最近の人気記事



中日、ゴンザレス&シエラの2人で外国人補強“打ち止め” 加藤球団代表「一息つくことになる。調査は続けていく」

ルイス・ゴンサレス
ルイス・ゴンサレス


■2019.12.04 中日スポーツ

中日はゴンザレス&シエラで外国人補強“打ち止め”も加藤代表「調査は続けていく」不安はRマル


 オリオールズ傘下3Aノーフォークなどに所属した左腕のルイス・ゴンザレス投手(27)と育成選手で大リーグ通算9本塁打のモイゼス・シエラ外野手(31)との契約が合意に達したことを受け、加藤球団代表は「(2人が正式契約となって)決まれば一息つくことになる」と、外国人補強はひとまず終了となる見通しを示した。

 一方、「外国人の調査は続けていく」とも語った。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

え?終わり?

で、デスパイネ級の大砲どこ、、

なるほど分かりましたよ
取らないと思わせといて、大物連れてきてファンもびっくりさせるつもりでしょ
流石だぜ加藤代表!

デ…デスパイネ級のホームランバッターとは…😭😭😭
トレードとかも模索してるのか…🤔🤔

この補強を例えると、絶対にテストで100点取る宣言しといて返却されたら65点だったみたいな落ちだな

ちょ、ちょっと待ってくれ
長打が足りない加藤代表よ、長打が…

キューバの大砲待望論上がってるけど今年キューバに大砲級の選手おらんのやで

キューバの大砲はみんな亡命済みだからね…
プレミア12を見ても目ぼしい選手おらんかったからなぁ。
長距離砲であるにこしたことはないけど、打点をしっかり稼いでくれる打者であればそれでいいです。

ゴンザレスはロドリゲスの穴埋めであって去年からすると戦力ダウンのままな気がする

一息つくだけで、やめるとは行ってないし、残りはメジャーの契約の可能性がある選手達がどうなるかを待ってるっていう風に捉えてる(メジャー契約する可能性がほとんどない選手はこの2選手で終わりだろうけど)

まぁビシエドと福田とシエラが長距離として覚醒してくれるから…


R.マルティネス投手の開幕不在を想定した補強のために調査は継続していくという話のようですが、ひとまずはメイン外国人補強は終了。R.マルティネス投手の契約も気になりますね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 280 :jVjMjzMDcx
    2019年12月5日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打・大砲というが本当に今年は居ないんだろうなぁ

    28
    1
    +27
  2. 281 :jI3M20YmFi
    2019年12月5日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発欲しかったなあ
    ロメロがガルシア級に育てばええんやけど

    11
    2
    +9
  3. 283 :DBhZGyMGEz
    2019年12月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラークじゃあかんのか

    7
    18
    -11
  4. 284 :mMxY21M2Y0
    2019年12月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネスが決まってないのとロドリゲスをメジャーで駄目だった時の受け皿を用意してるとなる
    とこれ以上の外国人選手の補強はこの二人がしっかり決まってからじゃないと難しいよね

    23
    0
    +23
    • 287 :TdiN2xMjM3
      2019年12月5日 00:37
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にこいつらもプロだし無策に打ち止めとかしないしな

      14
      0
      +14
  5. 285 :TQ0ZDmYjA2
    2019年12月5日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて先発は一人ほしい
    ロメロだめだったら日本人先発しかおらんくなるし。

    11
    2
    +9
  6. 286 :zZkNm1NDRl
    2019年12月5日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にロドリゲスまだ決まってないのか?
    メジャーでいい契約なければ中日帰ってくるといってるならいいけど、日本でやるつもりないなら切り替えんと
     
    てかデスパイネ級の大砲取れや
    なんかモヤモヤする
    与田はロメロちゃんと操縦できるんか?
    ルイスはロドリゲスの代わりできるんか?
    森繁いないせいとかじゃなくて、ただ単に中日フロントのやる気が見えん
    FAもダメだったし、不用意な発言あった
    しっかりしてくれや、他のファンからも笑われてるぞ

    9
    43
    -34
    • 289 :jVjMjzMDcx
      2019年12月5日 00:47
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デスパイネ級の大砲がそもそもいないし、ロドリゲスの穴を埋めれるような逸材がいるのなら日本には来ないだろ、外国人調査は続けるって書いてあるしまだ他の外国人の契約とかもあるんだからそれからでしょ

      25
      4
      +21
    • 312 :DMwND4ODEz
      2019年12月5日 05:39
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは恥ずかしいバカの妄言

      10
      3
      +7
  7. 294 :2YwMzmMGFk
    2019年12月5日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ気ないよね。もはや球団を持つ体力(金銭力)はないんじゃないだろうか。現有戦力への負担が大きすぎる。

    11
    42
    -31
  8. 296 :Tk3ZT2ZWU3
    2019年12月5日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうことであれ来年はA頼みますよ
    Aです。じゃないとフロントに対して暴動が起きても仕方ない

