最近の人気記事



【夕刊フジ】楽天に金銭トレード移籍の涌井秀章、中日が移籍先の第1候補だった!?

涌井秀章
涌井秀章


■2019.12.24 夕刊フジ

涌井、楽天電撃移籍のウラに“恩師”介在? 球界関係者「中日が移籍先の第1候補だったようだが…」


 西武からロッテ、そして楽天と、これまで2度の移籍には“恩師”が介在している。

 2013年オフ、FA移籍したロッテを率いていたのは西武でも仕えた伊東勤監督だった。2年連続2ケタ勝利で復活を遂げ、17年から3年契約を結んだにも関わらず、同年オフに伊東監督が退任すると海外FA権を行使。移籍交渉がまとまらず残留に落ち着いたが、井口政権では年々、登板機会を減らしていった。

 恩師は今季から中日ヘッドコーチに就任。球界関係者は「今年も中日が移籍先の第1候補だったようだが、以前所属したマネジメント事務所の筋が悪く、中日のコンプライアンス関係に引っかかったらしい」と声を潜める。事務所との関係は絶たれているが、訴訟まで発展した騒動が尾を引き及び腰になったという。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これマジ?

ないない

>>以前所属したマネジメント事務所の筋が悪く、中日のコンプライアンス関係に引っかかったらしい

ここほんと草

まぁ親会社が新聞社だけあってコンプライアンスには異常にうるさいからな

以前に所属してた事務所ということなら問題ない様な気もするけどね

こういう類の記事って大体恩師がどうのってこじつけでそれの一点張りだから

涌井と伊東さんの関係考えれば無くはないけど

伊東さんが監督なら、安くても来たでしょうね

森さんやデニーがいなくなるからと松坂が退団したように、仮にドラゴンズ入りしたとしても伊東さんがドラゴンズを去ると思う

今からでも間に合うからおいで

どうだか分からんけど、結果的に楽天に移籍したのは事実だし、涌井はそこで結果を残すしかない


涌井投手本人は伊東勤さんのもとでやりたいという想いは確かにありそうですが、今回はFAも絡んだやや複雑なトレード。本当に話があったかは…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 227 :DYyMDzMDEw
    2019年12月25日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにワクワクさんの前の事務所は色々きな臭い噂のあったところでワクワクさんとも揉めたのは事実なんでコンプライアンスの面で破談になったというオチはそこはかとなくリアルっぽい話ではある。

    25
    1
    +24
  2. 229 :DIzZDwMjU4
    2019年12月25日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ涌井は伊東と一緒にやりたいだろうけど涌井自身に選択権なんて無くね

    13
    0
    +13
  3. 232 :mFkYj5MTI0
    2019年12月25日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか中日サイドからすれば恩師がおるからって(失礼ながら)金額に見合った成績を収めそうに無い選手を取るわけが無いからな。
    生え抜きならともかく他球団の選手を見る余裕なんて無いし。
    松坂みたいに自由契約→格安で入団、若手のお手本にって形ならまだしも。

    5
    6
    -1
  4. 235 :TU3OW2ZWUw
    2019年12月25日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンプライアンス厳しいならオーナー関係なく立浪呼ばれないのは確実か

    22
    1
    +21
    • 263 :GY2MT5NzZk
      2019年12月25日 09:47
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パァン

      9
      0
      +9
  5. 273 :jNhMzmOWZh
    2019年12月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夕刊フジ定期

    7
    0
    +7
    • 355 :TE0NDjMjhi
      2019年12月25日 20:29
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フジとかゲンダイはまぁ鵜呑みにしちゃダメよねぇ

      2
      0
      +2
  6. 277 :Tk5ZTwNjZm
    2019年12月25日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は銭闘民族な一面もあるから、過去の事務所がどうとか関係なく、
    中日の査定が厳しくて年俸上がらないことを知って、涌井の方が避けただけじゃない?
    今年は祖父江騒動もあったしさ

    5
    1
    +4
    • 349 :GYzOW3NGM4
      2019年12月25日 19:39
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      銭闘民族www

      5
      0
      +5

Tk5ZTwNjZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。