最近の人気記事



中日・福田永将がホームランを打てば中日は勝率アップ!?

福田永将
福田永将


■2019.12.15 サンデードラゴンズ


▼ホームランを打った試合の中日ドラゴンズ勝率
福田永将 18HR 勝率.765
(先制5 同点2 勝ち越し1 逆転2 リード時5 追い上げ4)

ビシエド 18HR 勝率.470
(先制3 同点4 勝ち越し2 逆転1 リード時6 追い上げ2)



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

凄いな

福田はホームラン不敗神話とか言われてたよね

今年の福田のホームランの内訳

決勝弾 7本
同点弾 2本
ダメ押し、中押し 5本
負け試合 4本

勝ってるタイミングで打ったホームランより、負けてるタイミングで打ったホームランの方が遥かに多い。

ビシエド「一緒や!打っても!」

ビシエドは大事な場面ではタイムリーヒットのイメージやな

来季は福田が毎日ホームラン打てば優勝ってことやな


7月31日に1軍再昇格してから福田選手が本塁打を放った試合で9連勝を記録する「不敗神話」の影響で一気に勝率が爆上げ。一時はドラゴンズファンの希望になっていましたね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 527 :mViOTyYjVm
    2019年12月16日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が5番か6番で.285 30本 80打点を打ってくれたら…でも、福田が出ると言う事はアルモンテが控えと言う事になる…

    6
    3
    +3
  2. 528 :2RjZT3Yjc3
    2019年12月16日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤では本当に頼りになった。
    願わくば来シーズンこそは通して健康であってほしい。

    15
    0
    +15
  3. 537 :WY0NThNTAy
    2019年12月16日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらHRがでれば勝率は上がる…とは言ってもビシエドとの差凄いな!
    長打か凡退かの福田と首位打者取ったビシエドだから差が出るのかな
    ビシエドはHR打たなくても出塁はできる
    福田は出塁の確率が比べると低く、出塁するなら長打が多いからとかか
    勝つためにはランナー貯めないとだし、福田がHR打てないときはブレーキになり出塁も少いからとか?

    6
    0
    +6
  4. 543 :GU5Nz4MDM0
    2019年12月16日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の巨人戦の勝ちは福田のホームランで引き寄せたのがほとんどだったしね。だから福田がレギュラーとして出続けることが大事なんです。福田が打った時のチームの勢いは凄い。しかも勝負のポイントで打つことが多いから、やはりこの人にやってもらわないと駄目!

    8
    1
    +7
  5. 545 :TZiYziYTM1
    2019年12月16日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年こそ、フルシーズン・フルスタメンの福田永将をみたい!!

    7
    0
    +7
    • 630 :WNkNWwZjYw
      2019年12月16日 18:27
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017って怪我したっけ?

      0
      0
      0
  6. 569 :DI1NjzNWIw
    2019年12月16日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の福田が良いところは印象に反して三振が少なく、四球が多かった点です。
    打率の良かった阿部、周平を上回り0.358が出塁率
    打順は福田、ビシ、周平、阿部で良いと思います。

    6
    0
    +6
  7. 591 :mU0ZjhMzQz
    2019年12月16日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福の神やね
    体調的にも暖かい時期のが得意なんだろうけど来年はなんとか春からがんばって欲しい

    4
    0
    +4

TZiYziYTM1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。