最近の人気記事



中日は長打力なら不安定な外国人より福田を使え? ナゴヤドームでも本塁打を量産する中日・福田永将

福田永将
福田永将


■2019.12.14 中日スポーツ

中日は長打力なら不安定な外国人より福田を使え…今季18本塁打中9発“ナゴヤドーム” 数字が語る才能


◇数字で振り返る2019竜戦士(4)
 18分の9。福田永将が残したこの数字が語るのは、チームで唯一無二の才能である。今季は規定打席には届かなかったが、彼の成績には希望が詰まっている。

 チームトップタイの18本塁打のうち、9本をナゴヤドームで放っている。国内屈指のピッチャーズパークの本拠地で、半数を打てる選手など中日にはいない。そもそもチーム全体でも26本なのだ。

中日は長打力なら不安定な外国人より福田を使え? ナゴヤドームでも本塁打を量産する中日・福田永将
中日は長打力なら不安定な外国人より福田を使え? ナゴヤドームでも本塁打を量産する中日・福田永将

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・福田永将(31歳)
105試合 打率.287(310-89) 18本 66打点
出塁率.358 長打率.519 OPS.877




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福田はフルシーズンもたんからどうしても季節運用になる

監督はじめ首脳陣はもっと信頼して、福田を起用してほしい

チャンスで三振でもいいからホームラン狙えっていう度胸が首脳陣やファンにあるかどうかでかわるんじゃないかな

ほぼフルで使った結果が去年なんだよなぁ

調子悪い時でもある程度一発はあるから
いかに我慢できるかだと思う

その通り!
福田は良くない時あっても辛抱強く使う必要あるよ

その福田もまだ若手だと思っていたけど来シーズンは32才。もうそろそろシーズン通してしっかりと活躍して欲しいですね

福田は肩に怪我持ってるからどちらにせよ休み休み使わないといけない選手ではあるんですけどね

後半戦の活躍が春からできれば本塁打王も夢じゃない


ナゴヤドームで一発を放つことが出来る貴重な和製大砲。2020年シーズンはこの選手にかかっている…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 370 :mEzZD2MDRh
    2019年12月15日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間通しての信頼が得られれば自ずと出番は増えるかと

    13
    2
    +11
    • 372 :DA4MD4NTBi
      2019年12月15日 10:08
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017って言う「実績」って形で浮き彫りになってるから厳しいんだよね
      投手がバテた夏最終盤〜秋にかけては毎年調子がいいし状態が上がってきたらスタメン併用も視野でいいんじゃないかな
      左三一(捕)と守れる一発のある選手がベンチにいるってかなり幅広げられるし

      16
      3
      +13
  2. 371 :zM3Ym5OTA2
    2019年12月15日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体がボロボロだから併用ならしゃーないけど、不調なら我慢して使って欲しい

    11
    2
    +9
  3. 374 :jI4Ym0OWU1
    2019年12月15日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩次第やろ。松坂経由で医者紹介してもらったみたいだが、治ったんかね?

    8
    1
    +7
  4. 380 :TQ5OGhMmFh
    2019年12月15日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福田ずっと使い続けろ」はジョイナス政権辺りからずーーーーと言われ続けてる話だわな
    森繁が我慢して使って「一年フルは無理」というのを証明したと思ったんだが
    まあ来年急に覚醒するかもしれんし、様子見て正しい判断してくれや

    9
    5
    +4
  5. 382 :TFhNT5NDkz
    2019年12月15日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も不安定定期
    現状アルモンテとの併用が望ましい

    12
    2
    +10
  6. 388 :WJhMDmNzI1
    2019年12月15日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が体ボロボロで年間通じて使うと保たないのを知らんやつ自称中日ファンにもかなり多いよね
    ヤフーくらいしか見ない浅いファンなのかなりすましなのか知らんけど

    7
    14
    -7
    • 390 :zU3MDmNzk1
      2019年12月15日 11:57
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      持病があるのとボロボロはレベルが全然違うぞ。本当にボロボロなら今年終盤にあそこまで進化できない!フル出場は無理でも2ヶ月爆発して9月のMVPなんだから、レギュラーは与えるべき。彼が好調だとチーム成績もあがる

      14
      2
      +12
      • 404 :jQ1MzlZTRh
        2019年12月15日 13:04
        >>390
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肩ボロボロで疲労がたまってくると肩が痛くなってフォーム崩して成績ボロボロになるじゃん

