最近の人気記事



“中日退団決定的”ロドリゲスの穴は福敬登が埋める! 「個人としてはチャンスと思わないと」

福敬登
福敬登


■2019.11.30 中日スポーツ

同僚で恩師…“中日退団決定的”ロドリゲスの穴は福が埋める!!「個人としてはチャンス」後継者へ名乗り


 中日の福敬登投手(27)が30日、退団が決定的となったジョエリー・ロドリゲス投手(28)について言及。トレーニングで訪れたナゴヤ球場で「チームとしてはめちゃくちゃ痛い」と残念がりつつ、「個人としてはチャンスと思わないと。8回を投げる人が空いた。枠に入るチャンス」と前を向いた。

 シーズン中、ロドリゲスに相談したことがある。「左打者に強い。どうやったら、左打者の腰を引かせることができるのか」。いつも陽気な助っ人左腕は真顔になって、「福は体の開きが早いのさ」と答えてくれた。秋季キャンプで練習していたツーシームもロドリゲス直伝だった。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

穴埋めできないようでは、絶対に優勝できません。
福投手にとっては、大大チャンスです。

これはフクリゲス

かっこいい。こういう言葉が嬉しい

敬登・福リゲス

埋めるなんて..
越えてくれ

で、福の後継者は?

↑ 垣越や!!!

ロッドも福もめっちゃいい人やん

痛いけど、穴を埋める選手がどんどん出てきてほしいね😊✨
いいことだと思う😊

来季はフク フジ オカで勝ちを取る


“メジャーリーガー”ジョエリー・ロドリゲス直伝の置き土産、福ツーシームで穴を埋めちゃうで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 519 :mRmZT5Yjky
    2019年12月1日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福くん!頼むで!!

    23
    2
    +21
  2. 520 :mZlZG5MjJk
    2019年12月1日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が埋めるというより福に負担が偏りすぎるからマズイんだよね
    終盤は藤嶋がカバーしてたけど血行障害抱えると寒い時期はどれだけ凄いPでも活躍は正直できないと言われてるし(むしろバテてきた夏場分散はしてくれるけど)
    来年はキューバ選手はいない時期もあるし
    最優秀中継ぎは回数投げてる証でもあるしもう1人中継ぎ出てこないと福が壊れてまう

    30
    1
    +29
  3. 521 :WEzYj5Zjkx
    2019年12月1日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいぞ~これ

    15
    1
    +14
  4. 526 :zFiMz4ZjIx
    2019年12月1日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状お前しかおらん、頼んだぞ!

    8
    2
    +6
    • 550 :DAyOT0NjRm
      2019年12月1日 10:12
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フテキセツ

      10
      2
      +8
  5. 533 :Tk0Nj2YjVh
    2019年12月1日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フクリゲス頼んだ

    7
    1
    +6
  6. 535 :GM4NT0N2Y4
    2019年12月1日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優が復活してくれりゃいいだけなんだけどね。
    橋本が中継ぎで働いてくれてもいいけど。

    8
    2
    +6
  7. 541 :DMxOGwODIw
    2019年12月1日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッドの穴は福だけではなくリリーフ陣全体で埋めるられるように期待したい

    15
    2
    +13
  8. 552 :DZjNT4Mjhj
    2019年12月1日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しく中継ぎの外国人補強するんじゃない?

    2
    1
    +1
  9. 558 :GU1N2xYTkx
    2019年12月1日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロは中継ぎやらんの?

    3
    1
    +2
    • 584 :WZhY2kZGQ0
      2019年12月1日 13:56
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発が崩壊しちゃう
      梅津小笠原ヤマタクの3人で穴埋めできるなら別だけど

      3
      1
      +2
  10. 596 :mNkZDkNzRm
    2019年12月1日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に福は勝ちパターンに入ってると思うからチャンスとかでは無いんじゃ?
    本人もしくはチームの認識ではそうじゃ無いのかな?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。