最近の人気記事



【ゲンダイ】ロドリゲス去就 中日の球団関係者「2年前のゲレーロみたいに巨人に移籍するのだけは勘弁ですよ」

ジョエリー・ロドリゲス
ジョエリー・ロドリゲス


■2019.11.27 日刊ゲンダイDIGITAL

巨人補強の大本命 中日左腕ロドリゲスに“FAマネー投入”の算段


 今季の年俸は7000万円。中日は9月から年俸の大幅増と複数年契約を提示して残留を要請しているが、いまだに交渉はまとまっていない。保留選手名簿の提出期限は今月30日。中日の球団関係者は半ばあきらめ顔でこう嘆く。

 「厳しい感じ。誠意を尽くした条件は提示しているし、ウチはマネーゲームには応じない方針。残ってくれないなら、せめてメジャーに復帰して欲しい。2年前のゲレーロみたいに巨人に移籍するのだけは勘弁ですよ

<中略>

「原監督は昨オフに広島から丸をFAで補強し、『同一リーグの選手を補強すると、自分たちが強くなると同時に、ライバル球団が弱体化する。こう言っちゃなんだけど、両方の効果がある』とセの球団からの引き抜きに味をしめている。1年3億~3・5億円ベースの2年もしくは3年契約を準備するとの情報があります。FA戦線で美馬、鈴木大地に立て続けに逃げられたが、2人に使うはずだった総額10億円近い額がそのまま浮いている。FA補強の失敗分とメジャーとの争奪戦に備え、当初の条件より金額をアップして臨むようです」(球界関係者)

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ゲンダイ定期

巨人は諦めるって言ってるのに流石ゲンダイやな

他球団だけはやめてクレメンス、、、

もう巨人は獲得を断念しているのに何を言っているんだ。情報が届くのが遅いんじゃないか?

この前メジャー復帰濃厚なので諦めたって言ってなかった?
メジャー相手の銭闘ならさすがの巨人も分が悪いのでは?

マネーゲームには応じない方針ってのを外に向けて発信する意味あるんかねぇ。そんなこと言わなくても資金に限りがあってどうしようもない時があるってことくらいみんな分かってると思うんだけど

妄想記事にしても、ちょっと出すのが遅かったね
巨人は欲しいだろうけど、1年3.5億程度じゃ全然無理だと思う

また机が嘆いたのか

ロドリゲスの眼中にNPBはもうないでしょ


巨人サイドが総額10億円用意したとしてもメジャー契約となればさすがにそちらとは勝負にならないのでは。獲得断念報道もありましたし、現状ではメジャー移籍が濃厚ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :jU5Nj4OTUx
    2019年11月27日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイ定期

    10
    0
    +10
  2. 508 :WY1MWlM2U4
    2019年11月27日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億程度でメジャーとの争奪戦に勝てるほど甘くないやろゲンダイ

    9
    1
    +8
  3. 510 :jBkNTyNGNm
    2019年11月27日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲンダイと東スポの記者って取材せんでも記事書けるから楽でいいよな

    15
    1
    +14
  4. 528 :mYxZDiN2Y1
    2019年11月27日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポといいゲンダイといい中日ばっかこういう記事書かれるのってスルースキルないから釣りやすいと思って馬鹿にされてんのかな
    クッソ腹立つんだが

    8
    0
    +8
  5. 538 :DU5ZmyNmJm
    2019年11月27日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団関係者って誰よ
    名前出せない意気地なし!

    6
    0
    +6

jBkNTyNGNm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。