    22
    2
    +20
  9. 299 :zM1NT0OWNj
    2019年12月5日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲ゲエジまだ生きてたのか
    要るのは先発だっていい加減理解しとこ

    21
    8
    +13
    • 340 :zQ4Mj4NzRi
      2019年12月5日 08:41
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大砲よりも先発のほうが足りてないからな
      福田以外に大砲がいるのか知らんけど

      7
      2
      +5
  10. 301 :WVhMDxZTM3
    2019年12月5日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィンターミーティング前に補強終わりって何のための大塚なんだ……

    11
    21
    -10
    • 311 :DMwND4ODEz
      2019年12月5日 05:38
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の体制からだけど大塚の仕事って見えないよねぇ

      6
      1
      +5
  11. 303 :GY2MG1YzNj
    2019年12月5日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なに言ってるの?
    大砲はここ(福田)にいるでしょ?

    20
    6
    +14
  12. 314 :WJhNm4MGRk
    2019年12月5日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントから勝つ気が一切感じられないわ
    余計なことしか言わないし、早く身売りしてくれないかなこの貧乏田舎新聞社

    12
    23
    -11
  13. 322 :DEyMGhYmFj
    2019年12月5日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバにデスパイネ級はデスパイネしか残ってないしロドリゲスの代わりなんかロドリゲス本人にしか務まるわけないやろ。残念だが当然

    15
    0
    +15
  14. 328 :jZkMzmNDg2
    2019年12月5日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状支配下外国人は5人、シエラも3月までには支配下にしなきゃいけないから実質6人
    これ以上はロドリゲスの去就が決まるまでは動くに動ききれないでしょ。万が一ロドリゲスが残留したら外国人7人になるわけだし、ロドリゲスが移籍するかどうか決まるまでは確実に追加は無い。
    だからこの時期は調査はしつつ、交渉する側の人間が一息ついてもおかしくはない。

    14
    1
    +13
  15. 342 :TUzNT1Yzc3
    2019年12月5日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者としては平田タイプみたいやけど
    センターライトもできるの?

    4
    0
    +4
  16. 350 :DUzOT3OTky
    2019年12月5日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂ブーストのマネーを出し渋り、去年は
    西即撤退で今年も金を積まずFA補強無し。
    7年連続Bクラスで鈴木福田とっても意味無いという負け癖ファンもいる模様。
    他球団は山口筒香菊池バレンティンジョンソンドリスが抜けるというのに体たらくな加藤老害代表ははよ消えて

    5
    17
    -12
    • 361 :DRhM23MjU5
      2019年12月5日 12:14
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生活圏を変えたくないって理由で金のソフバンより環境の阪神選んだ西に対して即撤退したのは調査部が有能やろ。
      今年に関しても、
      攻守共にセでも上位の内野陣を持っているため、無理して取る必要性のない鈴木
      他球団とほぼ同じ金額を出してたのに人の縁で1番提示の低いと言われているロッテに行った福田
      関東志望の美馬 
      faで誰取れればよかったん?

      11
      3
      +8
      • 386 :DUzOT3OTky
        2019年12月5日 15:25
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が調査部が有能だよ。ソフバンの提示にビビって逃げたに決まってんだろ。当時西は迷ってて撤退しなければという流れだったわ。
        内野が固いとか周平怪我して直倫三ツ俣、外野は毎年恒例インスタ藤井という論外スタメンだっただろ。選手層が薄いにも程があるのだから誰か全力で取りに行く姿勢くらいとるのが普通だわ。
        負け癖のついたファンはおめーのことを言うんだよ

        3
        5
        -2
  17. 351 :GI0OT3N2Qz
    2019年12月5日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の支配下選手登録枠は最大で69人だかんね
    7月31日まではいつでも戻ってきてええんやで、ジョエリー

    8
    0
    +8
  18. 353 :TBlMjxNjE5
    2019年12月5日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また補強のポーズで終わってしまったか

    3
    1
    +2
  19. 355 :jFmYmxMDJk
    2019年12月5日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ第一弾が終了しただけやろ?
    ウインターミーティング後に第二弾があるんじゃない?

    7
    1
    +6
  20. 360 :WVkZGhMDkz
    2019年12月5日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロじゃ物足りないから投手補強してくれよ
    ってかマジでロメロを主力扱いしてるんだな。ウチだからローテだけど

    3
    1
    +2
  21. 365 :GVmZjjNGY2
    2019年12月5日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のコメントにもあったけどただのメジャー待ちでしょ。
    加藤球団代表も「一息つく」としか言ってないし、タイトルで少し曲がって伝えられてるだけで。

    昨年(?)のジーも契約発表遅かったし

    5
    0
    +5
  22. 467 :DgwNGzMjY2
    2019年12月6日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ身売りが最大の補強だと気付き始めたファンも多いだろうね
    フロントは金も勝つ気もない

    0
    1
    -1

TUzNT1Yzc3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。