最近の人気記事



中日・大野雄大「ユニフォーム脱ぐ覚悟だった」

大野雄大
大野雄大


■2019.12.01 中日スポーツ

ノーヒッター中日・大野雄「ユニフォーム脱ぐ覚悟だった」


 中日の大野雄大投手(31)が30日、今季を振り返り「0勝のような成績が続くと、雇ってくれるところはないと思ってやっていました」と退路を断って臨んでいたことを明かした。この日は地元テレビ局・東海テレビのドラゴンズ応援番組『ドラHOT+』に高橋と生出演した。

 番組中にも「今年アカンかったらユニホームを脱がないといけないと、正直、思っていた」と話した左腕。今季は防御率のタイトル獲得に、ノーヒットノーランも達成。侍の一員として世界一にも輝いた。そんな充実の一年も、シーズン当初の気持ちは全く違うものだったようだ。

記事全文を読む

■中日・大野雄大 年度別成績

2018年(30歳)
6試合 0勝3敗 防御率8.56
27回1/3 奪三振21 奪三振率6.91 与四死球19
WHIP1.87 被打率.299 K/BB1.11


2019年(31歳)
25試合 9勝8敗 防御率2.58
177回2/3 奪三振156 奪三振率7.90 与四死球45
WHIP0.98 被打率.206 K/BB3.63




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そんな覚悟もあったのか
禁酒して挑んだシーズンだというのはよく聞くけど、まさかそこまでとは・・・

来年も期待してますよ!
まだまだこんなもんじゃないはず!
今年掴んだ感覚を来年も生かしてください

見事にキャリアハイの成績を残せたのは本当に凄い!!

こういう大野投手であってほしいという一年でしたよね。
来年も頼みますホント

本当に今年1年頑張ってくれた
去年の投げてて辛そうな大野はもう見たくない

来シーズンも禁酒するのかしら

笠原、小笠原といった若手先発左腕がまだまだな状況だけに大野が元気なうちに優勝を狙える体制を作りたいよなぁ

昨年無勝だった男が、今季25試合9勝、
最優秀防御率2.58だからな

10勝して欲しかったけど、選手一生の記録になるのはこっち(最優秀防御率)の方だし、これでよいのだよ

まずは、来年優勝。
いつかリーグ優勝→日本一を見せてくれ


0勝に終わった2018年から今季は9勝+最優秀防御率と復活。本当にようやってくれました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 662 :WRiOD0YTBk
    2019年12月1日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は本当に完全復活という感じだった。
    本人もこれで浮かれてはないだろうから来年も期待できるなあ

    29
    0
    +29
  2. 663 :zZhNj1M2Ew
    2019年12月1日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBで左投手が150キロ連発したのに0勝って凄いことだった
    それが何年も続いたらそら脱ぐ決意するわな
    実際は最優秀防御率取るとかいう大逆転復活だったけど

    25
    0
    +25
  3. 664 :TEyMjlMzZm
    2019年12月1日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこれ奇跡だと思う

    20
    0
    +20
  4. 666 :2VmMGyMDQx
    2019年12月1日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ最優秀防御率とった150連発出来て三振の取れるイニングイーター左腕が何故10勝できてないんですかね…

    21
    0
    +21
  5. 667 :2ExZj3ODE5
    2019年12月1日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ大野

    17
    1
    +16
  6. 668 :mMzNziYTdl
    2019年12月1日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活して良かったなぁ
    田島も見習って後に続いてくれ

    18
    0
    +18
  7. 674 :WVjZmwYTI3
    2019年12月1日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原や小笠原の活躍はあっても、
    やっぱり、まだエースは大野が担ってほしい!
    来シーズンこそは二桁勝利を!

    12
    0
    +12
  8. 675 :GNkOWxMmY4
    2019年12月1日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんが大野、松坂、吉見は結果出せないなら引退も覚悟しろってコメントしてたから今年結果残せてよかった

    10
    0
    +10
    • 676 :ThlOW2ZjM4
      2019年12月1日 23:34
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂吉見「…..」

      9
      0
      +9
  9. 680 :mY3OW3YzBh
    2019年12月1日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ〜さ〜く〜ら〜

    14
    1
    +13
    • 721 :TEyYT0NDRj
      2019年12月2日 07:10
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しぇ~んぱぁ~い

      7
      0
      +7
  10. 825 :TE2ND4OTcx
    2019年12月2日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊地不在の今NPB最強左腕やと信じて疑わんよ

    0
    0
    0
  11. 757 :2ZmZjyN2Nh
    2019年12月17日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前にそのセリフならかっこいいけどな。

    1
    0
    +1

2ExZj3ODE5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。