最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希選手が投手&外野で二刀流挑戦表明!「大谷さんのようなプレーヤーになりたい」

岡林勇希
岡林勇希


■2019.12.16 中日スポーツ

「大谷になりたい…」中日ドラフト5位の岡林勇希が二刀流挑戦表明!! 投手&外野手で


 まずは二刀流でプロの世界に殴り込む。ドラフト5位の岡林勇希選手(17)=菰野高=は、「人と同じことをしても注目されない。選択肢が2つあるなら、それを生かしたい」と意気込んだ。

 二刀流が簡単でないことは百も承知。「どうなるか分からないけど、大谷さんのようなプレーヤーになりたい」と岡林。可能性があるなら、やってみるのみだ。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

岡林君二刀流宣言!!

今年のドラフト生、一人一人みんな意志が強くて個性もあるし将来が楽しみすぎる!!

ふふふセリーグ流の二刀流楽しみっすね…!

DH制を訴える前にこういうことどんどんすべき

十分試す価値ありだと思うなぁ。環境が整っていればの話だが

セ・リーグだしやれる可能性は十分あるよ

延長12回!
ピッチャーいいのおらん!
センターの守備位置から、マウンドへ登壇かぁ!

竜の二刀流からセ界の二刀流となれ

おぉええやん二刀流!外野で騒ぐやつもいるだろうけど、そもそも二刀流の選手なんて1人しかいないんだし、「岡林勇希」として育ってほしい!がんばれ!!!


ドラフト前の評価でも、投手・野手で意見が分かれた逸材。可能性は無限大、何事もチャレンジです!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :TJkOTjZWVh
    2019年12月18日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩んだろうけど二刀流を決断した勇気に拍手

    17
    0
    +17
  2. 931 :2NlYWmNDg1
    2019年12月18日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がやりたきゃやればいい
    実力が足りなければ首脳陣が判断してどっちかにするだろ
    メジャーのバムガーナーや元横浜ロッテ吉見みたいに、DH無しの時は9番以外で打つとか、
    メジャーのレッズにはセンター守ってHR打って中継ぎ登板したやつもいるし、
    どんな二刀流イメージしてるかわからんけど、色んな方法があるから可能性は無くはない

    14
    2
    +12
    • 945 :GFjY2kZjMz
      2019年12月18日 07:38
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人はドラフト時と交渉時に外野一本で見てほしいって懇願してるよ
      フロントが話題性で無理やり二刀流にしたんじゃないかな

      5
      21
      -16
      • 955 :GIwYjlNDdl
        2019年12月18日 09:16
        >>945
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆だよ。本人は強い投手希望で、将来の夢も日本のエースになること。
        ドラフト後に球団に外野手として見ていると言われてショックを受けてたくらい。
        投手でいきたい岡林君と外野をさせたい球団の折衷案としての二刀流だね。

        14
        0
        +14
        • 047 :zY2YzwY2E4
          2019年12月18日 18:10
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あら、記憶違いだったか
          補足サンガツ
          身体が丈夫なら二刀流はメリットも大きいし若いからこそ両方試してほしいわね
          この辺り2つ挑戦して1つ成功した糸井のおかげで片方ダメでも…って思えるのデカイわ

          2
          0
          +2
      • 003 :WQwNjkN2Y1
        2019年12月18日 13:35
        >>945
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでこんな中途半端な知識でドヤ顔で語っとるんやこいつ

        1
        14
        -13
  3. 932 :jY2ZD3ZTdk
    2019年12月18日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんはボールとバットを手にするのか(意味深)

    9
    2
    +7
  4. 934 :WRiYT5MjRl
    2019年12月18日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絞るのは後からでも出来る。たった一度の人生なのだから、チャレンジしなきゃね

    6
    1
    +5
  5. 936 :DNiOW5ZDA0
    2019年12月18日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情的にはリリーフと外野手の二刀流がいいのかな、現実的かはわかりませんが。
    最終的にどちらかになってもきっと経験は生きるはず。

    7
    1
    +6
  6. 004 :WQwNjkN2Y1
    2019年12月18日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林かうまくいけば中日のアマ人気も上がるだろうし頑張ってほしい

    1
    2
    -1

GIwYjlNDdl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。