最近の人気記事



【東スポ】中日、新助っ人シエラの育成契約で誤算!? 加藤球団代表「3月中に支配下にすればいいだけのこと。使えなければ来年1年は育成として置いておくしかない」

モイセ・シエラ
モイセ・シエラ


■2019.12.06 東スポWeb

中日新助っ人シエラ支配下登録は3月まで!?フロントのとんだ見込み違い


 球団では当初、ビシエド、来季の再契約に合意したアルモンテが故障した場合に備え、支配下登録できる7月末まではシエラを育成選手としてスタンバイさせておくつもりだった。ところが、2008年から26歳以上の育成契約初年度の外国人選手は3月末までしか支配下登録は認められない規約があり、シエラはこれに当てはまる。

 それでも加藤代表は「誤算はあるけど、別にまだ支配下枠には若干の余裕があるから、シエラのキャンプやオープン戦の動きを見てから、本当に一軍でいけるかもしれないとなれば、3月中に支配下にすればいいだけのこと」と強がるが「使えなければ、来年1年は育成として置いておくしかない」。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そんなことあるか?

ニヤニヤしながらこの記事書いてんだろうなぁ…

シエラに3月までって伝わってれば大丈夫だと思う
伝わってなければ普通にトラブルに繋がるし

はいはい東スポと言いたいところだが、コメ欄でも規約に引っかかるけどどうすんだと突っ込み入ってたし、そもそもアルモンテ育成にするとか、シエラを育成において後で上げるつもりみたいな「この規約知らないかのような言い草」だったからなあ

さすがにこのルールを知らなかった事はないでしょ

これまじ?
知らんかったのあの球団代表だけでは?

東スポ定期
仮に加藤が知らんとしても他のスカウトや編成陣が知らんわけないやろ。アルモンテの時も騒がれてたし

恐らくだけど、この報道が真実か嘘か東スポだから分からないけど大きな怪我などがなければ3月中には必ず支配下登録されてるだろうね。
シエラの実績とか今年のウィンターリーグでの成績見たら本来育成でとるべき選手ではないよね

シエラ選手どうこうではなく、アルモンテの怪我の具合で決まるでしょ。十分、観察する期間はあるよ

事実ならお粗末

まあ、支配下登録枠にまだ4つも余裕があるから、大丈夫


どちらにせよシエラ選手を来季1軍で起用する可能性があるのであれば、3月中には必ず支配下にする必要があります。2月~3月に見極めですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 661 :TFkOW1MjUz
    2019年12月6日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に加藤代表だけが知らんかったんやろ
    みんなで勘違いしてたなら情けなさすぎるし
    そもそもモヤも出したし、アルモンテわからんし、R. マル開幕おらんからし、
    怪我しなくて追加助っ人いなきゃ3月に支配下で問題はない
    でも加藤代表は反省してくれやな

    23
    6
    +17
    • 764 :WNiYm2YjI3
      2019年12月7日 02:11
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう交渉事って一対一ではやらないけどな
      複数の人間が関わってるのは間違いない

      5
      0
      +5
  2. 662 :TFhOTzZTJm
    2019年12月6日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は、規約を知った上で交渉→獲得したんだと思う。だから、加藤代表は知らなくても問題なし。お金だけだしてくればok。

    29
    4
    +25
  3. 664 :GYxNGzZTk2
    2019年12月6日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球ごっこだからしゃーない

    8
    45
    -37
  4. 665 :mNjMD5NTBj
    2019年12月6日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の反応にあったけど加藤が知らなくてもその下にいる編成は確実に知ってるはず。
    まさか加藤がシエラの支配下か育成かを決めるわけでもないし、加藤がルールを知ってようが知らなかろうが、ルールを知ってて育成にした事実は変わりないと思うが。

    24
    3
    +21
  5. 666 :mQwYj3MGMz
    2019年12月6日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が知らなかったところでどうもこうもないでしょ
    シエラに伝わってなかったら大問題だけど

    21
    2
    +19
  6. 667 :zI2NDkYTkw
    2019年12月6日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって球団代表が失言してくれることを期待しながら取材に押しかけてるでしょ

    18
    3
    +15
    • 669 :mFhYzhMjU5
      2019年12月6日 20:37
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場上がりのくせにポンポン失言するのも悪いのでは…

