最近の人気記事



中日・R.マルティネスの残留はリナレス巡回コーチのおかげ? 桂川通訳「リナレスの力が大きい」

キューバ
キューバ


■2019.12.20 東スポWeb

中日 R・マルティネスの残留はリナレス巡回コーチのおかげ


 加藤球団代表は「まだ若いし成長株なのでこちらとしては3年以上の複数年契約を結びたかった」と本音を漏らしたが、流出危機にあった状況を考えれば、今季年俸1500万円から6000万円の2年契約は大成功と言えそうだ。

 残留に成功した裏にはキューバ代表として金メダルを獲得したバルセロナ、アトランタ五輪で活躍した経歴を持つオマール・リナレス巡回コーチ(52)のおかげという声がもっぱらだ。

 キューバ政府にリナレス・コーチが、R・マルティネスと中日が再契約を結べるように掛け合ってくれたという。加藤代表は「ドラゴンズは古くから(リナレスを通じて)キューバとパイプを持ってきたから、そのへんが酌量されたと思う。(11月下旬にキューバ政府の元へ直談判に行った与田監督に同行した)桂川通訳が『リナレスの力が大きい』と言っていた」とリナレス・コーチの働きに最敬礼する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

リナレスありがとう

リナレスさんは選手の食事会にも出てくれるし、完全にチームの一員なんだよなぁ

技術の指導の他にも外国人選手がチームに溶け込み、気持ち良くプレーしてるのもリナレスの存在はとてつもなく大きい。この関係をこれからも継続してほしい

なんせキューバの英雄だからね✨
彼が居るのと居ないのとでは助っ人陣のモチベーションが全然変わってくる!
彼が居ないと本当に助っ人陣みんなが去りかねない…😭

リナレスさんに感謝します😀👏

裏方のことにスポットライトがあたることはいいこと。異国の地で若手で不安も大きいだろうからうまくサポートしてくれて感謝です。ナイスリナレス、そしてありがとう!

リナレスさんはドラゴンズの選手としては短期間の在籍だったけど、助っ人の編成面では現在は必要不可欠な存在、本当に助けられていますね
ビシエドをしっかり繋げているのもリナレスさんの力が大きいし、本当にありがたい

ビシエドを始めとして素晴らしい外国人選手がたくさん中日にはやってきたけど森繁さんとリナレスには感謝だなぁ

外国人選手に寄り添う桂川さんの存在もすごく大きい
桂川さんは絶対流出してはいけない


ソフトバンクなども注目していたヤリエル・ロドリゲス投手の獲得にも成功するなどリナレスコーチの存在は本当に大きそう。サンキューリナレス!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 564 :jg0NjzMWJi
    2019年12月21日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスコーチありがとう

    46
    2
    +44
  2. 566 :WUxYj3M2Vj
    2019年12月21日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう裏方さんの目に見えない活躍や貢献を知らせてくれるって嬉しい
    東スポにしてはようやっとる

    39
    3
    +36
  3. 570 :zU5MTzNzk5
    2019年12月21日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポだしどこまでが取材した内容なのかわからんけど、これまでの実績(桂川さんの存在も含め)+リナレスの存在は確実にありそうですね。
    ただ、いちいち本音を漏らす加藤は本当に誰か黙らせとかないと東スポのおもちゃになり続けるぞ…

    39
    4
    +35
  4. 572 :jgxZT3MmFi
    2019年12月21日 05:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ与田がわざわざキューバに行った事を触れてないあたり東スポの底意地の悪さを感じる。散々マルティネス流出で煽ってたのに残留決められたのが面白くなかったから与の頑張りは意味ないって暗に言ってるように感じる。

    43
    2
    +41
  5. 576 :Dk3MjwNTE4
    2019年12月21日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りが優秀なのもあるけど、与田さん思った以上に出来るな

    34
    3
    +31
  6. 580 :DRjNj0ODQ5
    2019年12月21日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスさん、ありがとう!✴️

    25
    2
    +23
  7. 582 :jkxMTzMjZk
    2019年12月21日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスさんってキューバ球界ではとんでもないレジェンドだからね。彼と良好な関係を作ってきた球団関係者も良い仕事をしてる。更にキューバにサッと飛んでいってあちらの偉いさんと話を付けてくる与田さんも中々な者。星野さんの良い部分を受け継いでいる。

    36
    2
    +34
  8. 594 :zEyNT3NGJj
    2019年12月21日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表以外みんなようやっとるよ!!!!

    36
    4
    +32
  9. 596 :zdlZmmNmNm
    2019年12月21日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    語る人が謎の球団関係者や球団OBとかじゃなくてしっかり名前が出てる東スポの記事は信憑性が段違い

    17
    0
    +17
  10. 597 :jUyOTkMTdj
    2019年12月21日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポはよっぽど中日球団の手柄にしたくないらしいな
    かわりにリナレスの好感度爆上がりだけど

    21
    0
    +21
  11. 598 :jE4ODlM2Rm
    2019年12月21日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人物名が出てる時の東スポはガチやな。妄想の時は、ある球団関係者とか曖昧になる。

    16
    0
    +16
  12. 599 :DRmYz0ZTRm
    2019年12月21日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ選手の獲得、維持のためにもリナレスさんは絶対に手放したらアカンよ

    14
    0
    +14
    • 717 :zRmZDiYWJi
      2019年12月22日 00:06
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SBは喉から手が出るほど欲しがってそう
      リナレスのおかげで亡命者出さない対策とかできてるのかな

      5
      0
      +5
      • 790 :mNmYThMDI2
        2019年12月22日 15:09
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年グラシアルで難航してたのを見るにツテは大事なんだなあと

        2
        0
        +2
  13. 604 :TBjMjlNWRh
    2019年12月21日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保留者続出、外国人流出の東スポ、今回もおつかれさん

    10
    0
    +10
  14. 614 :Dc3MjiNzE5
    2019年12月21日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレス懐かしいな。
    2004年に日本シリーズで見たのを覚えている。
    当時は期待はずれだの何だの言われていたが、こうして中日に戻って貢献してくれているのがありがたい。これからもよろしくお願いします。

    3
    0
    +3
  15. 626 :zE0Mm3Y2E2
    2019年12月21日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろこのお金の出し方でよく2年契約飲んでくれたもんだと思うもんな正直、そう思ってないのは球団代表だけ
    リナレスは武田の打撃とかも見ているらしいし、これからも居ていただかなくてはならん

    4
    0
    +4
  16. 684 :zQ3NT1N2Ew
    2019年12月21日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポのアレ具合はさておきリナレスさんはマジのレジェンドだよなあ キューバリーグから他国リーグ移籍が許されなかった時代、「特例」でNPBに行かせてもらえた。 当時のキューバ野球界からしたら物凄い案件よなあ。 そして縁あってドラゴンズに来てくれて、引退後もチームの一員として支えてくれてるとかもう最高や!

    4
    0
    +4

TBjMjlNWRh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。