最近の人気記事



山本昌さん、阪神・藤浪の復活気配に心中複雑? 「中日にとって脅威になるのでは?」の質問に苦笑い

山本昌
山本昌


■2019.12.09 中日スポーツ

山本昌さん藤浪の復活気配に心中複雑 中日に脅威?の質問に苦笑い…「それは僕が応える立場にはない」


 悩めるシーズンとなりそうだ。来年の春季キャンプで阪神の臨時コーチを務める山本昌さん(54)が9日、秋季キャンプで指導した阪神の藤浪晋太郎投手(25)の復活に手応えを口にした。ただ中日OBとして、その心中は複雑だ。

 「画像を見ても手首が立っていて、(腕が)体の近くを通るようになってきた。ポテンシャルは桁違いですから。修正できれば簡単に2桁勝てるピッチャーになれる

 「やるからには一生懸命お勤めします」と力を込めながらも心中は複雑だ。「藤浪が復活すれば中日にとって脅威になるのでは?」という質問には「それは僕が応える立場にはないですよ」と苦笑い。中日一筋32年。ただ今は臨時コーチという立場上、阪神の投手陣を建て直すことが使命だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良い時の藤浪が復活したら驚異ですよね

何してくれてんすか…

いや、藤浪に限らず、阪神の投手が良化したらお手柄に出来るから美味しいでしょ。中日は改めて呼べばいいだけだし

今季は自分の身を守るだけで精一杯で
試合にならなかったもんな…

誰が誰に教えようとそんなの関係ない。プロ野球が面白くなればそれで良い。
昌さんはそう思っているんじゃないかなぁ

山本昌が臨時で来ただけで復活したら、今までのコーチは一体…

阪神がタダでコーチ修行させてくれたようなもの。現場を長く離れていると感覚も鈍ると思うので、近い将来中日でコーチをやるにはいい研修

その経験を中日で活かしてね


藤浪投手が完全復活すれば山本昌さんの投手コーチとしての評価も一気に上がりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 391 :jM5Mj2MjU0
    2019年12月10日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ■石川昴弥■

    テラス、テラス、テラスとにかくテラス

    テラス無しで20本前後で終わるか
    テラス有りで他球団がビビり羨むホームラン王になるか

    2021年絶対にホームランテラスやるんだよね?
    根尾昴、石川昴弥地元の高校生を何故取った?

    3
    43
    -40
    • 400 :TE4OWlMWIx
      2019年12月10日 16:51
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何言ってんだこいつ

      17
      0
      +17
    • 403 :GM5ZT3YWQw
      2019年12月10日 16:57
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス洗脳受けてるやん

      12
      1
      +11
    • 404 :DZiNTzZTZj
      2019年12月10日 17:22
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きもっ

      12
      0
      +12
    • 407 :Tk5Yz4YWI3
      2019年12月10日 17:38
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ言ってることはわかる
      テラスがなかったら10本打てるか打てないかぐらいの打者になると思う

      3
      15
      -12
  2. 394 :GUxMj0MmNj
    2019年12月10日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その藤浪は藤嶋らとトレーニングとか、色々入り混じってんなあ。

    12
    1
    +11
  3. 398 :mQzNThYmFk
    2019年12月10日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪のコントロールが良くなる→中日のデッドボールが減る
    昌さんはやっぱり中日思いなんだ!

    28
    0
    +28
  4. 399 :WFiMTlZTJl
    2019年12月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ポンポン頭らへんに投げられる方が迷惑だからまともなコントロールに矯正はしてくれ

    17
    0
    +17
  5. 401 :jc5NjyNmFm
    2019年12月10日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年目?そんあ簡単に復活したらここまで苦労せんやろ・・・

    10
    1
    +9
  6. 408 :jc3ZW5Njhm
    2019年12月10日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来中日のコーチやる気はあるんかな?

    4
    0
    +4
    • 412 :Tc5Ym1Njdh
      2019年12月10日 17:57
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お声がかかったことがないって言ってたな

      5
      0
      +5
  7. 411 :mE4NzyMjIx
    2019年12月10日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年藤浪復活
    →FA権獲得
    →昌中日投手コーチになる
    →藤浪中日入団
     
    完璧やんけ…

    19
    0
    +19
  8. 413 :zdjZmyZDhi
    2019年12月10日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、中日投手陣と藤浪の繋がりが強くなってるけどどんな関係なんだろ

    8
    0
    +8
  9. 416 :Dc1NWlODdj
    2019年12月10日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (また中日お試し登板が)見える見える

    7
    0
    +7
  10. 446 :mJhZDzMDNm
    2019年12月10日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩の平田と後輩の根尾くんいるから移籍してみては??

    5
    0
    +5
  11. 483 :mVhMz1OTNk
    2019年12月11日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の中日投手コーチ陣にも思い入れがあるから簡単に言えることじゃないけど、
    コーチとして信頼してくれたチームのために全力でやるのは当たり前やろ

    2
    0
    +2
  12. 492 :TBmYj2ZWE5
    2019年12月11日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にとって脅威だった藤浪(2013~2016年、試合的に)が中日にとって脅威(2016~2019年、物理的に)になって、山本昌コーチにより、中日にとって脅威(2020年、試合的に)になるのか、、

    3
    0
    +3
  13. 537 :Dk1ODwYzE3
    2019年12月11日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活しなければしないで脅威なのがなぁ

    1
    0
    +1

GM5ZT3YWQw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。