最近の人気記事



中日・加藤匠馬、走れるバズーカになる! 大島から盗塁の極意学び、50メートル6.2秒の俊足活かす「自分は足も武器」

加藤匠馬
加藤匠馬


■2019.11.30 中日スポーツ

加藤、走れるバズーカになる! 実は50メートル走6.2秒 大島から盗塁の極意学ぶ


 中日・加藤匠馬捕手(27)が29日、走れる捕手を目指すことを明かした。オフには大島洋平外野手(34)の下で汗を流しつつ、盗塁の極意を学ぶ考えだ。

 「今年、盗塁が0だった。自分は足も武器。来季はそういう数字も大事にしていきたい」。

 鈍重な印象を持たれがちな捕手だが、加藤は50メートルを6・2秒で走る脚力を持つ。「8番を打つことが多い自分のような打者が足を使えれば、もっと勝ちに近づける」。日本一に輝いたソフトバンク・甲斐は9、阪神・梅野に至っては14の盗塁を決めた。自分もできる、との思いはある。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・加藤匠馬(27歳)
92試合 打率.228(224-51) 0本 13打点
出塁率.258 長打率.286 OPS.543
0盗塁




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

捕手で足速いのは武器だな
もう少し打てれば代打・代走の必要性が薄まるかも

運動神経うらやましい

出塁率あげたら走る機会も増えるし総合的なステップアップ楽しみにしてる

早いし日米野球の甲斐みたいにカバーリングから変則キャノンとかみたーい
総合的にパワーアップして正捕手争いに刺激を

まあ全然良いと思うけど、出塁率上げてからにしてね

走れる捕手とかロマンあるな!
打ち方的にも単打型だから脚を活かせると思う。でも疲労溜まりそう笑

どんな形でも成績残すことが1番ですので頑張ってください!

盗塁以外も大島からは学ぶこと多いし一緒に頑張って

走れるバズーカってそれもうタンケ…


作戦の幅も広がりますし面白い試みですね。2020年は走りまくる加藤バズーカが見られちゃうかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 508 :zY5MGhMWEx
    2019年12月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前に出塁率上げてどうぞ

    9
    67
    -58
    • 522 :mJjNjiZDZj
      2019年12月1日 02:21
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ事を思ってた笑

      6
      63
      -57
  2. 511 :mZlZG5MjJk
    2019年12月1日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまさかと思うけど与田が加藤の足把握してないんじゃね?
    流石にそれはないか…

    11
    9
    +2
    • 531 :jc1Zj2ZDU4
      2019年12月1日 06:15
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスすると次投手なのにわざわざ8番が盗塁しかけるうまみが全然ないからでしょ
      送りバントすればいいだけだし、仮に盗塁成功しても3塁への送りバントは失敗率上がるし

      22
      2
      +20
      • 559 :GU1N2xYTkx
        2019年12月1日 11:54
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加えて失敗したらランナー無しで投手、ツーアウトなら次の回先頭打者が投手というボーナスステージを相手に与えてしまうわけだしね
        よほど成功率高くなければベンチも青信号は出さないよね

        4
        1
        +3
        • 572 :WE5MD0OTI0
          2019年12月1日 12:45
          >>559
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あー、ありがとう
          なら加藤が足早いから盗塁したいってアピールしてるのは野球脳が足りないからなんだね…
          平田を見習って欲しいな

          2
          12
          -10
  3. 512 :Dc2MT0MjMy
    2019年12月1日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩でズバッと盗塁刺せるのは魅力的。
    あとは打率、出塁率を上げたら正捕手待ったなしかな。
    打率2割5分超を期待したい…!

    22
    2
    +20
  4. 523 :TUwYz1YTFm
    2019年12月1日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることというか目指してる方向性が松井雅人さんの方向性になってませんか
    選球眼と長打力磨いてどうぞ

    3
    51
    -48
  5. 528 :jVjMTyMTU3
    2019年12月1日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントと走塁よくていいなーと思ってました。
    でもまずは塁に出るのが大事ね。

    18
    0
    +18
  6. 536 :jg5Zj2MTU1
    2019年12月1日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足が速ければヒットにも繋がりやすいしな
    石橋は走るの苦手だけど郡司も速いぞ

    10
    0
    +10
  7. 539 :TEyMWyZDgz
    2019年12月1日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかなあみたいな走塁がちょいちょいあったイメージあるから、盗塁だけじゃなくて走塁全般磨いて欲しいな

    7
    0
    +7
  8. 540 :DJkMzmYzNi
    2019年12月1日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の盗塁とか見てみたいな

    11
    1
    +10
  9. 553 :zYxZD2ZDA3
    2019年12月1日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足が速い捕手はブロッキング上手くなるって聞いた
    なんとかしてくれ

    7
    1
    +6
  10. 560 :GU1N2xYTkx
    2019年12月1日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年一年で最も成長した選手
    来季も成長を期待してる

    5
    2
    +3
  11. 579 :jRjYziMmU3
    2019年12月1日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁する捕手ってのも見ていて面白いかもしれないけど、打順とか考えると盗塁より走塁だよなぁとも思う。
    守備で足を見せてほしいかな。

    3
    0
    +3

Dc2MT0MjMy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。