最近の人気記事



元中日・亀澤恭平が選んだ新天地『琉球ブルーオーシャンズ』 入団を決めた理由とは…



■2019.12.18 Full-Count

元中日・亀澤が新たに選んだ沖縄新球団 魅力を感じた「フロンティアスピリッツ」


 「中日ドラゴンズから来ました亀澤恭平です。ポジションは内野手です。第二の人生をこの大好きな沖縄の地からと、選ばせていただきました。沖縄の人たちの声援を背に、この球団を盛り上げようという気持ちで、精一杯頑張っていきたいと思います。応援、よろしくお願いします

 トライアウトのテレビ中継で解説を務めていたのが、琉球ブルーオーシャンズ・田尾安志GM。放送中から高評価していたが「トライアウト当日に、田尾さんからお話をいただき『これはもう行くしかない』と縁を非常に感じて、決めさせていただきました」と、放送上のコメントだけでなく、実際に声をかけ、今回の入団へとつながった。

 亀澤が入団を決めた理由のもう1つが「新球団の旗揚げメンバー」という点だった。すでに出来上がっている整った環境からではなく、何もないところから作り上げていくという部分に、強い魅力を感じたのだという。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ハングリー精神あるし、ムードメーカーでもある
新しいことに挑戦したい選手なので、意欲をもってやってくれると思います

田尾さん拾ってくれてありがとう
亀ちゃんまた立ち上がってくれてありがとう

挑戦心や向上心が燃料に成るタイプに見えるので、大変な環境だと思うけど頑張って欲しい

こういう挑戦好きそうだものね

中日ではセカンドで内野安打を始め好走塁、高いバント成功率の技術力やムードメーカーでチームを盛り上げて来た選手
新球団では豊富な経験値を沖縄県の野球発展に役立てて欲しい

頑張れ✊‼️亀ちゃん🐢😀

新天地でも頑張ってほしいな!!


沖縄で始まる新たな韋駄天伝説、楽しみにしていますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 022 :DRmZTkNzlh
    2019年12月18日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福もそうだけど、亀澤も精神的な病気になっていた時期があったんだよね。みんなギリギリの所で頑張ってるんだし、素直に応援したい。
    がんばれ

    35
    0
    +35
  2. 023 :WZmYjhMmU2
    2019年12月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの一軍経験量ではチーム1だろう。
    下に色々教えることも多いだろうしチームの期待も大きいだろう。
    写真のポジションでもそれがわかる。

    27
    0
    +27
  3. 026 :jcyMWjZjFj
    2019年12月18日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味全ドラゴンズに行った川崎宗則さんと考え方が凄く似てると思う
    頑張ってな

    22
    0
    +22
  4. 046 :WI4YzjZjk1
    2019年12月18日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変な苦労があるだろうけど亀澤らしく盛り上げて欲しい

    10
    0
    +10
  5. 062 :TZiNz2YTAy
    2019年12月18日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀ちゃんが中心になって一から創るチームのワクワク感!

    8
    0
    +8
  6. 118 :GZiNjmM2I4
    2019年12月19日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀ちゃんらしくていいね!
    新球団の立ち上げには最適な人物だね

    4
    0
    +4

WI4YzjZjk1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。