最近の人気記事



【東スポ】中日、高橋周平の五輪代表選出を熱望 北京五輪が球団内でトラウマに、東京五輪で汚名返上!?

高橋周平
高橋周平


■2019.12.09 東スポWeb

中日 周平の五輪代表選出を熱望


 中日が侍メンバー増員を熱望している。11月に行われた「プレミア12」で中日から日本代表に選ばれたのは大野雄大投手(31)1人しかいなかっただけに「東京五輪本番では何とか野手も選ばれてほしい」(チーム関係者)と願っているのだ。

 実は中日には侍ジャパンの金メダル獲得に貢献したいという強い思いがある。というのも落合博満監督時代の苦い記憶があるからだ。

 2009年の第2回WBCに中日は岩瀬、浅尾、和田ら5人の選手が候補に挙がりながら全員が辞退。12球団で唯一出場選手ゼロとなった。この時は侍ジャパンの原監督から「1球団においては誰一人も協力者がいなかった。ややさびしいことでした」と言われ、ネット上ではバッシングの嵐。

 「(08年の)北京五輪ではうちが一番選手を出していたのにあんなに叩かれるなんて…」と球団内ではトラウマとなっているだけに、東京五輪でのドラゴンズ勢活躍で“汚名返上”といきたいところなのだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

東スポ定期だけど北京はトラウマネットで叩かれるだけならまだしも10年近くやってない荒木外野岩瀬回跨ぎやらやるわ帰ってきたら川上らは暫く二軍って状況だったし
同年度のWBCそら送り出したく無くなるわ

辞退すれば叩いて、辞退せずとも活躍出来なければ叩いて、シーズンを圧迫してプレーする選手に対してリスペクトがない事の方が問題でしょう

もう10年以上も前のことだし気にしてないと思うけどね

チーム関係者(())

今は辞退する選手の意思も受け入れられてるし出たいと名乗り出てくれる人から選べばいい

一応セカンドを守れるのもあるし来季の開幕からの調子次第では選ばれるかもしれんな

そりゃできれば選ばれて欲しいよ。日本代表で我がドラゴンズの選手が活躍するところも見たい。ただ熱望と言うほどではないかな。周平は怪我も多いし、無理だけはしないでくれ

人数が2人減るし高橋はユーティリティーだから松田より使い勝手は良さそう。セカンドしっかり守れるからね


現役の野球選手がオリンピックに出場できる、おそらく最後の機会。汚名返上うんぬん関係なく、活躍する姿は見てみたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 518 :zdjZmyZDhi
    2019年12月11日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドの経験がここで活きればいいけど外崎とかと比べるとちょっと使い勝手が悪いかなぁ

    14
    1
    +13
  2. 521 :Tk5Yz4YWI3
    2019年12月11日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ一人も選出されない球団有利じゃないの?
    阪神とかロッテとか

    15
    3
    +12
    • 610 :zg5OWzZTE0
      2019年12月11日 12:19
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北京五輪の巨人とかね

      2
      0
      +2
  3. 524 :zYzOW0OTdm
    2019年12月11日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はな…。
    岩瀬への殺害予告が思い出される。

    25
    0
    +25
    • 559 :TJiYWyZDlh
      2019年12月11日 08:26
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーそー。警察沙汰になって岩瀬もボロボロにされて、それを間近で見てる他の選手はそら出ませんわな。

      20
      0
      +20
  4. 526 :jc3ODmMjU5
    2019年12月11日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード空いてるけど来年は坂本もサードだしそっち優先かな?

    5
    1
    +4
  5. 531 :zA0MG2Nzc5
    2019年12月11日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大が四球連発したくらい緊張する代表での国際試合経験が、終盤の優勝争いや日本シリーズで活きてくるはず
    その次のオリンピックで「野球」は実施されず、国際的な野球の浸透からして次は何十年後かになるかもしれない状況だから、2020東京でドラゴンズ選手の活躍を見ておきたい

    8
    1
    +7
  6. 561 :jc1YT0MTQ1
    2019年12月11日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードの次の序列は岡本やろ

    1
    5
    -4
  7. 582 :WUyOW2NjIw
    2019年12月11日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本とかジャイアンツの選手はコンディション的に本当は辞退したい気持ちもあるかもしれないけど、以前の原監督の発言で「辞退=悪」みたいなイメージついちゃってるからなぁ。
    当時、ドラゴンズの選手は0だったけど、ブルペン捕手とかスタッフは何人も派遣して協力したのに、全く評価されなかった。

    13
    0
    +13
  8. 591 :zFkYWhNTUw
    2019年12月11日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北京は中日の選手に限らず星野監督の起用法がやばかった。メダル取れなくて選手は批判されるし、岩瀬は殺害予告されるとかいう踏んだり蹴ったりの大会。
    そして、中日の選手はスパイとか散々言われてたのに翌年のWBC辞退したら非国民とか言われるし…

    12
    0
    +12
  9. 603 :Tg3ZmwZmEz
    2019年12月11日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーモア岩瀬の悲劇
    他球団の選手が戦犯になっても絶対守ってやらなあかんね

    11
    0
    +11
  10. 735 :jc4ZDmYWE0
    2019年12月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった6チームしか出ない大会にそこまで意味あるんかいな。怪我されてシーズン棒に振りでもしたら目も当てられん。

    0
    1
    -1

Tk5Yz4YWI3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。