      27
      3
      +24
      • 709 :jcxODkZWM2
        2019年12月6日 23:45
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この加藤って中スポの元記者なんやろ?信じられんわ。なんで他紙にベラベラ言わんでいい事言うかね?アホちゃう。

        7
        2
        +5
    • 683 :zA5NT1MmRm
      2019年12月6日 21:21
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポから見ればこの代表はワクワクしかない。言葉が軽いからネタの宝庫。

      21
      1
      +20
      • 693 :2YzMjxNzJk
        2019年12月6日 21:48
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホント口軽すぎ 球団は別にいいけどコイツどうにかならんか ならんからこれなんだろうけど

        14
        2
        +12
  7. 672 :WUwNW3NTNh
    2019年12月6日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、なぜ育成契約じゃなきゃいけなかったのかいまいち分からんな

    22
    2
    +20
  8. 673 :zg0YTkNjkx
    2019年12月6日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤さんの言葉の選び方好きじゃないなぁ〜
    使えないとか,もっと他に言い方無かったのかな。

    21
    3
    +18
  9. 674 :zliODyZmI2
    2019年12月6日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤放出が最大の補強

    24
    6
    +18
    • 695 :DI4YmmZmU0
      2019年12月6日 21:56
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと藤井

      23
      13
      +10
  10. 676 :mNlNz4Zjc4
    2019年12月6日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては明確に規則に書いてある以上東スポが正しい
    プロ野球チームの上層部がルールを知らないとは思えないけど31の外国人を本当に育成の意味で取ってくるとも思えないし…
    これで3月までに支配下に戻したら面目丸つぶれで赤っ恥だが果たしてプライドがそれを許すのか

    7
    2
    +5
  11. 680 :WMxYzhM2Fj
    2019年12月6日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らなかったとは思えないけど、要するに育成は形式上で3月に支配下登録するってことがハナから決まっているのがこれで明確になったってことだろうね。アルモンテにショックを与えないようにシエラには3月中はウエスタンリーグに出るという話し合いがあるだけでしょう。ただ恐らく4月中にアルモンテを実力で抜く。
    それだけの実力はあると思う!

    4
    4
    0
    • 681 :mNlNz4Zjc4
      2019年12月6日 21:14
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下は枠余ってるんですけど3月まで育成にするメリットってなんですか?

      8
      1
      +7
      • 684 :WMxYzhM2Fj
        2019年12月6日 21:23
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        メリットなんてないね。アルモンテに気を使った以外、考えられない。逆に3月がアルモンテのテストなんじゃないかって気がする。

        6
        4
        +2
      • 694 :WVhMD3YmRk
        2019年12月6日 21:48
        >>681
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさか他球団を油断させるためじゃないよな(笑)。

        3
        0
        +3
  12. 688 :Tc4ZWiYzcx
    2019年12月6日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤算あるんかい…
    こんなんで外国人スカウトなんてちゃんとやれば誰でもできるとか言ってたとか
    ほんと無能ほど無駄に自信あるのなんなんやろね

    9
    2
    +7
  13. 689 :WY4YmmZWRh
    2019年12月6日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らなかったかもしれないけど、ただそういうルールがあろうがなかろうが関係ないってことが判明したわけだね。3月に支配下登録することが最初から決まっていたんだな。

    3
    0
    +3
  14. 692 :DNhZGwOGE0
    2019年12月6日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人に育成契約が何かをちゃんと伝えた上で契約してればそれでいいけどね

    4
    0
    +4
  15. 698 :GExYz4NDAx
    2019年12月6日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らなかったのならしゃーない。誰にでもうっかりミスや勘違いはあるから今後気をつければよいだけ。

    5
    0
    +5
  16. 699 :TQ5ZDkMzgy
    2019年12月6日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう優勝してくれればなんでもいいから頑張れや。

    4
    0
    +4
  17. 700 :jUyNj0OGE1
    2019年12月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも叩くというのもおかしいがこのコメントは流石に球団代表として軽過ぎる
    本当に気をつけてほしい

    8
    0
    +8
  18. 707 :zQ4Yz1MDBm
    2019年12月6日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この加藤って解任してほしいわ

    5
    2
    +3
  19. 708 :zE4YT0NDBk
    2019年12月6日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強かった時でもいろいろ問題あったフロントだし昔から中日ってこんなチーム

    7
    0
    +7

WNiYm2YjI3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。