最近の人気記事



中日・鈴木翔太「結果が出なかったら引退する覚悟で臨む」

鈴木翔太
鈴木翔太


■2019.12.04 中日スポーツ

「引退する覚悟で…」中日・鈴木翔太 関東の竜党に熱い思い語った


 今季52試合に登板し2勝0敗18ホールド、防御率2.05と復調した姿を見せた福は「今年は投球フォームを変え、これでダメなら引退という思いだった」と振り返った。

 一方の鈴木翔は昨年11月に右手血行障害の手術を受け、今季は1軍登板がなかった。勝負の年となる来季へ向け「今は常時145キロが出るようになった。来年は先発としてマウンドに上がりたいし、結果が出なかったら引退する覚悟で臨む」と再起を誓った。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

鈴木翔太は来年は正念場だろうね

伸び悩んでいる投手の共通項は「コントロール」
この点を改善できるか否かが今オフのテーマでしょう

翔太もホントに来年次第だと思う
ポテンシャルはあると思うけど、力が出しきれてないかな
何かキッカケがあれは、活躍できそうな気がする

翔太は素晴らしいストレートをもっているので、問題のコントロールがつけば、1軍でやっていける

あまりスピードガンの数字に気をとられないで
あなたの持ち味は回転数と速球の質の良さなんだから

少し前までは、良い鈴木君と悪い鈴木君がマウンドで観られたけど、昨年からは隠れた鈴木君になっちゃったね
来季は、良い鈴木君と会いたいな

復活してくれ


背番号18から99に変更された今シーズン、残念ながら1軍登板は0。伸び上がる快速球で、もう一度1軍の舞台で活躍する姿が見たい…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :Tc2ZT3Mjhi
    2019年12月5日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれるって

    26
    0
    +26
  2. 362 :WQ0NzhM2Rk
    2019年12月5日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017鈴木くん帰ってきてクレメンス

    14
    0
    +14
  3. 363 :jhkYzmMzdl
    2019年12月5日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元での初凱旋登板見た時からあのストレートで活躍するところが見たいと思ってる。頑張れ!

    11
    0
    +11
  4. 369 :GI3Mm0YjM4
    2019年12月5日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンで見たとき「あれ、速くなってる」と感じた。やっぱ門倉さんって有能なんだよ。クリスがんばれ、応援してるよ。

    15
    0
    +15
  5. 372 :jk0YjlZjI2
    2019年12月5日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮崎のフェニックスリーグを見ても血行障害前よりスピードは上がっていますよね
    先発として期待しています

    7
    0
    +7
  6. 382 :GQ2OTlMzM2
    2019年12月5日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールの悪い投手って要はゾーンで勝負できてない投手だと思います
    DeNAの濱口なんかコントロール微妙だけど活躍できるのはゾーンで勝負できるから
    コントロールが悪くてもプロになれたのはそれだけいい球持ってるってことなんだから、どうかそこを乗り越えて活躍して欲しいです

    3
    0
    +3
  7. 383 :WExOTxNmM3
    2019年12月5日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球自体は5勝したときより今の方がいいと思うんだけどね
    あのときはなんか知らんけど球がシュート回転してて抑えられたぜみたいな感じだし

    6
    0
    +6
  8. 385 :TlhZTzNmQ0
    2019年12月5日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱達みたいにしつこく頼むわ

    4
    0
    +4
  9. 387 :DM1ZG1NGEy
    2019年12月5日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またキレッキレッの球見してくれよ!

    4
    0
    +4
  10. 431 :GNkOWkYWVl
    2019年12月5日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋みたいに血行障害から復活するルートに乗って欲しい

    0
    0
    0
  11. 439 :TNkYTiYWYz
    2019年12月5日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判のコールとポーズ草生える

    1
    0
    +1
  12. 442 :DA1NT1YjMw
    2019年12月5日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うなガッツ以降の高卒選手がめきめき成長してるのに比べ、クリスら少し前の時期に入団した高卒選手がことごとく伸び悩んでいるのを見ると、二軍をはじめ当時のコーチらの育成がいかに酷かったのがよくわかる。
    ただ、クリスもまだ若い。来季こそ真の力を発揮して苦しい投手陣を救ってくれ

    2
    2
    0
  13. 463 :DA0ODiNjA5
    2019年12月6日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球3つ出しても三振3つ取ればいいんだから
    それが出来る投手なんやで君は

    0
    0
    0

DA1NT1YjMw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。