最近の人気記事



中日・阿知羅拓馬、アジアウインターリーグ最終登板を終える 防御率2.00の好成績【最終成績/全登板記録】

阿知羅拓馬
阿知羅拓馬


■2019.12.10 中日スポーツ

中日・阿知羅が6イニング1失点と好投 台湾ウインターリーグは防御率2点台前半の安定感


 NPBホワイトの先発マウンドに上がった中日・阿知羅が6イニング4安打1失点と好投した。

 阿知羅が持ち味の粘り強さを存分に発揮した。初回にいきなり2死一、二塁のピンチを招きながら投ゴロ。4回にも1死満塁とされたが三ゴロ併殺打で無失点に切り抜けた。失点は3回の1点のみ。先発の役割を果たしマウンドを譲った。

記事全文を読む

■2019年 アジアウインターリーグ成績

中日・阿知羅拓馬(27歳)
3試合 1勝1敗 防御率2.00
18回 奪三振8 奪三振率4.00 被安打21 与四死球4
WHIP1.39 与四球率2.00 K/BB2.00


◆11/26 (先発)vs.NPBレッド
防御率1.80
5回 73球 被安打7 与四死球1 失点4 自責1 奪三振2


◆12/03 (先発)vs.社会人野球選抜
防御率2.25
7回 107球 被安打10 与四死球0 失点2 自責2 奪三振2

◆12/10 (先発)vs.CPBL選抜
防御率2.00
6回 94球 被安打4 与四死球3 失点1 自責1 奪三振4



守備の乱れなどによる不運な失点もありましたが、全3登板を自責2以下に抑える安定感のある投球。ストレートに力もあり、ポジポジの内容でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 628 :mRjMjlZWE2
    2019年12月11日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとっる。
    ただやっぱり三振取れる決め球が欲しいな。追い込むところまでは1軍でも出来てたし。
    それさえ出来れば1軍でも通用するはず。

    23
    1
    +22
  2. 629 :Tg3ZmwZmEz
    2019年12月11日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安定感はあるしローテ6番手とか谷間を埋められるような活躍してくれたら助かる

    16
    0
    +16
  3. 637 :WFlZTmNWEw
    2019年12月11日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭はもう生やさないのかなぁ

    10
    0
    +10
  4. 693 :GM5ODkNWVm
    2019年12月11日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せ門倉賞!
    イニングイーター頼むで

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。