        1
        6
        -5
    • 402 :jkzYTyZTBm
      2019年12月15日 12:46
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全選手のコンディション熟知してないと中日ファンを名乗れないってどんだけハードル高いんよ
      いろんな種類のファンがいるって思っとかないと自分が苦しいだけやで

      15
      4
      +11
      • 405 :jI4Ym0OWU1
        2019年12月15日 13:13
        >>402
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いろんな種類のファンがおるんなら、ハードル高く設定してるファンがおってもええんちゃうんか?
        自分自身がいろんなファンを許容できてないやんけ。

        3
        17
        -14
  7. 389 :2NkMj2OGQ0
    2019年12月15日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年1年使ってみてあまり成績が伸びなかったから規程立たせてもダメって言われがちだけど、サンプルが1年だけだしもう一度1年使ってみる価値はあると思う

    15
    2
    +13
  8. 391 :mNmMzkMmIz
    2019年12月15日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は肩の状態悪いし
    アルモンテも腰が悪いから上手い具合に併用できればいいんじゃない

    12
    0
    +12
  9. 392 :GIyYzhNDg0
    2019年12月15日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年去年も今年も充分チャンスあっただろ
    半年で19本なら一年で30本や!からなんも成長してないんかこの記者は

    5
    9
    -4
  10. 393 :WExNjyYTQx
    2019年12月15日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は秋にしか使えんよ。得点圏も良くないイメージあるし使うなら夏以降に使うぐらいやな。福田神格化してるやつ多すぎてドラファン怖い。

    1
    17
    -16
  11. 394 :GIyYzhNDg0
    2019年12月15日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え!?モンテが怪我で離脱したのに福田が使われなかった理由って固定されてないからなの?違うよね?

    2
    2
    0
  12. 395 :zU3MDmNzk1
    2019年12月15日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の巨人戦の勝ちはほとんど福田のバットが叩き出しているよ。途中不調で二軍落ちしたけどあれで何か掴んだ!上がって来てからは別人だった!2ヶ月続けて爆発したのは初めてでしょう。終盤の2ヶ月爆発して9月はMVPなんだから、フル出場はできなくてもレギュラーとして信用はすべきだね!

    17
    2
    +15
  13. 398 :WI2ZD1MDgy
    2019年12月15日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHさえあれば固定出来るんだかね
    肩に爆弾持ってる以上はどうしようもねーんだわ

    6
    1
    +5
  14. 400 :jJkY23ZGYz
    2019年12月15日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も交流戦までは打撃内容凄く悪かった。ランナー一二塁で初球打ちゲッツーを何回見た事か。春先から調子上げないといつまでたってもレギュラーになれないから、そこだけ何とかしないとね。

    7
    2
    +5
  15. 401 :2JiMj4MDk2
    2019年12月15日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も不安定なんですがそれは

    6
    0
    +6
  16. 423 :mY1NTkY2Q3
    2019年12月15日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、平田、高橋、アルモンテ
    この4人は絶対離脱するから計算できないよね

    6
    0
    +6
  17. 439 :jgyMmyMGQx
    2019年12月15日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ともかく、ノブの1年間出場を見たい。

    6
    1
    +5
    • 460 :mY1NTkY2Q3
      2019年12月15日 20:16
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大悟もみたい

      2
      0
      +2
  18. 457 :mM2YjiYmMw
    2019年12月15日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを外野に回せて福田をファーストで使うならフルシーズン行けるかもとは思う
    でもビシエドのファースト守備も大きな戦力だし、外野に回して不調になったら意味ないし、そこまでのバクチはうてんやろな

    3
    0
    +3
  19. 466 :Tc4ZT3Y2Ix
    2019年12月15日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が今年の怪我から復帰後に不調で2軍落ちした時に、体重移動を重点的に練習して感覚を掴んだのが良かったと語ってた。
    来シーズンもその感覚を忘れなければHRは増えそう。
    問題はボロボロの肩がシーズン通して保つのかだけだと思う。

    4
    0
    +4
  20. 524 :TgyOWkOGVk
    2019年12月16日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年怪我なく1年使って欲しい
    使える使えないは、それからでもよいのでは?

    0
    0
    0
  21. 602 :TFhZDxYmFm
    2019年12月16日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は秋ばかり言われてるけど5月中旬までに7本塁打やってるんだよな
    しかも4月は固定されてなかったのに

    0
    0
    0

DA4MD4NTBi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。