最近の人気記事



中日・根尾昂、打球速度アップ目指し“周平バット”を大改造 880グラムから910グラムに増量



■2019.12.21 中日スポーツ

根尾、打球速度アップへ大改造 周平バットをベースに30グラム増やして来季の飛躍つかみ取る


 中日の根尾昂内野手(19)が20日、福井県越前市にある用具メーカー「ゼット」のバット工場を初めて見学した。プロ2年目となる来季に向けて高橋周平内野手(25)のバットをベースにした910グラムのバットをオーダー。今季より30グラム増の重量級バットで打球スピードのアップを目指す。

 「今まで軽いバットばかり使っていたので重いバットも振れるようにと思ってます。振った感じはよかったので早く打ってみたいですね

 ゼットの担当者が「設計だけみればパワーヒッター向け」とまで言う重量級バット。ただあくまで理想型であって完成形ではない。春季キャンプ中にはバット職人が沖縄を訪れる予定で根尾も「改良すると思います」とシーズン用にはさらに調整を加えていく。



記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

思い切ったねぇ

一気に30も上げてフォーム崩れへんか?自主トレとキャンプで徐々にフィットさせていくんやろうけど思い切ったな

森野元コーチも言ってたが飛ばす才能は誰よりもある
この長所を活かして強い打球を打ってパワーヒッターになってほしいね

今シーズンは台湾遠征も含めてフェンス直撃の打球が何本もあったから、これが越えるようになったら大きい

頼もしい相棒に出会えると良いですね

試してみて合えば幸いだし
試してみて合わないというのもそれはそれで収穫

自分からいろいろ試してるのはいいですね
早くかたちができあがることを願っています

ZETTに行くのにadidasのウェアで行く根尾くん
強い😎


この大幅なバット改造が良い結果に繋がってくれれば…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 583 :DY4OG3MGRl
    2019年12月21日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はバットを軽くしてスイングスピードを上げたいって記事があったけど、根尾は逆なのね。
    いろいろな考え方がありますわ。

    17
    0
    +17
  2. 591 :DMwZDjZDMy
    2019年12月21日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    複数の重さを試すだろうけど高校野球のバットは規定上900g以上だから高卒だと重い方がしっくりくるかもね
    軽量バットも人気だけどマスターも今シーズン前に重くして920gのを使ってるし中村剛也は950gの重量バット

    16
    0
    +16
  3. 595 :zFmNmyNzA1
    2019年12月21日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット作りに行くのに何紙もスポーツ紙の記者ついてきてスターやな

    12
    0
    +12
    • 605 :zYyNjyNDZm
      2019年12月21日 10:43
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日刊スポーツがカラーで特集ページを作ってるけど構成が面白いよ〜
      首都圏版でもページを丸々使ってるけど東海版の方が大きいかも

      13
      0
      +13
  4. 611 :mQ3ZmmMmZm
    2019年12月21日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋力も上がって来たんだろうし、周平のバットの記事前にもあったから、その感触と重さが今の自分にはしっくりくるんだろうね
    繊細な感触だろうから、人それぞれだし、これでまた何か掴んでくれればいいと思う

    15
    3
    +12

DMwZDjZDMy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。