最近の人気記事



中日、平均試合時間が最も短かったチームに贈られる『スピードアップ賞』でオリックスとともに表彰される! 「気持ちのいいリズムを刻めるようなプレーを」



■2019.11.27 中日スポーツ

スピードアップ賞で中日に100万円!!「来季はキビキビと勝利をものに」表彰式で矢野社長が誓う


 「ローソンチケット スピードアップ賞」の表彰式が27日、東京都文京区の野球殿堂博物館で行われ、レギュラーシーズンの平均試合時間が最も短かったチームとして、セ・リーグでは中日が表彰された。9回終了の試合が対象で、中日の平均試合時間は3時間9分と、セで最も短かった。パで最も短かったのがオリックスの3時間13分で、一緒に表彰された。

記事全文を読む

■2019.11.27 中日ドラゴンズ公式サイト

ローソンチケット スピードアップ賞を受賞


 矢野博也球団社長が表彰式に出席、斉藤惇コミッショナーから記念のトロフィーを受け取り「チームとして、スピードアップ賞という素晴らしい賞をいただきありがとうございます。チームは苦戦しましたがキビキビしたプレーを認められたのかなと思います。来シーズンもお客さんの前で守りの面でも攻撃の面でもキビキビしたいいプレーを、気持ちのいいリズムを刻めるようなプレーを見せられたらと思います、そして勝利をものにできたら幸せだと思います、ありがとうございました」と話しました。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

別名:早打ち賞

本当に反応の困る賞だ

中日オリックス「わーいわーい、試合時間短かったぞ!100万円貰えちゃった!」

キビキビサクサク

個人ならともかくチームだと相手ピッチャーに舐められてるだけなんだよなあ

ドラゴンズは、野手の四球が12球団最少です

各打者の打席での粘りが足りないのが、皮肉にもスピードアップにつながったのでしょうね

まぁ良いんじゃね、金もらえるし

守備は短く、攻撃は長く頼むわ

円陣の効果やな


おめでとうございます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :WY4NDzYzBh
    2019年11月28日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスなら名誉な記録なのにBクラスだと不名誉な記録に…

    12
    1
    +11
  2. 628 :TMyYT2M2Q2
    2019年11月28日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ってよそのチームに比べて四球が極端に少ないよね

    10
    1
    +9
    • 669 :jllOT0Y2Iw
      2019年11月28日 13:44
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクも少ないんだけどな…
      やっぱ野球はホームランてことか

      6
      0
      +6
      • 710 :WMxN2lY2Rj
        2019年12月2日 02:27
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、今年のソフバン(レギュラーシーズン)はホームラン頼みで実は得点効率はめちゃくちゃ悪かった。実際本塁打数の割に得点が少ない 

        1
        0
        +1
  3. 632 :jNjYWiZTg2
    2019年11月28日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ打席を外さないとかより攻撃が淡白な面が反映されやすい賞だと思うよ チーム賞は特に 選手は投球間隔が指標だけどチームは試合時間だし…

    10
    0
    +10
  4. 640 :jQ4MT0N2Mw
    2019年11月28日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留「俺のおかげだな」ドヤァ

    2
    0
    +2
  5. 642 :mI4M21MjIx
    2019年11月28日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日を金のないオリックス呼ばわりはやめろ

    11
    0
    +11
  6. 645 :mIwZTzY2Rk
    2019年11月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これええんか…?

    8
    0
    +8
  7. 646 :2RjYzlOGE3
    2019年11月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見に行く身としては長い試合の方が嬉しいんやけど

    3
    2
    +1
    • 650 :2YwNjmOTQ5
      2019年11月28日 12:19
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合時間が長かろうが短かろうが関係なくチームが勝った方が嬉しいですね

      9
      0
      +9
  8. 681 :mMyZG2Yzlk
    2019年11月28日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にとっては名誉、野手にとっては不名誉な賞の気がするが…。投手でポジっとくか!

    2
    0
    +2

jNjYWiZTg2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。