最近の人気記事



中日・京田陽太選手、ゴールデングラブ賞は…「正直、皆さんが仰る通りで獲れるかなとは思ってました」



■2019.12.18 CBCラジオ





バッティング・守備でインパクトのあるプレーをして、より多くのメディアに取り上げてもらうのが記者投票の結果に繋がっていきそうですね。開幕からド派手なプレー連発で猛アピールや!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 116 :GZhZjmM2Qz
    2019年12月19日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GG賞は実質打撃の賞になってしまってるからなー 
    かわいそう

    50
    12
    +38
    • 124 :ThiMmlMWVk
      2019年12月19日 02:06
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの順位でしょ
      中日が常に首位の常勝球団なら京田だった
      弱いチーム強いチームはドラフトで決まるから仕方ないし京田の言うようにインパクトを残すしかない

      18
      45
      -27
  2. 117 :DYyNDkY2Fi
    2019年12月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も坂本もコメントが大人なだけに記者の無能さが余計に目に付く

    90
    7
    +83
  3. 119 :2RjMG0NjZi
    2019年12月19日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がかわいそうだわ
    記者投票じゃなくて選手間投票とかに出来ないものなんでしょうかね

    40
    9
    +31
  4. 122 :WEzZT5MDgx
    2019年12月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ京田

    56
    6
    +50
  5. 123 :TA3Zj2NjRh
    2019年12月19日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、坂本も上手いことは上手いから仕方ない。来年は票数逆転できるでしょ、がんばれ!

    19
    14
    +5
  6. 128 :DQ3MWmYzQx
    2019年12月19日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのクルっと回ってセカンドで刺すプレーは大好きです
    野球と言うよりダンスパフォーマンスを見るかのようです

    来年は怪我人さえいなければ、投手はそれなりに駒が揃ってきたと思います
    そこで京田がもう一皮むければ安定して勝てるチームになれると期待してます
    今年飛躍した直倫や阿部に比べれば、年齢的にも京田はまだ成長できるはず
    頑張れ京田!

    29
    6
    +23
  7. 132 :GRhNjlYTA0
    2019年12月19日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実名記者投票はよ
    でも京田さんももう少し謙虚に…
    京田さんが仰らなくても遊撃の守備がセで一番良いのはファンも他の選手もわかってると思います
    来年こそは!

    27
    16
    +11
  8. 133 :mNlNzhMGZk
    2019年12月19日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ放送で京田選手は、自分で大野さんのノーノー時や松坂さんの時のエラーの様にやらかしてしまったことあるので・・と話してました。
    でも助けられたプレイはもっと沢山ある!本人もわかってるので。来シーズンに期待です!!

    35
    4
    +31
  9. 141 :TUxM2jNDky
    2019年12月19日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ならセの誰よりもインパクトのある動きしてたよ!!!
    セファンは見てた!記者が見てないだけ!!!

    24
    3
    +21
  10. 143 :TZmYjmMzRi
    2019年12月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手間投票、沢村賞みたいに取ったことある人で選考するどっちかで
    今みたいに愉快犯投票が出るシステムはカス

    16
    4
    +12
  11. 155 :GVkMj4ODNk
    2019年12月19日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のように打撃成績も加味するならGGは廃止でいいかな。
    あと セイバーメトリクスは絶対じゃないけどプロの記者なら一通り理解しとくべき。
    UZR以外の指標で見ても京田はセリーグでは飛び抜けてるよ。ライバルは源田しかいない。

    19
    2
    +17
  12. 158 :Tg2ZWyM2Iz
    2019年12月19日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミの連中というのは権力者を批判するのが大好きなくせに自分らの既得権益は絶対手放そうとしないからね
    ただ得票数的にはちゃんと公平な眼で観てる人たちも少なからずいるから来年はきっと大丈夫
    後に源田京田時代と呼ばれる時代はすでに始まっているのだ!

    15
    3
    +12
  13. 169 :2NmNDzY2Mz
    2019年12月19日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に目立ってた気がするけどなあ…
    やっぱりチームの順位だよなあ…

    5
    4
    +1
  14. 173 :jIzMjxZGU5
    2019年12月19日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでもある程度いろんな方面で話題にはなってるから来年も今年並の守備ならとれるんじゃないかな

    9
    0
    +9
  15. 179 :TM2NzlMWZh
    2019年12月19日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイもGGは京田だと思ってたで!
    京田の負けん気好きなので、ガンガン大口叩いて、それに見合う成果を出していって欲しい。

    17
    2
    +15
  16. 183 :zMzYW3ZGRk
    2019年12月19日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせなら守備固めと言われるような選手も獲れるように、規定に近くないと獲れないようなシステムもやめてほしい

    8
    0
    +8
  17. 214 :jVjZTkZmI4
    2019年12月19日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど京田の守備って華ないか?
    来年はベストナインとゴールデングラブをとって見返したれ

    10
    0
    +10
  18. 227 :jdjYTxNmNj
    2019年12月19日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はようやっとる太
    ほんとに冗談抜きで守備で飯が食えるレベルやと思う

    11
    0
    +11

ThiMmlMWVk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。