最近の人気記事



中日、メジャー通算207試合出場のモイゼス・シエラ外野手と育成契約 加藤球団代表「向こう(シエラ)も了承している」

モイセ・シエラ
モイセ・シエラ


■2019.12.04 スポニチアネックス

中日 メジャー207試合出場の外野手、シエラと育成契約へ ロドリゲス代役左腕とも合意


 中日の加藤宏幸球団代表は4日、ドミニカ共和国出身のモイゼス・シエラ外野手(31)と契約が合意したことを明かした。外国人枠の関係もあり、育成契約を結ぶ予定で加藤代表は「(野手は)ビシエド、アルモンテがいるので。向こう(シエラ)も了承している」と説明した。

 加藤代表は「3拍子そろった選手。一発というより、総合力が高い」と評価。「万が一、ビシエドやアルモンテがけがなどとなった場合、出られるだけの準備をして欲しい」と期待を寄せた。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

シエラ育成!!!

育成なんすか…結構驚き
前評判だけ見ると、普通に支配下契約しそうな感じだけど

よく育成契約で納得してくれたな。
支配下はアルモンテの怪我の治りとシエラの調子次第って事か

守るのはそこそこ出来そうだし、打つ方が良くなれば支配下登録されるかな

スペアの選手ってことね

ただアルモンテが微妙なので、支配下登録&1軍出場も意外と早いかもしれんな

アルモンテが~ってことは来季契約まとまりそうってことかな?

育成でシエラと言う選手と契約となるとまだ取る予定があるのか、終わりなのか

森繁さんみたいな安心感はまだ無いけど来年当たりだったら与田さんにそのまま森繁ルートをしっかり引き継いで欲しい。巨人なんかの介入を許さないで

アルモンテ次第だけどチャンスはありそうな気がする


獲得については既に情報がありましたが、育成契約というのは驚きですね。枠にはまだ余裕がありますが…今後まだまだ補強の可能性も…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :WQ3ZmmNTNh
    2019年12月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりモンテのケガの状態が怪しいのかな?

    26
    0
    +26
  2. 216 :jZkMzmNDg2
    2019年12月4日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで予想なんだけど、支配下前提のテスト生みたいな扱いなんじゃないかと
    年齢的にも3月までに支配下にしなきゃいけないし、よほど日本の野球に合わないって事が無い限りはオープン戦を経て支配下にって流れと予想。

    40
    1
    +39
  3. 217 :jVjMjzMDcx
    2019年12月4日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下に入れようと思ったら入れれるし今後トレードとかあったときのため?しらんけど

    16
    0
    +16
  4. 218 :zBiZD1YTZk
    2019年12月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテビシエドが元気だったら、4月に解雇すんのかな??支配下契約にできない31歳外国人に、2軍の出場機会割くとは思えないけど、、。
    続報待ちます。

    6
    12
    -6
  5. 219 :jdjMjhMjQ4
    2019年12月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中の育成登録から支配下登録への昇格は7月末まで認められ、登録以降は一軍公式戦の出場も可能となる。
    ただし2008年シーズンより、育成契約初年度26歳以上の外国人選手については、昇格は3月末までしか認められない。

    アルモンテの時にも言ったけどこれに引っかかるんじゃないの?31歳なら。

    26
    0
    +26
    • 225 :zdjMW0ZGUw
      2019年12月4日 17:55
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから本人は相当焦っていると思う。一度手術となれば1年を棒に振りかねない。保存治療が思わしくなかった時の代役として獲ったんじゃないかな

      6
      0
      +6
  6. 220 :2IwYm0OWI4
    2019年12月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    31歳ながら育成契約でも来日してくれるハングリー精神を応援したい

    23
    0
    +23
  7. 221 :GE5Yj2OTA3
    2019年12月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍に期待!
    マルクや、アリエルマルティネスにも期待!
    ドラゴンズの未来は明るい?

    14
    2
    +12
  8. 222 :zA3NTlNzhi
    2019年12月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々不可解なとこもあるけど、来てくれたことには感謝

    16
    0
    +16
  9. 223 :jdkODyYzhh
    2019年12月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずWM後~年末にならないとなかなか全容が掴めませんね
    ゆっくり待とうかなあと

    11
    0
    +11
  10. 226 :jlhZj4MmEy
    2019年12月4日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブリトーとは違って3月までの様子見育成じゃないかな
    成績はアルモンテよりもいいし対抗馬が福田である以上セサルレベルじゃなければどう足掻いても補強にはなるやろ

    10
    0
    +10
  11. 230 :Tk3ZT2ZWU3
    2019年12月4日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かモヤっとするわね、育成とか

    7
    0
    +7
  12. 238 :2UyMTkOTA3
    2019年12月4日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラには支配下を勝ち取って1軍で活躍してほしいけど
    育成選手を獲得するならもう少し若い選手を探してこれなかったのかな?

    5
    0
    +5
  13. 239 :zc2ODkNzgw
    2019年12月4日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの残留交渉が奇跡的に成功しない限り本契約になるのかなぁ

    6
    0
    +6
  14. 243 :mE4ZGxZTcw
    2019年12月4日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かこの育成には裏がありそう。まあ悪い意味ではないだろうけど。動画を見ても実績見ても育成のレベルじゃないでしょう。何か狙いがあるの?とてつもない秘密兵器になると良いけどね。大砲は福田がなってくれれば良いし、シエラは三拍子揃っててホームランもそこそこにはあるので、色んな形で使えるでしょう。

    8
    0
    +8
  15. 275 :jBjMjkZDNh
    2019年12月4日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人補強この2人ひとまず終了らしいけど・大丈夫なのか?

    0
    0
    0
  16. 331 :TUzNT1Yzc3
    2019年12月5日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成って言葉の意味調べたらいいのに
    キープ枠みたいな意味じゃないやろ

    0
    0
    0

jlhZj4MmEy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。