最近の人気記事



中日・R.マルティネス、契約出来ても…来季開幕は不在濃厚

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2019.12.04 日刊スポーツ

中日R・マルティネス開幕ピンチ、3月に五輪予選へ


 契約交渉中の中日ライデル・マルティネス投手(23)が、来季開幕に不在となることが濃厚になった。

 かつてアマ野球最強と世界を席巻したキューバも、最近は低迷。11月のプレミア12でも1次リーグで敗退し、同大会で米大陸最上位チームに与えられる東京五輪切符を逃した。そのため3月下旬のアメリカ予選で1位に与えられる五輪切符を目指すが、その影響が竜のリリーフ陣に降りかかった格好だ。さらに、そこで1位を逃し2、3位になれば、4月上旬の最終予選に回る。契約を無事締結しても最悪の場合は開幕から3週間程度、R・マルティネス不在となる。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まぁこれは分かってたことですよね

非亡命組のキューバ選手である以上、この手の話は仕方ないと諦めるしかない

チームに残留してくれるなら全然いい。いってらっしゃい。

ドミニカから来た人おるし、なんとかなるやろ

開幕だけ、ならしょうがない
待ってる

今年も離脱していた時期があるのでこれは折込み済みでは。その前に契約、契約。

ロドリゲスは退団、マルティネスは出れない…
ならこれをチャンスと思いヒロシや田島は死に物狂いでやってほしい。
そんなにチャンスはまわってこないぞ!

五輪出場目指すからには本戦まで来て欲しい

その穴は日本人で埋めればいい


来季の開幕は3月20日、この時点ではR.マルティネス投手の不在はほぼ確実。まだ契約が決まっているわけではないですが、どちらにせよ日本人リリーフ陣の奮起が期待されます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 166 :DljMm5MzQ1
    2019年12月4日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーどうすんねん…

    5
    7
    -2
  2. 172 :mNhYW5ZWRj
    2019年12月4日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ陣は奮起してね

    14
    0
    +14
  3. 174 :TYwOT2YmVh
    2019年12月4日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーは藤嶋で

    9
    0
    +9
  4. 176 :jU5MWlZWUz
    2019年12月4日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日程的にキューバが1位通過出来なきゃまた更に向こうでの滞在は延びるとすれば、きちんと体調整えて力が発揮出来るまでには最悪GW手前位までかかるんじゃないか?

    5
    0
    +5
  5. 178 :DEwOT3MWQx
    2019年12月4日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季こそはクローザー固定したいな

    7
    0
    +7
  6. 179 :mEzYjyYjIy
    2019年12月4日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も途中で抜けたし、3週間程度問題なし

    5
    4
    +1
    • 180 :TgwNT5NDVl
      2019年12月4日 13:11
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抜けた結果今シーズン何位でしたかね…

      12
      0
      +12
  7. 184 :zA3NTlNzhi
    2019年12月4日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福-藤島-岡田
    の勝ちパで行くしかないな
    血行障害の手術した二人を春先からフル回転させていいものかわからんが

    3
    1
    +2
    • 306 :DEwOT3MWQx
      2019年12月5日 01:46
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来季は五輪の兼ね合いで開幕が早くなるし、血行障害ズが大丈夫かは心配やね

      0
      0
      0
  8. 185 :zNjNjkODA1
    2019年12月4日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル君いっそ日本に亡命しないか

    0
    1
    -1
  9. 186 :WI1Nj0OWM3
    2019年12月4日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルは亡命でもしない限り今後も夏場の大会の度に抜ける可能性がある
    だから絶対に日本人クローザー育てないといけない

    5
    0
    +5
  10. 187 :2UyMTkOTA3
    2019年12月4日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も藤嶋も血行障害持ってるから
    前半クローザーを任せるのは少し厳しいかな
    田島が復活してくれたり博が飛躍してくれればいいんだけど
    最悪福をクローザーで試してみるのもありかな

    5
    0
    +5
  11. 227 :jlhZj4MmEy
    2019年12月4日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズンの勝ちパ
    藤嶋-マルティネス-ロドリゲス-岡田(藤嶋が休みの日は福)
    現状
    藤嶋→血行障害、仕方ない事だが春先はコントロールがまともにいかない
    マルティネス→来シーズン開始からしばらく中日を脱退
    ロドリゲス→中日から退団
    岡田→血行障害、春先はコントロールがまともにいかない
    福→万全
    これシーズン序盤どうすんねん

    1
    0
    +1
    • 231 :GYxNj4ZDQ5
      2019年12月4日 18:16
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福又吉祖父江に配置転換したロメロよ

      1
      1
      0
  12. 232 :GYxNj4ZDQ5
    2019年12月4日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違えましたって言ってAマルティネス派遣しよう

    0
    0
    0
  13. 308 :2RkNjiMjZl
    2019年12月5日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ー福ー福
    の勝ちパターンが一番安定するんじゃないか?

    0
    0
    0

DEwOT3MWQx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。