最近の人気記事



中日・阿部寿樹、30歳の誓い 来季ゴールデングラブ賞を目標に 荒木コーチも初受賞へ後押し

阿部寿樹
阿部寿樹


■2019.12.04 中日スポーツ

阿部30歳の誓い、来季GG賞だ 京田とコンビ「エリア51」で


 中日・阿部寿樹内野手が30歳の誕生日を迎えた3日、ナゴヤ球場で練習し、来季のゴールデン・グラブ賞受賞を三十路の誓いとして立てた。

 「まず試合に出続けることです。使ってもらい続けた結果、賞をいただけたらうれしいです

 守備技術向上への取り組みは、沖縄・北谷球場での秋季キャンプで始動した。来季1軍担当になる荒木内野守備走塁コーチからポジショニングや、ボールの追い方などを教わった。「斜め後ろへの打球処理が課題のひとつです。カバーリングを含めて、もっとやれると思います」と阿部。荒木コーチは「前向きに取り組んでいます。ゴールデン・グラブ賞もない話ではないですよ。頑張れば、ですね」と成長を見守り、初受賞へ後押しする考えでいる。

記事全文を読む

2019年セカンドUZRランキング、データアナリスト達による守備評価【二塁手部門】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

印象で選んでなけりゃ今年阿部がGGでも全然おかしくなかった

ドラゴンズの今年のレギュラークラスの選手は
みんなGG賞獲れそうなくらい守備上手いと思う

セカンドでエラー3つは立派
二遊間の守備が堅いと、強いチームになる

マジでいい選手だから頑張ってほしい

京田と阿部でアライバのような完成期のコンビネーションを期待しています

セカンド守備は今年の後半にかけてすごく上達したと思う。

#1#5合わせてエリア51
イチローとはもちろん違うが、いいネーミングじゃないですか

アライバならぬアベキョーで、連続GG頼むで(>∪<)!

マスターの更なる活躍期待してます🔥‼️


守備率などの公式記録だけではなく、データアナリストによるデータ分析でも高い評価を受けているマスター阿部選手。来季こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :mNhYW5ZWRj
    2019年12月5日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更2年目のジンクスはないと思うので今年の活躍を来年も見せて下さい
    マスター応援してます!

    30
    0
    +30
  2. 319 :2UyMTkOTA3
    2019年12月5日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池がいなくなるから可能性は十分あるね

    11
    1
    +10
    • 323 :GNmMGiZDYw
      2019年12月5日 07:49
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者「う〜ん、阿部ってのはよく知らないし山田!」

      来年も活躍してもこうなる可能性が高い

      17
      1
      +16
    • 333 :jlkMT2ZWVk
      2019年12月5日 08:28
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山田哲人
      はい阿部のGG終了

      3
      20
      -17
  3. 393 :mU4M2kNjU5
    2019年12月5日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田もずっとGGとりたいって言い続けてるからお互いがんばってほしいな

    6
    0
    +6
  4. 418 :zNkZDkYWZl
    2019年12月5日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者投票ってイメージや知名度に左右されるしなぁ…
    里崎の言っていたように「過去のGG賞獲得者を審査員に入れる」ってのはあってもいいのかも。
    このままだと単なる人気投票になっちゃう。

    4
    0
    +4
  5. 434 :WIyNm5M2Nl
    2019年12月5日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は甲子園で1試合で2回トンネルしてたのにここまで守備が良くなるとは・・・
    ようやっとる!

    3
    0
    +3

WIyNm5M2Nl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。