最近の人気記事



中日・阿部寿樹、年俸大幅アップの3000万円更改でも…「普通のサラリーマンみたいに。すき家、吉野家、餃子の王将、マックも」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2019.12.24 東スポWeb

年俸3倍超えの中日・阿部 来季もリーマン生活でいきます


 年俸は今季の950万円から3倍超えの3000万円で更改。さぞリッチなオフを送っているかと思いきや「年俸がいくら上がっても、これまでと全然変わらない。物欲もないんで、お金を使うところもない。普通のサラリーマンみたいにしている」と、これまで通りを強調する。

 食生活にも変化はない。外食する際、高級店より気軽なファストフードのほうが落ち着くようで「フォアグラとか食べても高いだけで、僕はおいしいとは思わない。高いものを食べても腹に入ったら一緒なので。牛丼なら、すき家も吉野家も行きますし、餃子の王将にも行く。マック(マクドナルド)も食べるし(ハンバーガーは)うまいじゃないですか。ジャンクフードが好きで、無性に食べたくなる。体のことばっかり気にしてたら飯が食えないです。コーラも全然飲みます」とニヤリ。社会人時代から何も変わらないストレスフリーの食生活を送っている。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

堅実的なところ
いかにもマスターらしいな

ジャンクフード何だかんだで美味いもんね

金持ちいいだろー!っていう感じではなく、謙虚で低姿勢な姿が応援したくなりますね

年俸増えたからといって急に食生活が変わるような人ではないでしょ

プロは体が資本!
別に高級食材を食べなくてもいいのでしっかりと栄養管理はした方がいいと思う

プロアスリートは身体が資本ですから体調にだけは敏感になって一年でも多く現役生活を送ってほしいですね

マスターというより公務員の様な堅実な人だと思う
今年大活躍したのに全く浮ついた感じがないし、来年も期待出来そう


これまた凄くマスター阿部選手らしいお話ですね。来季も期待しとるで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 257 :jIzMW1OGM2
    2019年12月25日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増加分はサイドメニューを豪華にする分に使うんですね

    35
    0
    +35
  2. 258 :2I5ZjkNmQw
    2019年12月25日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際今までの現役生活とこれまでの年俸を鑑みれば簡単に生活レベルをあげないマスターの感覚は非常に常識的な人生設計だと思います。コンスタントに今年かそれ以上の成績を続ければ自ずと大台が見えてくるので、その時にはマスターなりの贅沢を味わってみて貰いたいです

    30
    2
    +28
  3. 259 :TFhZTmYTI5
    2019年12月25日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリュフ・キャビアはアレだけど、フォアグラは美味しいやん
    そんな金ないけど

    7
    3
    +4
  4. 262 :Dc4Y23ZTMw
    2019年12月25日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターは大卒社会人だし金銭感覚はしっかりしてるよね

    37
    0
    +37
  5. 267 :DRmZTkNWUz
    2019年12月25日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉野家のトッピング1つ増やしてもええんやで

    37
    0
    +37
  6. 279 :TZiNj1ODJh
    2019年12月25日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自己管理できるなら好きにすればええんやで

    21
    0
    +21
  7. 284 :2E1MT3ZTZj
    2019年12月25日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大正義チーズバーガー増量法

    13
    0
    +13
  8. 304 :WUyNz3MDM4
    2019年12月25日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季も電車通いなのかな
    電車内パニックになりそう

    17
    0
    +17
  9. 340 :jUwM2wOGRk
    2019年12月25日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターのそういうとこ好き

    19
    0
    +19
  10. 342 :zc1Yz3Y2Rj
    2019年12月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター、野菜もしっかり摂ってね!

    19
    0
    +19

jUwM2wOGRk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。