最近の人気記事



中日・矢野球団社長の粋な計らい 台湾帰りの根尾・阿知羅・石橋に振る舞った日本食のご馳走とは…

矢野博也
矢野博也


■2019.12.17 中日スポーツ

中日首脳の粋な計らい!? 台湾帰りの根尾、阿知羅、石橋に振る舞った日本食のご馳走とは…


 根尾らは台湾での報告をした後、矢野球団社長と一緒にうなぎ店へ昼食を取りにいった。台湾メンバーをねぎらった矢野社長は「みんな、やっぱり日本のお米はおいしいと言っていたなぁ」と昼食会の様子を明かした。「いろいろな人と話もできたし、行って良かったとも言っていたね」と、それぞれが収穫を感じて戻ってきたことに目を細めていた。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

うなぎかぁ
いいね

ドラゴンズのちょっといいとこ見せてもらった

根尾はんはインスタで引っ張りだこだったしバッシーはうなぎさんに捕手としてのこと教えて貰ったらしいで実りのある遠征だったろう

さすが社長。太っ腹

ロサンゼルスにいくまで
実家に大晦日元旦二泊三日くらいしかできないのかなぁ?
年末は4人で大阪桐蔭に挨拶に行くし忙しいね
根尾君 日本にいる間思いっきり日本食楽しんで

やっぱりひつまぶしかな?

チャンスをヌルリと逃がさぬように
しっかり料理して食べてくださいね

うなぎを食べて、成績もうなぎ上りに…なってね

根尾選手はじめみんな頑張ったご褒美ですね


台湾へ出発したのが11月20日、帰ってきたのが12月17日と本当に久しぶりの日本。まずはゆっくりしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 924 :GVlM2lYjM4
    2019年12月18日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野球団社長はドラフトのくじを大事そうに持ってるの見てから好きになった笑

    76
    1
    +75
  2. 925 :zEzZGjMzUy
    2019年12月18日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団社長は割と好感もてるからもはや球団代表とかいらないのでは?(名推理)

    82
    2
    +80
    • 947 :TQ1MG2ODM0
      2019年12月18日 08:11
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう矢野さんが兼任でいいと思うよ。

      38
      0
      +38
    • 950 :GFjY2kZjMz
      2019年12月18日 08:36
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本中スポの天下り用球団だから誰が代表になっても「伝統」は変えられないんじゃないかな…

      6
      0
      +6
  3. 956 :2E3NDxNjZk
    2019年12月18日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろしは?

    4
    1
    +3
    • 966 :DI1YTxOWVj
      2019年12月18日 10:31
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      挙式のため一足お先に帰国したとのこと
      最後4試合で3連投してたから事前に言ってあったんじゃないかな?

      20
      0
      +20
  4. 957 :GRhNjlYTA0
    2019年12月18日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表ー!みてるかー!
    まぁ見てないだろうけど

    11
    0
    +11
  5. 958 :DBjZTyZWE4
    2019年12月18日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウインターリーグ組はよく頑張りました

    9/30シーズン最終戦(甲子園)
    10/1名古屋に戻る
    10/6宮崎へ移動
    10/7フェニックスリーグ開幕
    10/28フェニックスリーグ最終戦
    10/29宮崎から沖縄へ移動
    10/30北谷キャンプ初日
    11/18キャンプ打ち上げ名古屋に戻る
    11/19名古屋で契約更改
    11/20台湾へ出発
    11/23ウィンターリーズ開幕
    12/16台湾から帰国

    20
    0
    +20
  6. 962 :jI0Y22ZjBh
    2019年12月18日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーん、で球団代表は?

    7
    10
    -3
  7. 967 :mUwMDzYzVm
    2019年12月18日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恵比寿様みたいに御利益ありそうな顔してるよね

    25
    0
    +25
  8. 969 :WI4YzjZjk1
    2019年12月18日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社長と代表で人望に差がありすぎだろうよ
    やっぱり選手とか現場に対して最低限のリスペクトがないと上に立ったらあかんわね

    26
    0
    +26
  9. 972 :DBhZjmZDJm
    2019年12月18日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの老害も見習え

    15
    0
    +15
  10. 258 :WY4OTjNjFm
    2019年12月19日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野社長はいいおじいちゃん的な存在だなぁ
    ちゃんと頑張ってきた選手にはご褒美あげないとね

    2
    0
    +2

jI0Y22ZjBh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。