最近の人気記事



中日・大野雄大、被打率&被OPSは2019年セ・リーグ先発投手トップの好成績! 阪神のリリーフ凄すぎ…?

大野雄大
大野雄大


■2019.12.20 THE DIGEST

被打率トップはノーヒッターの大野雄大!阪神救援陣はあらゆる部門で上位入り【表彰されざるセ・リーグ投手・守備の記録】


 部門別リーダーズをチェックすれば、シーズンの中身が見えてくる。様々な情報が散りばめられたセ・リーグの投手・守備部門の記録を、激闘の記憶とともに振り返っていこう。(※率系部門は先発で100投球回以上16人、救援で40投球回以上30人を対象)

■被OPS(被出塁率+被長打率)
【先発】
1.大野雄大(中日) .578
2.山口俊(巨人) .621
3.今永昇太(DeNA) .629

【救援】
1.ジョンソン(阪神) .450
2.岩崎優(阪神) .452
3.ドリス(阪神) .455

■被打率
【先発】
1.大野雄大(中日) .206
2.今永昇太(DeNA) .210
3.山口俊(巨人) .222

【救援】
1.岩崎優(阪神) .131
2.藤川球児(阪神) .153
3.ジョンソン(阪神) .165

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

WHIPも規定投球回堂々の一位0.98!

阪神の中継ぎ異次元やん笑笑

今年の雄大さん本当にエグい。
人柄も有るし番組とかでそういうイジりが見れるのも面白いけど15勝ぐらいは行けたと思うから来年は打線本当に頼むで。。。

あとやっぱり阪神の中継ぎがチートレベルでエグい。
岩崎筆頭に半端無いわ。

大野はよく復活したよホント

ノーヒッター、最優秀防御率、最多イニング、被打率トップ、WHIP0.98!

なんでこれで9勝やねん頼むでホンマ


“セ界で最も打たれない先発”は大野雄大投手でした! 来季も好成績を維持して、目指すは5年ぶりの二桁勝利や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 884 :Dg2OTmMTA4
    2019年12月23日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は沢村賞取ってくれ

    15
    0
    +15
  2. 886 :mQ2MjzZWU5
    2019年12月23日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ打線のせいじゃないよ
    むしろナゴヤドームと中日守備ならもっと抑えないと

    8
    17
    -9
  3. 894 :Tc3OTwOTI2
    2019年12月23日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高額で契約決裂とは言えこれで阪神ファンに要らないと言われるドリス…ポジティブな意味で中継ぎ陣に対する感覚が他のチームのファンとは違うのだなと思います。

    8
    0
    +8
    • 904 :jY0OT5MWNh
      2019年12月23日 08:22
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日なら大正義リリーフエースだしどちらかというと中日サイドの選手層の薄さかと
      中日にあの荒れ球を止めれる良質なキャッチャーがいるかはしらん
      どのポジションも2番手(4番手)がかなり型落ちになるし補強本当真面目にやってくれ

      6
      0
      +6
  4. 896 :zg1MTzZGE5
    2019年12月23日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテ~ン、大野先発のときも打ってあげて~

    8
    0
    +8
  5. 905 :DQ0NGlOTRj
    2019年12月23日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に前半、被弾が多かったイメージだけど成績はぶっちぎりだね。来年も期待します。

    4
    0
    +4
  6. 017 :DQzOG3ODc3
    2019年12月24日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無敵やん

    2
    0
    +2

mQ2MjzZWU5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。