最近の人気記事



中日・石川翔「いかにサボるか」 中日を去る直前、松坂から金言

松坂大輔
松坂大輔


■2019.12.06 日刊スポーツ

肘手術の中日石川翔「いかにサボるか」松坂から金言


 中日石川翔投手(19)が復活にかける来季の“スローガン”を教えてくれた。「来年はいかにサボるかです」。このサボるは、怠惰な1年を過ごす意味ではない。

 同期入団の清水、山本が、今季それぞれ1軍初勝利を挙げた。そんな石川翔にアドバイスを送った人物がいた。10月に中日を退団し、西武入りが決まった松坂だ。自らも右肘、肩を痛め復帰へ時間を費やした。「肘の状態に合わせて強弱をつけて、うまくサボらないといけないよ。肘を手術してすぐに、そんなにうまくいくと思わない方がいい。ただ来年のキミはすごく状態がいいと思うよ」。中日を去る直前に石川にアドバイスを送った。

 「何を言われようと、自分のペースでやります」。石川翔は12月2日にキャッチボールを再開した。「来年は3年目だから結果を出さないといけない。でも暖かくなった8月でもいい」。サボりをマスターしたとき、1軍で存在感を示すときになる。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

妙な説得力

経験者は語る…

松坂、サボり でゴルフになっちゃうけど
これはノムさんも言うてて、適度に強弱つけないと長持ちしないでな。良いこと言うとる

まだ、高卒3年目
焦るな焦るな

とにかく、焦らないことだよ。清水、山本の結果は結果として受け止め、暖かくなるまで、自分の今出来ることを一生懸命頑張ってください。

普通に、自分のペースを崩さずにやればいいよと言うことでしょう

石川君は入団時から期待してるのでリハビリ頑張って欲しいです。
中里君みたく素質があるのに怪我で全力を発揮出来ないって辛いですから

「来年の君は調子がいいと思う」
松坂さんを信じます!


同期の清水・山本の2投手が先に結果を残し始めた今シーズン、誰よりも負けず嫌いな石川投手へ松坂大輔投手からのアドバイス。焦らず自分を信じろ、そんなメッセージなのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 861 :mY4YzjOGFh
    2019年12月7日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    息抜きとか言ってくれえい

    31
    2
    +29
  2. 862 :TdkZT2MzZk
    2019年12月7日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつほんま・・・

    11
    21
    -10
  3. 863 :zhmNWhZDRi
    2019年12月7日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂が言うとな…
    高校時代から怪我しまくりの石川にこういうアドバイスは大変ありがたいんだが
    言う人が言うとこうなる

    13
    12
    +1
  4. 865 :WExZWwOWFj
    2019年12月7日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが言ってたら、スタンディングオベーションだったのに

    21
    3
    +18
  5. 867 :mUxYTmOTJl
    2019年12月7日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事のリプとか松坂に嫌悪感した人がすぐに反応してたな
    ゴルフはまずかったが他の人もお前やインスタとかやらかしてるからな
    こうゆうふうにずっと前のことネチネチ叩くから西武に移籍してよかったな

    22
    7
    +15
    • 870 :2ExMGlMDA3
      2019年12月7日 16:35
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂は裏切り者とかツイートしてたバカープファンがいたけど多くの西武ファンが裏切りじゃないと擁護してた
      それみると松坂の復帰をめちゃくちゃ待ってたんだなと思ったよ

      16
      6
      +10
  6. 871 :jQyOTwZmE0
    2019年12月7日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂はすごく良いアドバイスをしてくれたと思うよ。似たようなことを山本昌や岩瀬も言ってる。

    24
    1
    +23
  7. 873 :mQ3Y2hYjZj
    2019年12月7日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ語るのは、実績残してからや。

    6
    19
    -13
    • 894 :GI3ODyZTc4
      2019年12月7日 19:43
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ松坂に言ってる?

      10
      1
      +9
  8. 874 :WZlMW4ODgz
    2019年12月7日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂の場合は登板数や球数的にはサボらなすぎだったのに長く持った方なんだから怪物だよね

    15
    2
    +13
  9. 879 :jMzNTkY2Vj
    2019年12月7日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習日に遊びに行くのはダメよ

    10
    6
    +4
  10. 880 :WYwNjmMzE3
    2019年12月7日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    深い所でナメる所はマネすんなよ!期待してんだから!

    7
    14
    -7
  11. 881 :WM5NThZjlm
    2019年12月7日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サボリ豚が言ってもなんの説得力もない
    藤井とか同様、若手に関わって欲しく無かったし放出して正解

    7
    26
    -19
  12. 882 :zU2YjxMThj
    2019年12月7日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂の言うこと全然分かるんやけど草生える

    20
    2
    +18
  13. 883 :zUzNzhYzE4
    2019年12月7日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおゴルフ

    5
    16
    -11
  14. 884 :WIyZG3Y2M2
    2019年12月7日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間、常に全開100%の状態じゃいられんからな

    14
    1
    +13
  15. 895 :jFhNWlYzky
    2019年12月7日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにお前とか、ゴルフとか言ってるやつ粘着質すぎで怖いわ。

    13
    4
    +9
  16. 896 :DQ0Zj2Nzdk
    2019年12月7日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際そうだよね
    自分の体の調子に向き合って無理しすぎないことが大事
    コーチはもちろんよかれと思って練習を課しているが、けがの責任は誰かがとってくれるわけではない
    目的はコーチに課された練習をこなすことか、プロで活躍することのどちらなのか
    目指すものに合わせて最善な行動をするべき

    5
    1
    +4
  17. 970 :Dk4ZD5MTAx
    2019年12月8日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり石川くんの才能は松坂も認めるところ
    身体さえ万全ならエースになれる逸材ということよね
    期待の若手が多くて嬉C

    2
    0
    +2

mQ3Y2hYjZj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。