、まだまだ彼はやれると思っています

来季は勝負の年となるシーズンだけにキャンプでしっかり練習を重ねて是非1軍での活躍を期待します

来シーズン開花してほしい


投げている球を見ると、本当にあと少し、なにかきっかけを掴むことが出来れば一気に大活躍できそうな感じはするのですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 344 :GUxZDlZmQ3
    2019年12月25日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ伊藤

    15
    0
    +15
  2. 345 :TNlZW0MzQ1
    2019年12月25日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の帝王で終わって欲しくない

    21
    0
    +21
  3. 350 :zNiOW2YWNm
    2019年12月25日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グエーワイその日稲沢におったわ
    ずんき好きやし行きたかったな…

    4
    0
    +4
    • 351 :jQ0ZjlZjU2
      2019年12月25日 19:48
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事前抽選に当たった人だけが参加できるやつだったよ。

      2
      0
      +2
  4. 352 :jQ0ZjlZjU2
    2019年12月25日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リップサービスかもしれないけど岩瀬が、去年は防御率が良かったのにHR1本打たれただけで2軍に落とされて傍から見てて可哀想だった。あのまま1軍にいたらそれなりの結果が残せたと思うのに。と仰ってました。

    15
    0
    +15
    • 364 :jYwZjmNWI4
      2019年12月25日 21:10
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際二軍で成績残してた割にチャンス無さ過ぎた

      6
      0
      +6
      • 424 :jkzN20ZGIw
        2019年12月26日 08:25
        >>364
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は鈴木が上がっても出番無しで落ちたように
        ブルペンが充分な状態やったからノーチャンスに近かった
        実際チャンス逃したし

        1
        0
        +1
  5. 356 :WI5ZDwN2Nj
    2019年12月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知から岐阜の公立高校進学して、プロ野球選手になったという珍しい経歴なんだけど、なかなか岐阜の高卒ドラフト出身者って目立たないから頑張って欲しい…

    8
    0
    +8
  6. 357 :jNmMmwZWE1
    2019年12月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤準規が高卒ルーキーで初登板時に解説の小松さんが「立浪の娘さんと同じ年」と言ってたな

    4
    0
    +4
    • 372 :jc5MjyNDJi
      2019年12月25日 22:35
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしい年齢

      7
      0
      +7
  7. 366 :jMyMDkOGJh
    2019年12月25日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げた後のサボテンダー準規

    4
    0
    +4
  8. 373 :jdkOTiMmRh
    2019年12月25日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準規さんはノリが良くてトークが面白いから、大活躍してドラゴンズの顔としてこの時期の特番に出まくってほしい

    6
    0
    +6
  9. 377 :DM4NjhNTFk
    2019年12月25日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の試合での投球を見ると圧倒的なんだよね
    それが1軍ではどこか自信無さげで四球から崩れることが多い
    ヒロシや佐藤にも言えることだけど打たれることを恐れて無理にコーナーを狙いすぎ
    多少甘くてもいいからとにかくストライク先行できれば間違いなくセットアッパーになれると思う

    2
    0
    +2
  10. 380 :DA4YW4M2Q4
    2019年12月25日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固い守備陣とナゴヤドームで四球から崩れるタイプって一番微妙じゃん

    3
    0
    +3
  11. 432 :GNlMDmNDU5
    2019年12月26日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き返れ準規

    2
    0
    +2

jQ0ZjlZjU2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。