最近の人気記事



元DeNA・須田幸太、中日3位指名の東芝・岡野祐一郎に太鼓判「彼が中日にいくんだったら中日を応援しようかな。新人王狙えるくらい活躍すると思う」



■2019.12.11 Full-Count

【社会人野球】元DeNA須田、中日3位指名の東芝・岡野に太鼓判 「新人王狙えるくらい活躍する」
元DeNA・須田幸太、中日3位指名の東芝・岡野祐一郎に太鼓判「彼が中日にいくんだったら中日を応援しようかな。新人王狙えるくらい活躍すると思う」

 「2019年度社会人野球表彰式」が11日都内ホテルで行われ、ベストナインを受賞したJFE東日本・須田幸太投手、最優秀防御率賞の東芝・岡野祐一郎投手ら受賞選手が出席した。

 「今年は岡野中心に(社会人野球界が)回っていた。彼が中日にいくんだったら、(中日を)応援しようかな」と笑顔を見せた須田だが、「1年間活躍するのがどれだけ大変かは分かっている。本人が、自分がどんな位置にあるかを自己分析することが大事」とプロの厳しさを知る先輩らしくアドバイスを送った。

 それでも「このままやれば新人王狙えるくらい活躍すると思う」と須田から太鼓判を押された岡野は「自分も須田さんに負けないように頑張ろうというつもりでやってきた。そういう(新人王)候補になれるようなピッチングをしていきたい」と気を引き締めていた。

記事全文を読む

東芝・岡野祐一郎(25)
8試合 6勝 52回 失点7 自責5 防御率0.87
最優秀防御率賞





社会人野球で残してきた実績は素晴らしものがあります。プロでも最優秀防御率、あるで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :GQ4YzmZWQ0
    2019年12月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでは通用しなかった須田選手が社会人で無双してるのは複雑だわ
    岡野選手は1年目から結果出さないとヤバいよ

    3
    74
    -71
    • 760 :mY5Nj4MzIx
      2019年12月12日 08:06
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前はそろそろ働かないとヤバいよ

      11
      3
      +8
  2. 739 :DA1ODiMzA0
    2019年12月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    須田の成績知らないけどプロスピAでS当てたことあるから主力で活躍した年あると思ってたんだけど、ないの?

    1
    16
    -15
  3. 741 :2RmYjmMGVm
    2019年12月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016の須田は間違いなく最高に輝いてた…社会人でいい感じらしいし、元気そうでなにより

    37
    0
    +37
  4. 748 :GQ5NW3Y2Y3
    2019年12月12日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アジアウインターリーグでも社会人選抜が好成績あげてるから優秀な選手はやっぱりいると思う
    その中で突出した成績を挙げたのが岡野なら素直に期待していいんじゃないかな?
    問題はむしろ年齢的にいつまで活躍できるか?ってことだろう

    13
    0
    +13
  5. 753 :TYzY2zZWRm
    2019年12月12日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    須田と言えばデニー
    デニーは巨人へ
    須田はJFEか
    時は流れたなあ

    17
    0
    +17
  6. 766 :TFiZG3YzNj
    2019年12月12日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュースッダ

    13
    0
    +13
  7. 769 :2UwMjzM2Nl
    2019年12月12日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    須田ァ!
    心強いコメントありがとな!

    14
    0
    +14
  8. 776 :WY3NT0Mzgy
    2019年12月12日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    須田もいまプロに戻ったらそれなりにやれそうな気がするんだけどな

    10
    0
    +10
    • 821 :TUxOTzM2Fl
      2019年12月12日 15:27
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな甘くねーだろ

      3
      6
      -3

TFiZG3YzNj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。