最近の人気記事



意外な関係? 中日・梅津晃大投手が卓球・張本智和さんの応援に駆けつける 梅津「とてもいい刺激になりました」



■2019.12.22 中日スポーツ

中日・梅津が後押し…張本智和が2連覇 丹羽との五輪代表対決制す [卓球ジャパン・トップ12]


 卓球のジャパン・トップ12大会最終日は22日、仙台市のカメイアリーナ仙台で男女の準決勝に続いて決勝を行い、男子は世界ランキング5位の張本智和(16)=木下グループ=が2連覇を達成した。

 決勝ではともに東京五輪シングルス代表入りを確実としている丹羽孝希(スヴェンソン)を4ー0のストレートで下した。快勝を応援してくれたのは意外な人物だ。「中日の梅津さんが、きょう見に来てくれて。試合後に会いました。うれしかったです」と張本は声を弾ませた。観戦していたのは会場のある仙台市出身の梅津晃大投手(中日)。2人には共通の知り合いがいる縁で来たという。

記事全文を読む

プロ野球選手の「意外な特技や交流」教えて – 日刊スポーツ
◆中日梅津 卓球は得意ですね。去年、張本(智和)くん(16)と知人の家で偶然にも一緒になって、卓球をさせてもらいました。もちろん向こうは軽い感じでしたが、結構、ラリーは続きました。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910160000096.html




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

チョレイ!!

やはり競技が違っても学ぶことはたくさんあるんですね!

競技は違っても、同じアスリートとして互いに刺激し合い高め合える関係はとても素敵ですね☺️

アスリート同士良い関係が続きますように!

私達ファンでも選手の真剣なプレーに心打たれることがあります
それとはまた全然違うアスリート同士感じる刺激、いいですね

厳しい勝負に身を置くアスリートに強く響くモノがあるんですね

来シーズンも頑張ってください!


次は梅津投手が優勝して応えたいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 906 :WRkNTyZjdl
    2019年12月23日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲斐野に続いて侍ジャパンを目指し、1年後には、互いに金メダルを持って再会しましょう

    30
    0
    +30
  2. 910 :TMzODkZmFi
    2019年12月23日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と垣越のSNSの文章の書き方がなんか似てる

    17
    0
    +17
  3. 918 :zI0MG4ODQ2
    2019年12月23日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっしゃこのコネ活かして来年はナゴヤドームで始球式やな!

    25
    0
    +25
  4. 928 :GFhMGiMjM2
    2019年12月23日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津君もJAPANに選ばれて2人で金メダル掛けた写真がアップされるといいな。

    25
    0
    +25
  5. 934 :zBiY25MTlh
    2019年12月23日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    張本君も身長175cmくらいあるんやけど梅津でかくね

    17
    0
    +17

zI0MG4ODQ2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。