最近の人気記事



中日・根尾昂選手、理想の打者のイメージは「立浪さん」



■2019.12.21 ドラHOTプラス 年末SP

『根尾昂×立浪和義in台湾』

─台湾のウインターリーグでは新たなバッティングフォームに手応えを掴み、打率は.273(※5位決定戦を除く)。理想のバッティングを追求した先にある根尾の目的地とは…?

◆理想の打者◆

根尾:
ホームランをどれだけ沢山打っても、打率をキープすることは難しいので、

僕のイメージは…立浪さんのようなツーベース、

そこが一番、今の自分が目指す所なのかなと。

中日・根尾昂選手、理想の打者のイメージは「立浪さん」
中日・根尾昂選手、理想の打者のイメージは「立浪さん」

立浪和義さん:
ツボに来たらガーンといくっていうような、

将来的には気づいたらホームランを20本以上打っていたみたいなね、

打率は3割を安定して打てるような選手になってほしい。
中日・根尾昂選手、理想の打者のイメージは「立浪さん」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしい回答

素晴らしい先輩に敬意を払う根尾

ツーベース型という意味では最高の理想像の一つだもんね!(純粋な目)

そう答えざるを得ない状況

ネタ抜きに立浪クラスになれたら普通にすごいからな

自分も根尾は30本打つような選手ではなく3割をキープしながら打点を稼げるバッターになって欲しい
てかそういうタイプなんじゃないかなと思ってる

実際に勝負強い選手になってくれたら嬉しいです

実際、自分も子供時代に見てた立浪のイメージっていつも左中間に勝ち越しや逆転のタイムリーヒット。
それくらい数字より殊勲打の多い選手だった。
根尾くんもがんばって!

ミスタードラゴンズ根尾の時代がくる


目指すはミスタードラゴンズ根尾昂です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 718 :GE3NjwMjNk
    2019年12月22日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    形はどうあれ他球団に怖がられる(意味深)バッターになってくれればええな

    43
    0
    +43
  2. 719 :WU5Ym3OGYy
    2019年12月22日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は尊敬するイチローって言いたかったんだろうけど立浪さんって言わんと
    帰国したら名古屋港に沈められるかもしれんからな

    26
    7
    +19
  3. 720 :2U4NmjNzdj
    2019年12月22日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大先輩と対談してここまでちゃんと話せる高卒ドラ1って今までいたのかな…

    38
    0
    +38
  4. 721 :jExYThMzI5
    2019年12月22日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんクラスの選球眼が身につけば自ずと根尾くんなら長打力と打率を両立した成績が付いてくるでしょう

    26
    0
    +26
  5. 722 :DA2ZD1MzMy
    2019年12月22日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ黒い方には関わるなよ

    25
    3
    +22
  6. 724 :WQ4ZjhMTQy
    2019年12月22日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100点満点の素晴らしい回答やん

    35
    0
    +35
  7. 725 :mJkOWjYzM0
    2019年12月22日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の現役で言うと福留のような、かつての前田や立浪のような、どんな投手からも「一筋縄では行かない」と思わせる怖さをまとった選手になってほしい。

    33
    0
    +33
  8. 728 :WJhNz4ZWRj
    2019年12月22日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も森野もガッツも同じこと言ってるけど根尾は中距離バッター
    だからやっぱT氏よなあ

    24
    0
    +24
  9. 745 :DY4MjmYWQ4
    2019年12月22日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい理想

    7
    0
    +7
  10. 751 :TdkZGkYTFk
    2019年12月22日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいイメージ

    6
    0
    +6
  11. 783 :DJkNmxMGZi
    2019年12月22日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかミスタードラゴンズの称号を襲名して

    6
    0
    +6

WU5Ym3OGYy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。