最近の人気記事



落合博満さんが中日に喝! 「あの試合は絶対勝たないと」「何も勉強していない」

ロッテ戦6X
ロッテ戦6X


■2019.12.10 スポニチアネックス

落合博満氏が中日に喝!「あの試合は絶対勝たないと」ダメ出しの一戦とは…「何も勉強していない」


 今年6月16日のロッテ戦(QVCマリン)の解説を務めた落合氏は「あの試合は絶対勝たないとダメ」と屈辱のサヨナラ負けを喫した試合を振り返った。

 最大で7―1とリードしながら、9回に5点差を追いつかれ、サヨナラ負けという屈辱の一戦で「勝負は何があるか分からない」とダメ出し。

 チームは17年にもヤクルトに10―0からサヨナラ負けを喫した過去があるだけに落合氏は「何も勉強していない」とばっさり。

 自身も監督時代の10年にオリックス戦で最大7点差を逆転負けしたことを振り返り「野球をやっていれば、大なり小なりそういう経験をしているはず。だからゲームセットと言われるまで気を抜いちゃいけない」とたしなめた。



記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

せやな・・絶対に勝たないといけない・・でしょうな

解説してた落合さん。やっぱりあの試合振り返ったw

どの試合かと思ったらあの試合だった

あの試合だけでわかってしまう定期

🐲ドラゴンクエスト6☓~幻の大地~🐲

神宮の10-0は、横にいる森さんなんですけどね…

あのロッテ戦は思い出したくない

解説聞いてました
優勢に進んでても貪欲に1点、堅実な野球を。というようなこと言ってた気がします
負けても全く驚いてませんでしたね落合氏は

???「ゲームセットになるまで何が起こるか分からない」

落合博満さんが中日に喝! 「あの試合は絶対勝たないと」「何も勉強していない」


名言ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 426 :mNiNzxYzgw
    2019年12月10日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合は田島悪いのはもちろんだが加藤のリードも継投タイミングもことごとく外れてたな
    現地で見てたわ、、

    20
    29
    -9
  2. 427 :GYwOTzMWM3
    2019年12月10日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合見に行ってた、ほんと悔しすぎて泣いた。意地になって予定してなかった翌日の試合行って、勝利をみんなで喜んだなぁ。

    34
    2
    +32
    • 449 :TQwOW4NDJm
      2019年12月10日 21:53
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も観に行ってました。となりのおっさんが今日はいい試合だって上機嫌でビール飲んでたのを今でも覚えています。アイスクリームただでくれた試合だったね。

      22
      0
      +22
  3. 428 :DZiNTzZTZj
    2019年12月10日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんも監督としての経験値が少いがゆえに
    詰めの甘さが出た試合だったな
    あと大量点差があるときの田島は何をやらかすか分からんからな
    あの時調子が良かった福を思い切って使っても良かったかなと思ったけど
    まだ信頼されてなかったからな

    21
    1
    +20
  4. 429 :Tk5Yz4YWI3
    2019年12月10日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あの」試合が多すぎる

    39
    1
    +38
  5. 431 :TMxNDxODVj
    2019年12月10日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6xのことかな、と思ったらその通りだった

    31
    1
    +30
  6. 442 :jFhZD3OWQ4
    2019年12月10日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合頃の7点差逆転負けオリックス戦はたしか、キナ臭くなったので高橋聡文出したんだけど追い付かれて
    最後金剛がT-岡田にサヨナラHR打たれて負けたような
     
    ひどい試合だったが高橋が疲れてたのと、金剛見切るにはちょうどいい結果だったので、意味があった試合だった

    9
    4
    +5
    • 458 :TQ4MmzMGQy
      2019年12月10日 22:32
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかその試合で学んだって落合が言ってたわ

      18
      0
      +18
  7. 444 :DJmNmmYjZl
    2019年12月10日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りに使われるのが悔しいけど最初に「ドラゴンズクエスト6x 幻の鈴木大地」って思いついた人には感心するわ

    39
    0
    +39
  8. 445 :DI2ZGxNmJm
    2019年12月10日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まロ落
    (まーたロッテの試合を落合までも指摘するかい)

    14
    0
    +14
  9. 447 :mZmNDzNGQz
    2019年12月10日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦 中日 ロッテ 千葉マリンスタジアム デイゲーム 

    9
    0
    +9
  10. 448 :mEwNTiNTJi
    2019年12月10日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れたい過去

    11
    0
    +11
  11. 454 :DczZW4MzE3
    2019年12月10日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁に言えってーの!
    森繁がどんだけ逆転食らったと思っとんねん!

    6
    17
    -11
    • 470 :DdlMWjZGIw
      2019年12月10日 23:18
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに森さん文句あるなら来年ライオンズにいても文句ないですね
      ナベQは森さんにオファーを

      5
      2
      +3
      • 474 :2Y1MT2M2Jj
        2019年12月10日 23:38
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まったく問題ないが・・
        典型的な森繁神格化シンドローム患者だね

        2
        5
        -3
        • 476 :DdlMWjZGIw
          2019年12月10日 23:43
          >>474
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まじでいいの!?
          うっひゃー!スケット外人選手なかなか上手くいってないから朗報や!
          ナベQはオファーだせ!!

          2
          4
          -2

DZiNTzZTZj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。